05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    語るわよ!

    2012.05.31 (Thu)

    整形外科に行ってきました。
    腰痛が最近尋常ではなく、発作的にバーナーの火で焼かれるような痛み
    そしてしびれ?オムロンの低周波をMAXにしても感じない・・等の症状・・
    診察してレントゲン撮って・・
    結果・・な!なんと・・
    どこも悪くない・・との事
    2週間のウォーキング禁止令&腰まくらダイエット禁止令・・
    それでも2週間後痛みが治まらなければ再来してください・・ だって・・
    ウォーキングは腰に良いと勘違いしておりました・・
    痛みがある時は安静第一なんだって・・

    キュウリの様子です。3箱で育成中。
    TS3U1614.jpg TS3U1613.jpg
    いずれも蕾が出来ております。そんでいずれの箱にもコンパニオンプランツを施してましす
    TS3U1615.jpg TS3U1620.jpg
    三つ葉の移植です。三つ葉とキュウリは相性が良いそうです。それとつるなしインゲンも
    お互いの成長を助けるコンパニオンプランツ・・これもキュウリの根元に種まきしておきました。
    TS3U1616.jpg TS3U1618.jpg

    最近薄着になり、ようやく痩せた事に気がついてくれたのか?、
    ”瘠せたね♪”コールを耳にし、とっても気分良く過ごしております
    良い人かどうか?の評価はどうぞご勝手に!!なんですが・・
    痩せたかどうか?の評価は必ず認めてもらいます・・

    今の私ね・・”瘠せたね!”コールを耳にすれば、相手をとっ捕まえて語るは、語る・・
    相手がダイエットの興味あろうが無かろうが・・
    時間の許す限り語ってる状態・・

    ちなみに私は5貧食で成功しました!
    特に頑張った感は全くナシ!お酒も毎日欠かさず飲むし、
    外食だってみんなと同じようにがっつり気にせず食べてます。
    朝、昼もいつも通り、唯一守ってることはね・・
    家での夕食のみの5貧食。
    ある日のメニューです↓
    TS3U1636.jpg
    豆腐&アボガド 鰹節、ワサビ醤油
    厚揚げ&フキの煮物
    大根&ワカメ&ツナ、ゴマだれ和え
    中華サラダ(春さめ、鶏ささみ、きくらげ、人参、キュウリ、ワカメ、ゴマ)砂糖、酢、醤油、ゴマ油
    ミニトマト←意地の5貧目
    で、5貧。炭水化物は夜は食べません。
    まあこんな感じ・・汁ものがたまたまないですが、あればそれも1品カウントです。
    5貧食にしてから空腹感もあまりないしね・・っていうか結構な量で満腹です。
    5品でも安い食材なのでお財布にも優しいし一石二鳥かも?

    あ・・また、語ってしまった・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます

    12:00  |  キュウリ  |  Comment(11)

    Comment

    姿勢は大事らしいです

    こんにちは~☆

    ダイエット停滞期をなんとか打破したいとこですが、7ヶ月間ほぼほぼ変動無しのrayです(泣)

    おしりがピョコンって出てませんか?
    (『反り腰』って言うんですって)

    自分では姿勢良くしてるつもりでも、腰に負担がかかってるみたいです。

    お大事に~~。
    ray |  2012.05.31(木) 12:24 | URL |  【編集】

    ray様
    コメント頂き腰まくらの悪影響を確信しました!おしりがピョコンなら可愛いけど・・腰まくらってピョコンとなる体制を無理にとる形になるので、たぶん神経を圧迫したのだと思います。やはり何事もほどほどですね(汗)
    マキロン |  2012.05.31(木) 20:44 | URL |  【編集】

    ヘルシーでおいしそう♪とか思って5貧食を拝見していたら、冷蔵庫のアボカド食べ忘れているの思い出しました。めっちゃ個人的な話ですみません。でも、アボカドってつい忘れて腐らせてしまったりするんです。好物なのに。豆腐と合わせるのいいですね。やってみます。
    クマの杯 |  2012.05.31(木) 23:11 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    同じくアボガド好きなのですね♪
    アボガドは食べる最高の美容サプリなんですって!それ知ってからますます食べる頻度が高くなりました(笑)マグロが私としては理想だけど、貧となれば、納豆と合わせるのも好きです♪
    マキロン |  2012.06.01(金) 00:05 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    腰は体の要ですから悪くしちゃうと大変です。
    しばらくは休養ですね。

    なかなかバランスのとれた5貧食なんですね。
    炭水化物抜きか・・・
    やっぱりこれが一番なのかなあ~
    共白髪 |  2012.06.01(金) 07:46 | URL |  【編集】

    共白髪様
    腰のお見舞い有り難うございます!
    炭水化物抜きが、ポイントなんです(汗)私も炭水化物loveなのでお気持ちは痛いほどわかります・・翌朝の炭水化物に思いを馳せて・・(笑)
    マキロン |  2012.06.01(金) 20:18 | URL |  【編集】

    痛いのにどこも悪くないっていうのも心配ですね。
    無理しないようにして下さい。
    ダイエット、趣味的に楽しくやれれば一番ですよね。
    趣味って語りたくなっちゃうけど。
    日本って根性の国だから辛くなければ効果が出ないみたいな
    風潮があったりするけど、そんなことはないんですねー。
    ねぎ夫 |  2012.06.01(金) 23:21 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    心配してくれてありがとうございます!
    安静にしてますが、クセになってるウォーキングの中止は運動不足が気になり気持ちが悪いです・・(汗)
    野菜作り同様、万年ダイエットもほぼ趣味です(笑)そういえば昔は足がガクガクニ成るほどのウサギ飛びなんてやらされたけど、あれも今は悪い事なんですよね・・
    なんでも無理はダメみたい(汗)
    マキロン |  2012.06.02(土) 00:33 | URL |  【編集】

    私は親と同居しているので、なんとか何品か料理はしておりますが、おそらく食習慣の違う息子さんと自分の為に、そこまで色々料理できるマキロンさんはすごい。

    そのダイエット、効果はわかりますが、難易度はそこそこ高そうです。

    味や素材に変化をつけて、脳に色々食べたと錯覚させて、満足させるという方法は、がんばって取り入れたいです。

    ちょっとお聞きしたかったのですが、マキロンさんは、お買い物はどういう方法ですか?菜園がこれだけマメなので、コスパは最高のお買い物上手なような気がするのですが?

    さゆり |  2012.06.02(土) 08:42 | URL |  【編集】

    さゆり様
    うちの息子はほぼ毎日お弁当を持たせてますが、夕食は外食が多く、5貧食はほぼ自分用です(汗)まとめて多めに作ってますので毎回5品作ってるのではないのでそんなに負担はありません(笑)
    買い物は2週間に一度のまとめ買いをしてます。これはもう昔からで・・買い物に行く時間が無い頃からの習慣です。
    マキロン |  2012.06.02(土) 15:14 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2014.02.06(木) 09:12 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
