04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    JOY

    2012.06.04 (Mon)

    6月ですね・・
    6月と言えば、梅雨・・私の誕生月・・
    そしてなによりもマー様の命日の月・・

    今年は心繋がるもの同士でマー様の元へお供えが出来る最高の嬉しい6月です・・
    じゃーん 完成です~
    ハイテクを駆使したメッセージの中にひときわ昭和の匂いプンプンのが私のメッセージ・・
    マイケルを愛する者同士の固い絆・・顔も知らない人同士だけど・・
    嬉しくてウルウルしております・・
    TS3U1662.jpg
    もっと巨大だと思った??スミマセン・・参加人数に制限があった事言ってませんでした

    4月28日に種まきしたナスとピーマンの様子です。(2つよりどり105円の百均の種)
    ナスは不安・・ダメなら諦めます。     ピーマンはなんとか無事そう・・
    TS3U1672.jpg TS3U1673.jpg
    ピーマンは群衆の中から良さそうなものを4株ピックアップして植え替えました。
    残りはモチロン引き続き育苗続行・・
    TS3U1674.jpg TS3U1675.jpg

    土日はほぼ引き籠って趣味(ベランダ菜園、料理、英語)に没頭しておりました。
    仕事先で大量の昆布貰ってたのをやっつける作業等・・
    料理好きをアピールしておくとちょくちょくなにかと頂けたりして
    TS3U1637.jpg TS3U1643.jpg TS3U1644.jpg
    薄めの昆布なのでそのままおつまみとして食べても良し!
    ハサミで細かく刻んで先ずは煮豆にしました。
    豆、人参、ひじき、こんにゃくと一緒に炊き合わせました。
    ハマチの冷凍してたのも出動!!
    暇にまかせてひたすら料理・・
    土曜の5貧食完成です・・相変わらず貧・・
    TS3U1641.jpg TS3U1646.jpg
    ・昆布入り煮豆
    ・ハマチのアラ炊き(塩焼きにすれば良かった・・と少々後悔)あと2回分は残ってます。
    ・大根&ツナ&ワカメのサラダ(前の残り物)
    ・高野豆腐の肉詰め(豚ミンチ、干しシイタケ、玉ねぎ)
    ・ミニトマト
    高野豆腐の詰め物含め煮は安くて、ヘルシー、ボリューミーでお気に入りです♪

    しかし貧・・とっても地味~・・
    でもね・・
    野菜作り同様、いかにお金をかけずに作れるか?ていうゲーム感覚で
    本人かなり楽しんでおります

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    22:03  |  ピーマン  |  Comment(5)

    Comment

    マー様へのメッセージ、思わず拡大して拝見しました。皆さん、すごい凝ってますね。想いの深さが伝わってきます。すばらしい作品ですね。天国のマー様、喜んでくれますね~
    クマの杯 |  2012.06.05(火) 01:57 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    大量の昆布ですね~
    煮豆は美味しいですよね。
    昆布と豆は何とも言えぬ相性の良さがあります。
    共白髪 |  2012.06.05(火) 09:33 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    凄い愛で溢れてるでしょ!
    制作してる時は不器用ながらこれがマー様に届けられるという思いで幸せでした。みんな同じ思いで制作してたと思うとウルウルです・・(笑)

    共白髪様
    ほんと大量過ぎて実は貰った時は怯んでました(汗)まだまだ何か作れそうなので研究中です(笑)豆と昆布はヘルシーで美味しくて良いですよね♪
    マキロン |  2012.06.05(火) 20:25 | URL |  【編集】

    こんばんわ☆

    お久しぶりです!

    煮豆美味しそうですね!これ一品でも昆布も野菜も入ってるので栄養価も高いおかずになりますよね~
    玉葱ですがプランター栽培でのほうは失敗しちゃったようです(>_<)小さ過ぎて丸ごとスープ煮かでも利用法はないかもです。。。
    トマトはまだ青いですが大きな実が二個枝にぶら下がってて楽しみです!

    病院の付き添い(身内の)で毎日が慌ただしく過ぎてる状態ですが悔いが残らぬ様にと思っています(^^)

       ポチッポチッ☆。・:。☆
    ミント |  2012.06.06(水) 20:25 | URL |  【編集】

    ミント様
    トマトの実がもう出来てるのですね♪
    うちはまだ蕾も出来てない状態です・・
    病院の付き添い悔いが残らないように・・大切な時間ですね・・ミント様も疲れがでないようお過ごし下さい。
    マキロン |  2012.06.06(水) 21:09 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
