06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    そういえば・・

    2012.06.07 (Thu)

    そういえば6月に突入したと言う事は、一年の半分過ぎたって事ですよね・・・
    一年過ぎるのはなるべくゆっくり過ぎて欲しいです・・・  もう歳はとりたくないし・・(汗)
    でも一週間過ぎるのは倍速でお願いします・・水曜あたりでもう土日が待ち遠しくって・・(汗)

    あの昆布の続きです・・
    あの日、暇にまかせて塩コンブ作りにも挑戦してました。
    刻んで、水、砂糖、醤油、酢で汁が無なるまで煮込む。市販の佃煮とそっくりなお味
    TS3U1664.jpg TS3U1667.jpg
    15雑穀入りご飯+煮昆布でおにぎり大量(冷凍保存) ↓干してみました。塩コンブになるかな??
    TS3U1680.jpg TS3U1671.jpg
    手でおにぎり作るのは何故か嫌い・・いつも型でパカパカでやってます
    冷凍して朝チンして仕事に持って行ってます。(大抵ランチタイムはとらない為・・・ 時間も節約です)

    5月13日に種まきしてた小松菜です。間引きを兼ねて一部収獲。30円換算。
    奇跡的??虫が全く付いてません。間引きが逆??のようですが・・残りを育てます。
    TS3U1696.jpg TS3U1697.jpg TS3U1698.jpg

    今週の一週間が過ぎるのが遅く感じる原因・・
    実はバーバの家にテルの世話をしに行ってるから・・
    日曜からバーバはグアムに旅行中・・しかしグアムをチョイスするなんて理解不能・・
    マリンスポーツ以外楽しむ目的が見当たらんし・・
    TS3U1682.jpg TS3U1687.jpg
    作り過ぎた苗をバーバに無理やりプレゼントしてるのですが、
    バーバのベランダの方が育ちが若干良いみたい・・
    TS3U1694.jpg TS3U1691.jpg TS3U1692.jpg

    ん??こんな所に・・思わず吹き出しそうになったわ・・
    TS3U1695.jpg
    そういえば・・
    ”あんたは欲しいと思ったらすぐに買う!!
    なんでもよく考えてから行動しなさい!!”

    これは私が昔バーバに言われて続けてた御小言・・
      
    自分もやん・・
    しかしなんですね・・
    こうゆう類の物ってCM見てる時が欲しさの急上昇中・・
    そして注文した時点で最高潮に達し・・・
    品物が届いた時は既に頂点を過ぎてる訳で・・
    あとは興味が降下の一途を辿るだけなんですよね・・

    そういえば・・
    うちの押し入れの中に”金魚運動器”まだあるの思い出したわ・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます




    08:00  |  小松菜  |  Comment(3)

    Comment

    こんにちは!

    健康器具は特にそんな感じ・・・
    うちも幾つもあったのを処分しました。
    捨てるのが大変でした~
    共白髪 |  2012.06.07(木) 08:38 | URL |  【編集】

     私も小松菜は大きいのを間引いて?先に食べちゃいます、で小さいのを育てる^^;
    おにぎりを冷凍保存してお弁当代わりにするのはいいですね。
    私もやってみます。

     で、金魚運動器ってなんですか?
    kojirou |  2012.06.07(木) 13:10 | URL |  【編集】

    共白髪様
    同じくですね・・(汗)
    あんなに欲しかったものでも買ってしまうと熱が冷める?? ほんと処分が大変ですよね・・

    kojirou様
    柔らかい葉物は出来た順に食べるやり方の方がたくさん無駄なく栽培出来ますよね♪
    金魚運動器はね・・電動で身体を揺らす美容器具です(汗)金魚のようにユラユラゆらすから金魚運動です(笑)
    マキロン |  2012.06.07(木) 20:03 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
