03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    禁断の扉

    2012.06.13 (Wed)

    ズル休み明けの一日はとっても涼しく気分爽快~
    最近の四季の移り変わり・・寒いか暑いかで間の心地よい温度って少なくなったような・・
    この温度がモッタイナイ気がしてウォーキングもちょい長めに・・

    そうそう、ズル休み中かかって来た電話・・
    家にいる雰囲気が伝わるのか?
    ”??お休み中ですか??”なんて言われちゃったケド・・
    それには触れず完全スルー
    電源を切らず、律儀に対応するところが真面目A型人間なんですよね・・

    すっごく久々の登場のアボガド・・生きてます。
    2年前に食した種をそのまま埋めたやつです。実が着くまで10年位かかるみたいだけど、
    きっとあっという間にその時が来るのかも??期待してないので完全放置です
    TS3U1742.jpg

    今のところ収獲はインゲンのみ・・6本50円換算
    TS3U1741.jpg TS3U1739.jpg
    5貧食のメインはインゲンです♪
    ・豚薄切り巻き インゲン&人参を麺つゆでさっと煮て塩麹漬けの豚肉で巻く
    ・カツオのたたき&自家製たまねぎスライス
    ・厚揚げ 魚グリルでカリカリに焼いておろしショウガ&鰹節&醤油
    ・味噌汁 ワカメ&じゃが芋、玉ねぎ
    ・しし唐の当座煮

    涼しくなったのでまだまだロンTが活躍するかも?
    TS3U1746.jpg
    これらはね・・
    先日衣替えの際、息子が処分した物・・
    要らんものはゴミ袋に入れるように頼んであったんだけど・・
    中身みたら私が温存する普段着よりエエ物捨ててるし・・
    うちの息子細身だし、ピタっとしたモン着るし・・
    一応ゴミをあさって試着
    なんかね・・してはあかん行為のような気もせんでもないが・・
    禁断扉を開けた感じ・・
    なんかね・・どうなん??
    例えば・・男の子が隠れてブラジャー付けたり、口紅塗ってみたみたいな・・?
    罪ではないけど・・そんな感じ・・

    どうなんでしょう??
    ちなみに私は3姉妹の長女だし、人様のお下がりと言う物を着た事無いので
    よけいに感慨深い物があるのか??
    まあ、この年になってヒョンな事から初体験したということで・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  アボガド  |  Comment(6)

    Comment

    こんにちは!

    禁断の扉・・・
    開けてみるまでがドキドキ・・・
    たまには冒険もいいかもしれません。
    共白髪 |  2012.06.13(水) 08:32 | URL |  【編集】

    共白髪様
    息子と言え、異性の服を着るのって思ったよりドキドキしました(笑)っていうか息子だからよけい??近親相姦??←大袈裟??(笑)
    マキロン |  2012.06.13(水) 20:27 | URL |  【編集】

     私は次男がはけなくなったGパン(今はデニムって言うんだっけ?)をロールアップして着てます。
    最初はちょっと考えたけど慣れたら平気^^;
    kojirou |  2012.06.14(木) 10:24 | URL |  【編集】

    kojirou様
    慣れれば平気なんですね(笑)
    何故か私は人の専用物(服とか御茶碗等)を使うのがタブーのように感じて・・(汗)
    マキロン |  2012.06.14(木) 20:25 | URL |  【編集】

    お誕生日おめでとうございます。
    息子さんが、お誕生日を気にしてくれてるのが、素敵です。

    >最近の四季の移り変わり・・寒いか暑いかで間の心地よい温度って少なくなったような・・

    これってすごく同感です。

    洋服のお話ですが、私は妹の家で、甥がリサイクルに出そうとしている服が、きれいでびっくりしました。貧乏大学生のはずなのに・・同じように、Tシャツとか私の普段着よりいいじゃん・・と思い、着られそうな服をもらってきたのですが、いざ着るかというと・・・という体験をしました。

    甥は、1日2回お風呂に入る潔癖症なんで、まったく男くさくないっていうのもあったんですけどね。
    さゆり |  2012.06.16(土) 08:52 | URL |  【編集】

    さゆり様
    同じ様な経験されたのですね~!やっぱり異性の服を着るのって少し抵抗ありますよね・・ 若い子にとっては着る物はファッションなので新品同様の不用品なんて当たり前のようにありますよね・・モッタイナイ(涙)
    マキロン |  2012.06.16(土) 12:29 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
