08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    涙のアラフォー

    2012.07.04 (Wed)

    涙の数だけ強くなれるよ~って歌あったよね・・

    生まれてから老人になるまでの涙の数は
    老人になってからの思い出の数・・
    嬉し涙、感動の涙、痛くてこぼした涙、口惜し涙、絶望の涙、別れの涙・・etc..
    幸せの涙の数より苦しみの涙の数が多くてもそこは関係なし・・
    涙なく平凡に暮らしたのなら・・それはそれでええんちゃう?・・・でも
    老人になって人に語れる思い出話も無い・・って事かも??

    今、涙ボロボロ流しながら暮らしてる人・・
    腐らないで立ち直る事が出来た時に必ず一つ思い出になると思う。 

    ちょっとブログ内容変??
    ブログ初期の頃から読んでくださってる方はなんとなくわかると思いますが..
    ここ最近、旅行や、英語の勉強や、マイケルの事等お気楽記事ばかり・・・
    ブログ始めた頃はね息子との戦いがやっと終わりかけて やっと生きた心地がしてきた頃・・
    それまで節約や家庭菜園等そんな余裕などなく全くしてなかった・・
    音楽聴く余裕もナッシング・・英語もナッシング・・

    そんでね・・とうとう激しい涙の痕の1つが明日撤去される事になったんです・・
    あれほど心臓が壊れる程苦しかったケド・・今は懐かしくさえ思えるから不思議・・
    生きてたら時には涙を流す程戦わなアカン時もあるんちゃう?
    TS3U1880.jpg
    TS3U1882.jpg
    一方通行逆行、信号無視、免許不携帯・・でパトカー乗ったっけ・・←私です・・
    3重罪だったけど・・
    息子を血眼になって夜中探してる私の迫力におののいた??
    ”何かあったら警察に連絡するように・・”って無罪放免
    信じられない?でもあの当時は警察も寄せ付けないくらいの鬼迫だったのかも?

    息子が荒れる・・こっちだって黙ってられない・・
    金槌片手に・・・息子を殴る・・代わりに彼のの大切な物を叩き壊した事も・・ 

    子供が横道にそれかけ、学校の先生、警察、に注意を受ける・・
    親も学校の先生や警察と一緒になって子供に注意する・・
    コレってレベル2程度の時の親の普通の行動・・
    でもね・・
    もっとレベルが進んだ時ってね・・
    先生や警察と同じ態度を親がとるのは親としてどうかな??
    レベルが進んだ時って子供はもう世間全部を敵に回してる状態なんじゃないかな??
    例え世界中を敵に回しても自分だけは子供の味方になってやる。
    その上で子供と同じ目線で子供と同じ気持ちで本気で戦わなければ・・
    人ってね・・相手が本気かどうか普通わかるで・・
    親として・・大人として・・なんてゆるい対応してると事態はよくなるどころか
    悪化する一方かも?? 

    今回はこのサッシへお別れの挨拶としてほんの一部をちょこっと・・ 思い出話・・
    まだまだ有るで~ 
    アラフォー時代に流した涙は私の老後の武勇伝??

    7月1日キュウリ一本30円 7月2日大葉12枚50円。
    TS3U1874.jpg TS3U1885.jpg

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    06:00  |  息子  |  Comment(4)

    Comment

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    ん~、・・・・・・奥が深くてコメントしづらいでござるよ。

    親と子、どっかで1度は正面から向き合って戦う?時があると思っております。
    でも、不思議と後に残らない・・・親子だからか。
    夫婦は残っちゃうね。

    アラフォー時代は波乱万丈、次はアラフィフでござる。拙者は54チャイ。

    やっぱ楽しい方がいいなぁ。

    きのこ侍と申す |  2012.07.04(水) 17:57 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    コメント確かにしにくいですよね(汗)
    コメント有難うございます♪
    夫婦の場合は本音なんて・・親しき仲にも礼儀アリ?
    お互い涙か出るほど楽しめるよう頑張りましょうね♪私は先日のマイケルミラクルで1ポイント(涙)獲得!お先に失礼~(笑)
    マキロン |  2012.07.04(水) 20:22 | URL |  【編集】

    確かに数年前に読ませていただいていたときは、
    失礼ながらこんな平和な日常がマキロンさんに訪れるとは
    夢にも思いませんでした。
    子供って親の一生懸命さはそれなりに気付いている気がします。
    だけど、それに答えられるかは別問題だと思うんですよね。
    で、だんだん大人になって理性的に動けるように
    なってきた時に、親の影響って大きいんじゃないでしょうかね。
    ねぎ夫 |  2012.07.07(土) 01:31 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    当時はほんと息子が心配で心配で大変でした(涙)でも健康で成人を迎えた訳だし・・私の願いは健康で元気でいてくれたらそれで満足です♪幸せレベルが低いのが良いのかも(笑)
    マキロン |  2012.07.07(土) 18:40 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
