03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    やり直し

    2012.06.23 (Sat)

    週末までいつもより短く感じた一週間でした。
    台風のおかげで火曜日は早期帰宅命令が会社からでたので、
    (15時までに仕事終わらせて帰宅せよ!とのこと)
    で、そういう命令には素早く反応・・アポもスッとばし私13時には終わらせてました
    万全の対策してる時って案外なんにもないんですよね・・

    台風の後の空ってスッキリしてますよね!
    渋滞中空を見上げると、海や山の景色が広がってる所に居るのではないか?
    なんて勘違いしそうな空が広がってました。 思わずパチリ・・
    TS3U1804.jpg

    4月21日にスタートしたインゲンは終了です。(キュウリの根元に植えてるのは続行中)
    TS3U1795.jpg TS3U1796.jpg TS3U1797.jpg
    ラスト収獲 8本60円換算。
    4月21日に種まき。6月22日撤収。 4株で合計54本収獲できました。

    こちらチビチビ収獲し続けるつもりだった小松菜もアブラーが凄いので撤収!! 
    TS3U1800.jpg TS3U1801.jpg

    6月16日種まきしたオクラ無事発芽!!  大葉13枚収獲50円換算。
    TS3U1799.jpg TS3U1794.jpg

    激しい腰痛なのですが、だんだんと治まってきました。
    と、同時にガクッと一時激減した体重もじんわりじんわりと理想体重に戻りました
    腰痛にはかなり参った為、ダイエットなんてしてられない・・
    5貧食は続けてますが、それ以外は自分をいたわる・・いたわる・・
    炭水化物をどっかり&ウォーキングも禁止・・ひたすらお大事に・・って感じ・
    腰痛が完治したら万年ダイエット再開です
    今回の腰痛&体重急減少の理由はわかりませんが、急な変化について行けないお歳頃??
    ダイエットやり直しです。これからは体重を減らず、腰痛もナシで・・
    現状維持&健康維持の為に万年ダイエットに励み続けます。

    そうそう今頃またラジオ体操が取り上げられてますね・・
    ウォーキングはもう少しお休みするので、またやってみようかな?
    詳しくは過去記事→unexpected
    過去記事見るのが面倒だという自分の為に再度アップしておきます。
    休日よろしければご一緒にどう?


    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  インゲン  |  Comment(6)

    Comment

    こんばんは!

    夜中に目が冴えちゃって・・・
    腰はあんまり無理しないようにしてくださいね。
    持病になっちゃうと厄介ですから・・・
    それじゃあ、おやすみなさいzzz
    共白髪 |  2012.06.24(日) 01:59 | URL |  【編集】

    共白髪様
    私もまだまだ寝たくないケド・・
    腰痛回復&健康維持の為に寝ようっかな??夜中って音楽聴くのに最適な環境だからついつい夜更かしです(汗)
    マキロン |  2012.06.24(日) 02:32 | URL |  【編集】

    あ~大葉食べたいです。エゴマの葉で我慢してますが、かおりも風味も全く違いますね。ラジオ体操、きちんとしたらいいでしょうね。ラジオ体操のお姉さん達の足元がいつも気になっています。昔から白い靴下に黒い靴ですね。なぜ??マー様を想わせますがね。
    クマの杯 |  2012.06.24(日) 08:47 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    白い靴下に黒い靴でマー様の事を連想されるなんて嬉し過ぎです♪この組み合わせは基本ですよね(笑)
    マー様の映像って古い物がほとんどですが、何故かファッション等も全く古臭さを感じないんですよね・・きっと流行に流されないファションを好んだからかな??なんて・・
    マキロン |  2012.06.24(日) 16:46 | URL |  【編集】

    インゲン終了なんですね。
    ウチは5月に蒔いたので、今1番花が咲いています。

    体操とかストレッチって大事かもしれませんね。
    以前、工場に出向していたときは職場体操を毎日やっていたのですが、
    それだけでも意外と体が軽くなったんですよねー。
    ねぎ夫 |  2012.06.25(月) 00:01 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    このインゲンは終了ですが、うちも5月の終わりごろ巻いたインゲンが蕾を付け出しました!激しい運動しなくてもストレッチ程度でもかなり身体は軽く成りますよね♪
    マキロン |  2012.06.25(月) 00:34 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
