10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    愚痴です。

    2012.07.06 (Fri)

    何年かぶりの梅雨らしい梅雨ですね・・・
    昔の梅雨が懐かしい・・なんて言ってたのを聞いてたか??
    もう梅雨時期終わり頃になって・・そんな願いは別に叶わなくてもエエねんけど・・

    じゃ~ん!!サッシ工事終了
    最新のサッシは凄い!網戸も付いてるんだけど、外からは黒くて部屋の中見えないんです
    え??あの部屋とちゃうん??って??
    実はサッシの工事は窓という窓全部・・お風呂場の窓までの大工事・・
    TS3U1890.jpg
    前回は話が長くなりそうだったから書かなかったんですが・・ 
    マンションの理事会で勝手に全戸の窓ガラスを取り替える事になってたんです。
    網戸なんてうちも個人で張り替えたりしてたし・・ガラスなんて割れたら個人で直してる
    人もいてるのに・・ ゼネコンやな・・

    何年か前に一度記事にしたんですが、うちのマンション老齢化してて、とにかく老人天国・・
    公園の砂場は老人園芸部の花壇になり・・
    グランドは夕方5時以降使用禁止&中学生以上の球技禁止!
    と明らかに子供に使わせない決まり・・ そんでやつらのゲートボール場として占拠・・
    その後進化した老人仕様といえば・・
    全ての一階フロアスロープがバリアフリーに工事済み。
    更にテレビ付き監視モニターが増えた。エレベーターの中はモチロン。
    ゴミ捨て場、廊下階段出口、おまけに階段は住人全てに鍵が渡され
    住人以外は使えない・・エレベーター内の様子はリアルタイムでモニターで
    一階で映し出されてるし・・万全の警戒態勢??
    エレベーターの速度が更に遅くなった・・が・・ 緊急時は物凄い速度で動く。
    月に一度の住人全員での落ち葉拾いが廃止・・そのかわり掃除婦4名常時勤務・・
    そうそう、駐輪場も新たに番号付きで設置され、登録自転車で止め場所指定・・
    その為、住人以外のチャリは置けないシステム・・
    一応来客用を設けてるが、不便・・ ようは住人以外は立ち入り禁止状態・・

    老人要塞そのもの・・若い人や子供達の事なんて無視・・
    そんでね・・この費用・・全て住人から集めてる修繕積立を使ってるし・・
    一応、アンケート等で調査してるんだけど、理事会が老人会なので、ほとんど
    老人の意見が多数決で決まってしまってる状態・・

    今回のサッシ交換も超早寝早起きの老人の意見・・
    外の音を遮断する為にペアガラスにしたんだって・・
    廊下側とかお風呂場なんて関係ないと思うケド・・ ゼネコンやな・・

    きっと老人会の茶飲み友達?話相手になってくれるゼネコンの言いなりやな・・
    おかげで廊下側の現在息子が使用してる部屋のウインドウエアコンの取り外しは
    実費やし・・ それもオプションで同じゼネコンに申し込む事になってたし・・
    ここは反抗して何かとお世話になってる町の電気屋さんに頼んだんだけど、
    私のゼネコン癒着疑惑を裏付けるように、町の電気屋さんに個別で頼んだ方が
    安かったし・・ 
    結局、なんやかんやと老人ってお金持っんちゃうん??
    修繕積立費安くしたらええねのに!!

    自分らはもうお金使う事ないからどうでもよい使い道考えるんが楽しみなんやろうけど・・
    今回の事にしたって・・仕事してる人達にとってはかなり負担・・
    エアコン取り外しや取り付け、そんでこのサッシ工事で3日は有給消えるで・・
    その前に家の中の調査に一日・・
    ちなみに工事は窓枠から取り替え・・6人で・・
    その間、家に居なあかんかったし・・うるさいし、ウロウロされて自分の所在もなく
    地獄の一日やったわ・・

    雨で野菜の写真も無かったしちょっと かなり不満が溜まってたので・・
    こんな話する相手もおらんし・・聞かされる相手も迷惑やろうしね・・

    5貧食続行中・・
    TS3U1812.jpg TS3U1894.jpg
    ・エビフライ&ミニトマト               ・肉豆腐(豆腐、豚バラ肉、玉ねぎ)
    ・キュウリ&ワカメ(マヨネーズ+わさび)    ・キュウリ&ハム(塩麹)
    ・もやし&ニラ&人参(一風堂風)         ・もやし&ニラ&人参(一風堂風)
    ・大豆の煮もの                    ・蜂蜜梅&シソ
    ・生のり&エノキの味噌汁             ・ワカメ&大根の味噌汁
    参考レシピ→Cpicon 一風堂のもやしナムル

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  日常  |  Comment(4)

    Comment

    老人たちが牛耳ってるなんて困ったものですね。子ども達を公園から締め出すなんて。年取ればとるほど若い世代との交流が大切だと思いますがね。
    確かに団塊の世代であるシニアは年金も充分もらって退職金もいっぱいで、お金持ってるに違いないです!負けずにがんばってください!町の電気屋さんに頼んだのは正解!
    クマの杯 |  2012.07.06(金) 11:49 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    うちのマンションの老人会は当たり前だけど、年々数が増えて勢力をつけて、若い人や子供がすることはすぐに禁止するのに、自分達はやりたい放題なんです・・ほんと自分達は良い時代に退職したので、今の社会情勢が解ってないのでしょうね・・
    積立費の使い方もバブリーです(怒)
    ブログに書いて気持ちを静めます・・
    マキロン |  2012.07.06(金) 20:11 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    今は老人のほうが元気だからね~
    老い先短いから窓なんてどうでも良さそうなもんですが、
    そういうとこは金使うんだよね。
    うちの近所もそうですよ~
    共白髪 |  2012.07.07(土) 06:56 | URL |  【編集】

    共白髪様
    たぶんね・・定年年齢が低過ぎ??元気なのにぶらぶらしてるからゼネコンと関わるのが楽しいのかも??集合住宅は思うようにならない事も多々ありますよね・(汗)
    マキロン |  2012.07.07(土) 18:45 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
