04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    怖いボーナス

    2012.06.20 (Wed)

    ボーナスの明細が郵送されてきました。なんで郵送??
    いつもなら一人づつ名前呼ばれて手渡しで明細配るのに・・
    恐ろしくて開けれない・・

    おまけにドンピシャなタイミングで車のエンジントラブルの点滅・・
    いつものディーラーに見てもらいに行ったのですが、エンジンは正常でランプ点滅の理由は
    わからないので、メーカーに問い合わせるとの事。で・・直接、メーカーに見てもらいに・・
    (ここで色々過去のトラウマが頭をグルグル・・)
    確かこの前のボーナスはガス給湯器のトラブルと同時・・で消えた・・
    あ、そうそう、、ガスコンロの故障もあったな・・

    しかし・・ほんまお金のかかるトラブルってボーナス日をを知ってるみたい・・
    これってある意味ラッキーなんかな・・

    4月22日に種まきした大葉4箱です。どんだけ大葉食べたいねんってか??
    TS3U1772.jpgTS3U1776.jpgTS3U1777.jpgTS3U1778.jpg
    初収獲です!2枚10円換算。 またまたインゲン6本50円換算。
    TS3U1773.jpg TS3U1784.jpg
    土曜日に古い土のリサイクル、ぬか漬け肥料混ぜたんだけど、3日程度で
    更に発酵・・土は湯気が立つほど発熱しております。←成功の証
    TS3U1788.jpg TS3U1785.jpg TS3U1787.jpg

    そんでね・・
    本日仕事帰りにディーラーが予約してくれたメーカー(ダイハツ)に行ってきました。
    もう、腹はくくり済み。妄想済み。
    ”マキロンさん、お車寿命ですね・・買い替えの時期ですよ・・”なんてのも妄想済み
    さすがメーカー、仕事が早い!
    トラブルを発見したみたい・・
    幸いエンジンは無事で部品交換で済むとの事。
    幸い部品が今あるので今から交換作業するって・・
    1時間後..
    車がピカピカに磨かれて出来上がり~!!
    もう、覚悟はできてたので明細書も怖くありません・・
    少々声が大きかったかな??
    私  ”お・お幾らですか??”
    店員 ”今回は簡単な部品の交換だけですので結構です・・”
         
    なんと!!命拾いしました・・
    なんて素敵なメーカーさん!!もう私一生ダイハツについて行きます

    でもね・・まだまだ安心はできません・・
    あの、明細書の中身・・
    どうせ車の修理で消えるだろうし、なんせ、前代未聞の郵送・・見る気もせんし・・

    修理代もタダだったし、覚悟を決めて開けてみたら・・
    普通・・

    ほんまどこまで怖がらすねん・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    22:22  |  大葉青シソ  |  Comment(3)

    Comment

    こんにちは!

    電気系統の不具合だったのかな・・・
    何にしても無料で復活して良かったですね~
    ついてる♪ついてる♪
    共白髪 |  2012.06.21(木) 09:55 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    あ~、ボーナス出たでござるね?
    しかも、普通に・・・

    いいなぁ。
    ここ20年近く、ボーナスってないですよ。自営業だからね。

    なんにせよ、修理代かからなくてよかったね。^^
    きのこ侍と申す |  2012.06.21(木) 18:21 | URL |  【編集】

    共白髪様
    明細書郵送&車のトラブルとダブルパンチで息が止まりそうになりました(泣)無事でなによりですが、ほんと怖かったです・・でも、良かった・・(笑)

    きのこ侍様
    修理代はほんと嬉し過ぎて眩暈がしそうでした(笑)怖い思いはプライセス??
    ピーマンの見張り役必要なら飛んでいきますからね!!ボーナスは普通でオッケーです(笑)
    マキロン |  2012.06.21(木) 20:03 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
