08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    痛い人

    2012.06.18 (Mon)

    体調・・悪・・
    最悪の日曜日でした・・・丸一日気分が悪く・・丸一日ほぼ(少しは食べた)断食・・
    訳は後で詳しく・・(どうでもいいってか?・・確かに・・

    オクラ、去年種とりした種で種まきしました。発芽するかな??
    TS3U1771.jpg TS3U1769.jpg
    ナスがビミョウ・・デカめのを植え替えてみます。
    ピーマンも3箱目の植え替えします(欲張り過ぎ??発芽したものは処分できない
    TS3U1759.jpg TS3U1760.jpg
    育苗ポットを使用してない場合の植え替えはいつもスプーンを使用して掘り起こしてます。
    TS3U1762.jpg TS3U1766.jpg
    インゲン収獲 13本120円換算
    TS3U1774.jpg


    日曜日は丸一日中頭痛とムカムカでダウン・・・
    症状は二日酔い??でもね・・普通なら夕方までに治るんだけど、
    時間が経つにつれ悪化の一方・・
    結局、夕食も無理・・

    どんだけ騒いで飲んだんや??って話なんだけど・・
    どこも出かけておりません・・
    土曜日の夜、いつも通り大好きな夜更かし&晩酌タイムをたっぷりと・・
    外飲みなら、途中でろれつが回らなくなるとか、足がふらつくとかで退散なので
    二日酔いなんてしないのですが・・
    一人家飲みの場合、誰ともしゃべらないし、家の中でじっと座ってるだけだから、
    本人酔ってる自覚もないし、フリードリンク状態だし・・

    そんな飲んだ自覚もないのにこの不様・・しかも一人で二日酔いなんて痛すぎるで・・
    コレってもしかして体力が落ちてる証拠・・
    歳を重ねる・・ 体重が減る・・
    見た目の変化なんて見た目通り・・でもね・・
    体力の減退って見た目より深刻な老化ちゃうんかな??

    そうそう、アラフォー世代って
    自分は人より若く見える!!って思ってる人7割超えなんだって・・
    室井祐月さんさえもが”私ってアラフォーに見えないでしょ!”だって・・
    彼女の真意は定かでないが、もっと若く見えると思ってる??みたい・・いたい・・痛すぎ・・

    まあそう言い放つところが見た目より深刻な老化がどこかで進行してる証拠??
    ちなみに私はアラフォーではありません。アラフィフです
    見た目もさることながら、体力の減退が悲しい・・
    ちなみに私チビコンプレックスなもんで・・・
    背が高い人は痩せても体力があるが、チビは痩せると体力の消耗ハンパないんかな・・
    なんて、多少ひがんでおります。 チビは痩せようが太ろうがチビ・・

    どうでもよい自己完結の日記でした。
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます

    痛いニュース↓
    http://www.rbbtoday.com/article/2011/05/13/76919.html
    気分をmusicで表すとこんな感じ・・
    19:00  |  オクラ  |  Comment(7)

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.06.18(月) 22:19 |  |  【編集】

    鍵コメ様
    類は友を呼びますよね・・
    マキロン |  2012.06.19(火) 00:06 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    内臓は年齢と共に衰えていくようですね。
    つい最近、二日酔いしました。
    ちっとも抜けなかった~
    共白髪 |  2012.06.19(火) 09:30 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    さすが、写真を拝見する限り ピーマンの
    葉も艶がよいでござるね。
    拙者の方はグッタリしちゃってました。
    でもね、種蒔いた方は芽が(たぶん)出始めましたよ。

    へへへ、飲み過ぎでござるかぁ。^^
    きのこ侍と申す |  2012.06.19(火) 19:31 | URL |  【編集】

    共白髪様
    二日酔いは辛いですよね・・
    見た目の老化より内臓の老化の方が心配で怖いです・・(泣)

    きのこ侍様
    ピーマンはアブラ虫にやられながらなんとか・・って感じです(汗)まだまだ油断はできない状態です。まだまだ勝負はこれからですね!(笑)
    マキロン |  2012.06.19(火) 20:30 | URL |  【編集】

    ですね~。

    やっぱり、若く見えるねっていうお世辞を真に受けてしまうのでしょう。美魔女?とか言われてる人たちも、よ~く見ると年相応です。身内が一番正直なので、親とか兄弟に聞くのが的確ですね。ずばり、的確に「どこが若く見えんねん。むしろ老けてるやろ」とか言ってくれますので、目が覚めます。ところで、オクラの種を持ってらっしゃるマキロンさんの手、指が長くて美しいですね。
    クマの杯 |  2012.06.20(水) 00:04 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    私が思うのはね・・日本はロリコン社会・・美しい=若い という定義が気に入らない・・ 若く見えるか老けて見えるかじゃなくて、美しい人かそうでないかでええんじゃない??なんて・・年に逆らうのはナンセンス・・なんて・・手の写真は単なる写り具合かも?(汗)
    マキロン |  2012.06.20(水) 00:29 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
