08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ミラクル起きた!

    2012.07.01 (Sun)

    なんか変なお天気ですね・・
    雨が激しく降ったり、急に晴れたり・・出かけてた間が一番降ってたし・・
    不況と言いながら、ボーナス出た??そろそろバーゲン始まった??
    うちの周辺の道筋に大きな商業施設があるんですが、渋滞・・渋滞・・
    みなさんお買いものですか・・・ いいですね・・ うちは物は増やさぬ主義

    ミラクルが起こった~
    マー様の3回忌の模様の続きが・・・
    うちらのメッセージを畳出す人達がいたんだって・・
    そんで、どういう事か持って行ってくれた人が問いただすと・・
    なんと!!マイケルファミリーの誰かとは明かせないけど、連絡取り合ってる
    アメリカのビックファンが、ファミリーの依頼で完全ハンドメイドのこのシーツ?
    を家に運ぶ依頼を受けたとの事!!!!
    あまりの予期せぬ展開に、ビッグファンズとでハグハグだったそうです
    それで、マイケルママのお家に置かれる事になったそうです
    私のダサいの見て日本はまだ昔の暮らししてる村があると思うかも?
    興味のない人はそれが?って感じだと思うケド・・
    作った同士&ファンの中ではこの出来事はまさに超ミラクルな出来事なので
    まだまだ興奮継続中・・
    TS3U1864.jpg TS3U1406.jpg

    6月最後の収獲はキュウリ!1本30円換算で一年半分フィニッシュ
    TS3U1851.jpg TS3U1853.jpg

    私がダイエット好きなのはね・・
    マー様も万年ダイエッターだったから・・
    マー様は完璧主義者なので、常人は真似できないほどストイック・・
    超セレブですが、食べ物は超質素・・(食材は厳選されてるけど)
    自身、美食はダイエットの妨げになるのでNGだと言ってたそうな・・
    ケンタッキー好きは有名な話だけど、しょちゅう食べてた訳ではなく、
    ”ダイエットを気にしなければ何が食べたい?”の質問に
    ”ケンタッキーフライドチキン”て言ってたのが始まり??
    マー様が世界一のエンターティナーマイケルジャクソンであり続けた努力を思えば
    デブってなんかいられない・・
    ダイエットはマー様と同じ思いを共有できる気分になるので大好きなんです・
    マー様に絶対知られたくない私のゆる~い5貧食ダイエット・・
    TS3U1855.jpg TS3U1861.jpg
    ・イワシの梅干し煮             ・手羽先塩麹焼(塩麹は焦げるので以後要注意、今回失敗) 
    ・キャベツ&魚ニソ(マヨネーズ&麺つゆで炒める)  ・ゼンマイ&人参&こんにゃく ナムル風
    ・ぬか漬け3種(水ナス、キュウリ、人参)頂き物     ・ぬか漬け3種
    ・ミニトマト                 ・キュウリ&ワカメ&ちくわ&人参&きくらげ&春さめ中華サラダ
    ・味噌汁(ワカメ&大根)               ・冷凍してた余りの餃子のスープ

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    続きは野菜作りの収支報告です。興味のある方は見てね♪

    2012年6月分 収支報告 
    <収穫>
    6月7日
    小松菜 30円  
    6月9日
    インゲン 7本 50円
    6月10日
    インゲン 10本 100円   玉ねぎ 34個 200円           
    6月13日
    インゲン 6本 50円
    6月16日
    インゲン 4本 30円   小松菜 20円       
    6月18日
    インゲン 13本 120円   
    6月20日
    インゲン 6本 50円  大葉 2枚 10円
    6月22日
    インゲン 8本 60円   大葉 13枚 50円
    6月25日
    キュウリ 1本  30円
    6月27日
    キュウリ 1本  30円           
    6月29日
    大葉 13枚  50円
    6月30日
    キュウリ 1本 30円

       <出費> 
    6月15日
    トマトキュウリナスの肥料 248円  
        
    6月分 収穫910円  支出248円
    今年の収穫 7085円    
    今年の出費   856円

    現在のトータル収支 +28114円野菜作り初めてからの総トータル

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    20:18  |  収支記録  |  Comment(6)

    Comment

    やはり真心は通じますし、手作りは人の心を動かしますね。実際に作られた方々の皆さんのお気持ちを想像するとこちらまでうれしくなります。それもマイケルママのお家とは!!
    クマの杯 |  2012.07.01(日) 22:50 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    ほんと感動しました!!たくさんの贈り物をファミリーの方々はちゃんと見て下さってたんです・・マイケルも生前ファンからの贈り物は大切に保管してました・・ファミリーがマイケル&ファン達を大切に思って下さってってる証だと思います(涙)
    マキロン |  2012.07.02(月) 00:29 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    マイケルはケンタ好きだったのね・・・
    カロリー高いのは美味しいのよね~

    キュウリはそこまで大きくなってるんですね。
    夏野菜ってのは成長が早いのかな。
    うちのトマトは・・・なかなか大きくならない・・・
    葉の育ちだけめっちゃ良い!
    共白髪 |  2012.07.02(月) 07:14 | URL |  【編集】

    共白髪様
    マイケルの記事を書いたので今日のお昼はケンタを食べました(笑)
    トマト・・葉の育ちが良くて実が付かない状態は肥料過多かも??トマトは水も肥料も少なめが良いそうです。肥料の過多はトマトが自然と消化するのでひたすらほったらかしが有効かも??
    マキロン |  2012.07.02(月) 20:45 | URL |  【編集】

     このミラクル、すっごいことですよね!
    マイケルママのお宅にあるということは
    マー様が降りてきて「ほほ~」とか言って見ているかもしれないじゃないですか!

     なんだかケンタッキー食べたくなった^^;
    kojirou |  2012.07.03(火) 14:59 | URL |  【編集】

    kojirou様
    予期せぬ展開にほんと驚いてます♪
    全く叶わぬ恋心ですが、それでもなんか一つ叶ったような気分です♪ ケンタッキーはマイケルの味・・(笑)
    マキロン |  2012.07.03(火) 20:34 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
