08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    親切には裏アリ

    2012.04.26 (Thu)

    まだまだ語りたくなる台湾ネタ・・最後の一発言わせてね♪

    ランダムな人と行ってる旅なのですが、やっぱりイラッとする時は無きにしも非ず・・
    台湾のお楽しみはやはり食!!
    そんでね・・
    思うには・・こういう場合の旅はたくさん食べる人と行く方が良いかと思う・・

    以前、小食3人が集まった時の旅は自分の事は棚に上げ、ムカついたし・・
    酒ばっかり飲んで、食事は一皿一口つつく程度・・(人の事言えないが・・)
    そのくせ、色んなもの頼むし・・・(人の事言えないが・・)
    大量に残るお皿の中の料理・・(3人とも同罪・・)
    普段は誰かが食べてくれて知らぬ間に皿が空になるので、普段の人任せ癖が
    3人ともついてるからさあ大変・・

    ”私は自分の分の数はもう食べた!!残りはあんたの分やで!!”
    と押しつけ合ったり・・
    ”いくらなんでも失礼や・・それぞれあと一口づつは食べようね・・”
    と励まし合ったり・・と食べる事自体、罰ゲーム??

    今回の旅は大食漢が2名いてラッキーでした!
    そんで部屋割は全く偶然に小食組と大食漢組と上手く分かれたんです。

    私はギリギリまで寝たいタイプ・・
    毎回ギリギリの朝食入り。
    でも、大食漢ペアは朝食1時間以上食べ続けてるし...
    (朝食のバイキング、全種類食べる事を3日間挑戦し続けたんだって
    食の量が合わんペアだったらこんな楽しみも無いどころか?つまらん朝食なりかねない・・
    なので、途中部屋のペア替えする予定だったケド、無言の却下になりました。
    (みんな何気に気がついてたのかな?)


    屋台の写真ばかり載せてますが、
    ちゃっかりうちら4人は豪華食事を堪能しておりました
    そこは中年女4人組、肥えてきたの体脂肪だけではありません、舌も肥え出すお年頃・・
    TS3U1171.jpg TS3U1172.jpg
    フカヒレ~           干しアワビ~       伊勢海老~
    TS3U1175.jpg TS3U1184.jpg TS3U1181.jpg
    パパイアのグラタン↓
    TS3U1187.jpg TS3U1188.jpg
    TS3U1104.jpg TS3U1109.jpg
    思いは同じくお一人様同士・・
    上げ膳据え膳&おしゃべりしながらの華やかな食事を堪能したい・・

    フカヒレ、アワビ、伊勢エビの写真はそれぞれ一人一皿のコース
    ビール、紹興酒も込みでお支払いは、一人1500円位でした。

    そうそう、タクシー乗って知らん店にウロウロ行ってボラれないか??って?
    ご心配なく・・一番のボッタくり主は旅行会社のオプショナルツアー&ツアーガイド
    それに比べりゃ、多少ボラれても微々たるものです。
    オプショナルツアー1つの代金で豪華食事3日間は食べれること間違いなし!
    ツアーガイドが勧めるいかなる店に現地人ナッシング・・
    親切の裏には悪人もビックリのボッタくり・・
    御忠告まで・・
    これにて台湾旅行記おしまいです・

    最後にこれから出かけられる方にマキロンが参考にしてる旅の情報源を紹介しますね♪
    ”旅行のクチコミサイトフォートラベル”←コレを検索してね

    10:08  |  台湾  |  Comment(0)

    Comment

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
