06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    真似しはあかんで・・

    2012.06.29 (Fri)

    また涼しくなった??
    私が子供の頃の梅雨って毎日シトシト雨が降り続いてた記憶がありますが、
    最近、ドッカ~ンと大雨は降るけど・・あのシトシトピッチャン的な梅雨が懐かしい・・?

    毎日日中は大阪市内を車で徘徊・・仕事中写メ撮りだすのは・・気合不足の証拠・
    世界中のトップアーティストから愛され2009年にとりこわされたフェスティバルホールです。
    2013年に再開されますが、只今こんな感じ・・見てるだけでテンション上がります。立派
    TS3U1842.jpg

    大葉再度収獲。13枚50円換算。こういうのって要る時は要るケド・・要らん時はいらんし・・
    TS3U1848.jpg
    冷凍も良いけどコレも良し↓  採りたてキュウリは塩麹まぶして頂きました↓
    TS3U1849.jpg TS3U1850.jpg
    数カ月持つらしいです、参考レシピ→Cpicon しその塩漬(使い勝手抜群)

    ダイエットって謎ですね・・
    医学はめまぐるしい進歩を遂げて、今やガンさえも治ると言われる時代・・
    なのに・・
    1日一食で痩せるとか・・1日5食で痩せるとか・・
    食べないと痩せるとか・・食べないと太るとか・・
    全くハッキリしないどころか真逆なこと言ってるし・・

    バナナ食べて痩せた人、また太った人・・
    水がぶ飲みして痩せた人、むくんでしまった人・・
    筋トレして痩せた人、ムキムキマンになってしまった人・・

    結局ダイエット法なんて人の数だけあるんちゃう??
    数人成功した処でそれが自分も成功するとはかなりの確率で怪しい・・

    ダイエットをライフワークにしてかれこれ30年・・
    もう、ダイエットなんかより健康が気になるお年頃・・
    なのに、この場に及んで私、自分に速攻効果が出る方法とうとう見つけてしまった・・
    (遅すぎるやん・・寝たきりになってようやく目標貯金額達成~的な・・

    どう考えてもあの5貧食なんですよね・・それ以外何も思い当たらないし・・ 
    何が効くかはホンマ謎・・
    バナナもそうだけど、人それぞれ・・摩訶不思議・・・
    そうそう・・これは全くのオリジナル・・何かの本を真似したりした訳ではありません。
    なので、なんの根拠も御座いませんので悪しからず・・
    一応記念にちょくちょく記事に載せるかも??
    TS3U1758.jpg TS3U1768.jpg
    ・塩サバ(塩麹)                   ・チキンカツ(塩麹)キャベツ&ツナ付け合わせ
    ・豆腐&アボガド                  ・大豆と昆布の煮もの(自家製)
    ・ちくわ&インゲンの天ぷら              ・ちくわ&ホウレン草のわさび醤油和え
    ・ピーマン&ひら天の当座煮           ・竹の子のメンマ風(自家製)
    ・ワカメ&エノキの味噌汁             ・ワカメ&大根の味噌汁

    ダイエット本や成功者のうんちくなんて話半分でええんちゃうん?
    言わせておけばええねん・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  大葉青シソ  |  Comment(9)

    Comment

     その昔、私がまだ学生の頃に実家で塩漬けにした大葉のおにぎりを食べていました。
    そ~ですよね~、たくさんできるから塩漬けにすればいいんだ!
    kojirou |  2012.06.29(金) 13:39 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    ホ~、ダイエット30年のキャリアでござるね。
    貴殿が言うとおり、そろそろ健康に気を使うお年頃だよ。

    多少太っていたほうが、シワが目立たなくいいかもよ。(笑)

    お~、これが今人気の塩麹をまぶした採りたてキュウリでござるね。
    ビール飲みながら・・・よいですなぁ。

    きのこ侍と申す |  2012.06.29(金) 18:03 | URL |  【編集】

    kojirou様
    私も大葉のおにぎりは是非してみるつもりです♪塩漬は日持ちもするようだし良いかもね♪

    きのこ侍様
    シワとデブ・・悩みどころですね・・シワは歳のせいだけど、デブは言い訳出来ないような・・??なんだかんだと戦い続けるのも楽しかったりして・・(汗)
    マキロン |  2012.06.29(金) 20:58 | URL |  【編集】

    なるほど、大葉はいつも使い切れなくて
    放置していましたが、塩漬けは簡単だし
    美味しそうですね。

    5貧食、種類が増えても1食に肉や魚は
    1品以上入れにくい(気持ち的に)と思うので、
    結果的に野菜中心の食事になるかもしれませんね。


    ねぎ夫 |  2012.06.29(金) 23:47 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    大葉の塩漬は活躍しそうですね♪
    私の場合、一人での食事が長年続いてたので、5貧食はじめて身体がビックリしたのかも(笑)
    マキロン |  2012.06.30(土) 00:48 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    色んなダイエットがありますよね。
    個人的に成功したのは豆腐ダイエットくらいかな・・・
    10kgぐらい体重が落ちたことがあります。
    やめたらリバウンドしちゃったけどね~
    共白髪 |  2012.06.30(土) 09:41 | URL |  【編集】

    共白髪様
    豆腐で10キロ減量ですか~!!
    ほんとダイエットって何でもアリですね(汗)
    マキロン |  2012.06.30(土) 18:13 | URL |  【編集】

    シトシトピッチャン的な梅雨は自分が小さい頃はそんな印象でしたね。あじさいが毎日雨に降られ、カタツムリがはいつくばって、っていう感じの。

    マキロンさんと私は歳はかなり近いと勝手に想像しておりますが、そのお食事は私からすると1.5食分くらいです^^;

    塩鯖があったら天ぷらはいらない。
    チキンカツもあれだけあったらほかはいらない。

    とは言いながらも自炊すると食材を捨てたくないのでいつも食べ過ぎてしまいますが^^;
    Hiro |  2012.07.01(日) 23:50 | URL |  【編集】

    Hiro様
    私もHiro様と同じく、このダイエット?をする前は一汁一菜+白飯だったのですよ!でも何故か体重が増えてしまい・・もともと小食だったし。この食事に変えてから何故かダラダラと体重が落ち続けるから不思議です(笑)
    マキロン |  2012.07.02(月) 20:39 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
