08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    罪を認めたな・・

    2012.06.02 (Sat)

    先日の記事でうちの支店で二人目の鬱病者を出したこと書いたけど、
    彼女が鬱になり出社拒否してから初の支店会議がありました。

    朝、軽く彼女の近況についての話があり・・そしてその話後、
    なんと、今日のランチはみんなで外食にします・・だって・・
    お昼1時間しかないし・・第一わざわざ外に出るのってメンドクサイやん・・・
    普段は社員食堂でちゃちゃと済まし、一服するのですが・・ ほんま何考えてるん??

    そんでみんなしぶしぶゾロゾロと支店長の後にてくてく歩いて移動・・
    w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! なんじゃ?ここは!!
    TS3U1624.jpg
    会社の近くのこんな田舎の家が!!全く気がつかんかったし・・
    しかも普通の家・・看板もなし・・ こりゃわからんで・・
    TS3U1625.jpg TS3U1627.jpg
    家の中はとても広く、それぞれ食事ができるようになってるし・・
    隠れ家的??お忍び御屋敷か??表札も普通の名前やし・・
    TS3U1626.jpg TS3U1629.jpg
    前菜の写真だけ撮ったけど、ちゃっちゃと食べてもデザートまで2時間かかる
    コース料理・・私の席は運悪く支店長の隣・・写メと噂話しおしゃべりは無理・・
    みんなランチの意味をなんとなく察っしたか???
    鬱病に至らした罪悪感からなのか???

    うちらにこんなんしても彼女の病気は治らんで・・
    でもね・・こういう体質の(なんというか・・言わるゆるB型気質的な?可愛げもある?)
    憎みきれない一面もあったりして・・?

    だからね・・仕事で叱咤激励されてミッション失敗したとしてもね・・
    自分が壊れるくらい気にしなくてもエエネン・・
    次のミッションがスタートすれば、失敗も過去の事。
    たとえ成功しても、次のミッションの際には過去の成功はどうでもよい事だしね・・

    営業の仕事なんてちょっと抜けてる(隙のある人)の方がええんちゃう?
    わかってても抜けた振りするのもアリかも??なんて・・
    優秀な彼女のおかげでまたワル達が豪華ランチ食べてるし・・

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    続きは野菜作りの収支報告です。興味のある方は見てね♪

    2012年5月分 収支報告 
    <収穫>
    5月1日
    絹サヤ 45個 230円  スナップ 18個 180円  
    5月3日
    絹サヤ 13個 60円  スナップ 7個 70円  春菊 50円
    5月5日
    絹サヤ 19個 100円  スナップ 3個 30円           
    5月6日
    絹サヤ 13個 60円  スナップ 4個 40円
    5月11日
    絹サヤ 9個 40円       
    5月19日
    大根 2本 80円    
    5月21日
    大根 4本 120円
    大根 3本 100円

       <出費> 
    5月27日
    バーク堆肥 298円  
        
    5月分 収穫1160円  支出298円
    今年の収穫 6175円    
    今年の出費   508円

    現在のトータル収支 +27452円野菜作り初めてからの総トータル


    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    memo 火曜日6月5日23時~ベストヒットUSA マイケル特集  
    16:30  |  収支記録  |  Comment(2)

    Comment

    こんにちは!

    これが噂に聞く隠れ家的なんちゃってやつですね・・・
    ほーーーっ~
    本当にあるのね、こういうとこが・・・
    何かあって罪悪感を持ってくれるんなら、
    それはそれでキチンとしてる会社なんでしょうね。
    あんまり憎めない上司ですね~
    共白髪 |  2012.06.03(日) 09:14 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ここは入り口は格子戸で一人づつしか通れないし普通のお家がと思いました!
    きっと予約が入った時だけ営業するのかな?? 上司も怒っても構わない人と彼女のように頑張る人との扱い方を見極めないとダメでしょうね・・
    マキロン |  2012.06.03(日) 18:31 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
