06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    なんとなくバースデー

    2012.06.15 (Fri)

    今日は終日会議だったんです・・(だから?って別に・・なんですケド)
    そんでね・・会議中こんな時間に珍しくバーバからメールが届いた・・
    なんかあったんかな??
    急いでこっそりメール開けてみると・・

    件名/ ハッピーバースデー♪
    本文/ お誕生日おめでとう! キュウリ収獲!!昼食べます 感謝感謝

    とキュウリの写メ・・・
    写メはええねんケド・・誕生日ちゃうし・・
    120614_1000~01
    過ぎ去った後って・・
    お祝いの言葉はもうええで・・・って感じ

    誕生日当日はね・・
    息子と外食でも・・なんて考えてたんだけど・・
    ”遅なるから晩飯いらん”と息子からメール・・
    誕生日だからって一人で外食なんてよけい変だし、仕事帰りに、
    好きなもん買って食べました。5品は守ります
    火を全く使わず並べただけ..
    TS3U1750.jpg TS3U1752.jpg

    そんでね・・その前に嬉しい出来事があったんです・・
    息子から 
    ”コレ!あげる!!誕生日やろ?”って・・   微妙に間違いだけど・・
    TS3U1747.jpg TS3U1748.jpg TS3U1749.jpg
    デカイ入浴剤1個!!さすが息子!!センス良いやん~
    ケーキを選択しなかったのが very good~
    さすがB型家族(私だけA型)
    6月は私誕生月・・細かい事は言いません・・気持ちが嬉しいやん♪

    しかし・・バーバのキュウリもう出来たんや・・
    会議中私の頭の中はキュウリの成長の違いのことばかり・・
    そうや!!
    バーバのキュウリは苗をあげたけど、土はバーバが買って植え替えたんだっけ・・
    って事は、土の違い?? うちのはリサイクルしまくりの土やしな・・
    TS3U1754.jpg
    と言う訳で、仕事帰りに百均以外の上等な肥料買いました
    トマトナスキュウリの肥料 248円 ←コレで負ける気ナッシング・・
     
    これにて今年の誕生日は お・し・ま・い
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  未分類  |  Comment(9)

    Comment

     土で成長は全く違いますよね。
    同じ地植えでもウチと農家じゃ格段の差(。・´_`・。)
    ウチと隣も格段の差(。・´_`・。)
    野菜の種類にもよりますが肥料の差でもありますね^^;
    kojirou |  2012.06.15(金) 11:42 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    おっ、思い切って上等の肥料買いましたね。
    成長の違いは土の違いかぁ。
    拙者の畑の土、硬いみたいだし・・
    肥料やってないし・・・

    なかなか雨降らなくて、ピーマンどうしたか心配でござる。
    きのこ侍と申す |  2012.06.15(金) 17:57 | URL |  【編集】

    kojirou様
    土やら肥料やら水やりやら・・
    万全にしててもダメな時もあるし・・
    そうそう・・キュウリって苗のアタリハズレが激しいとも聞きました。まあ、だから飽きずに楽しめるのかも?(笑)

    きのこ侍様
    上等な肥料・・と言ってもタバコ一個にも満たない金額なんですが・・(汗)
    ピーマンの様子は確認されてないのですか??ドキドキ&心配&楽しみですね(笑)
    マキロン |  2012.06.15(金) 20:52 | URL |  【編集】

    お母さん、面白いですね。
    きゅうり、誕生日プレゼントではないんですね。
    息子さんも若い子のプレゼントって感じで良いですね。
    楽しくなります。
    僕もB型ですが、誕生日、覚えられないですね。
    どうしても子供の誕生日が覚えられない・・・
    自分の誕生日は忘れませんが、歳はあやふやです。
    ねぎ夫 |  2012.06.16(土) 00:16 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    ねぎ夫様もB型ですか・・
    AはBを許せない・・なんて言われてますが、私の周りはBだらけ(笑)慣れたので今はBの人の方が楽に付き合えます♪
    私も自分の歳はあやふやです・・←確信犯(私の場合)
    マキロン |  2012.06.16(土) 01:01 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    炭酸のブクブク泡の出るやつですね。
    PGも入ってるから保湿効果もあったんじゃないかなあ~
    いい湯に入って美味しいもんを食べる♪
    最高のお誕生月ーーー!
    共白髪 |  2012.06.16(土) 07:33 | URL |  【編集】

    共白髪様
    なにか入浴剤の中に入ってるみたいなんです♪使うのが楽しみです、超長風呂になりそう~(笑)
    マキロン |  2012.06.16(土) 12:26 | URL |  【編集】

    遅すぎますが、お誕生日おめでとうございました!ワタシはいつもおひとりさま誕生パーティーです…っていうか、忘れてます。家族の誕生日すら過ぎてから気づくし。なので、息子さん素敵です。セクシーダイナマイトっていうところが、いいです。LUSHの入浴剤っていうセレクトも、男子とは思えない~センスのよさですね。
    クマの杯 |  2012.06.17(日) 00:15 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    お祝いの御言葉有難うございます♪本人あまり記念日にこだわらないのでお祝いの御言葉を催促する記事は躊躇するのですが・・(汗)うちの息子を褒めて頂き有難うございます♪おバカで中身の無い子ですが、センスとルックスだけは抜群なんです!←かなりの親バカです(笑)
    マキロン |  2012.06.17(日) 00:49 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
