10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    金と男・・

    2012.07.25 (Wed)

    よう動くやん!!豪ドル円・・
    小さいレンジやと思ってたらいきなりゴーと下げるし・・
    かと思えば一日経てば元に戻ってるし・・
    なかなか手強い相手やで・・追えば逃げる、逃げれば追う??
    まあ、ウンともスンとも動かんよりオモロイけどね・・
    結局3度も勝負したけど・・・
    あの集中力とイライラ感は全く無駄な時間・・
    手数料はゲーム代ってか?? 

    FX歴はかれこれ6年か7年?
    実生活の生活費とは全く別にしております。 
    定年後やもし働けなくなったりした時の不労収入にする為のトレーニングです。
    本番まで口座が残ってればその後はもっと真剣にするかも?
    ちなみに今年は現時点で73000円程の利益獲得です。
    最近、損切りと利益確定を小まめにする結果・・・儲かりまへん・・

    今回は大葉メインで・・
    大葉は3箱で育成中・・ 意外とショボイ??
    TS3U2094.jpg TS3U2092.jpg TS3U2093.jpg
    大葉13枚30円、キュウリ1本30円換算。
    TS3U2095.jpg
    じーと忍耐強く見守ってるピーマンとミニトマト、じりじり前進
    TS3U2101.jpg TS3U2102.jpg

    あるタレント?の女性がね・・
    ”金と男だけは追ってはダメ・・”ってチラッと言ってた・・
    やっぱりな・・同じ考えの人が目の前テレビの前にいるのが嬉しかった

    成功してる金持ちの人達って、松下幸之助はじめ・・ラーメン屋のオヤジ等・・
    わかり易く、ラーメン屋で語ると・・
    美味しい自分の納得したラーメンを追求してるうちに客が増え、
    結果お金が後から付いて来てる・・
    その反対に夫婦芸人は金儲けする為にラーメンやらなんやら色んな事業してるので
    金儲け全て失敗・・
    金持ちが更に事業起こして儲けるのはね・・たぶん
    お金儲け目的ではなく、やりたい事やってるからだと思う・・
    金儲けだけの目的で何かやってもたぶん成功したとしてもショボイか続かないと思う。

    男もそう・・
    お付き合いしたい!!結婚したい!!なんてオーラだしてたら、
    怖くてお茶にも誘えない??
    逆のオーラだったら気楽に誘えたのに・・なんて・・

    ちなみにね・・私って結構男子には人気者なんです言いたい放題めでたい奴です
    きっと襲ってくる心配がないからかな??
    まあ、金と男は追えば追うほど遠ざかるのはほぼ間違いなし・・

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます




    22:19  |  大葉青シソ  |  Comment(9)

    Comment

    マキロン様のお話は、仕事の話、男の話、お金の話、大変参考になります。仕事の話なんですが、娘が就職が決まったので、何かアドバイスとか思っているのです。バリバリやってる友人も、女性はまじめすぎると続かないとよく言うので(東大出ても続かないと意味がないとか)、あんまり気合を入れすぎるなと言っていいものか?これから入社するんだから、全力投球というべきなのか悩みます。マキロン様ならどうおっしゃるのでしょうか?ちょっとお尋ねしたいです。

    ちなみに、言ってハイソウデスカと聞く娘でもないんですが。。
    さゆり |  2012.07.26(木) 05:25 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    本当のお金持ちってのはお金を追ってませんね~
    お金を追って、たまたま金持ちになった人もいますが、
    そういう人はそのうち潰れます。
    人生ってのは面白いもんです。
    共白髪 |  2012.07.26(木) 09:06 | URL |  【編集】

    さゆり様
    うちの息子の様子もブログで御存じだと思いますが・・他人様の優秀な御子息・御令嬢様にアドアイス等とんでもございません・・ でも・・もしうちの息子に言うなら”空気読めよ!”かな?

    共白髪様
    以前、共白髪様のブログで拝見した
    お金持ちの御爺さんがいとも簡単に儲け話にのって詐欺られたニュースを思い出しました(笑)やっぱりお金は追うものではなく付いて来るものなんでしょうね・・
    マキロン |  2012.07.26(木) 20:18 | URL |  【編集】

    アドバイスありがとうございます。よく考えたら、娘は当分若さで何とかなりますが、空気を読んで長く勤める努力をしなくてはならないのは私の方だと思いました。(笑)
    さゆり |  2012.07.26(木) 21:06 | URL |  【編集】

    金と男…( ̄(工) ̄)
    追いかけるどころか現れませんが…(笑)
    しーちゃん |  2012.07.27(金) 20:50 | URL |  【編集】

    しーちゃん様
    同じく・・
    武士は食わねど高楊枝・・
    武士ちゃうケドね・・(汗)
    マキロン |  2012.07.27(金) 23:31 | URL |  【編集】

    豪ドル

    私も豪ドル狙ってるんですけどね。

    下げたら買う。

    っていうポリシーなのにこの前の動きに振り落とされてしまいました。

    きっとそう言う人が多いからこんなに上がっているんだと思いますけど。

    菜園と同じで種のまき時をじ~っと待つしかないですね^^
    Hiro |  2012.07.28(土) 01:38 | URL |  【編集】

    Hiro様
    豪ドル円上がってしまいましたね・・
    大きなレンジだとすれば・・
    82円後半はショート??
    大怪我しないようチビチビ行きますね♪
    マキロン |  2012.07.28(土) 15:16 | URL |  【編集】

    82円台後半まで行ってしまうとブレークだと思うので、私は怖くてショートで入れません^^;
    それに振り落とされたこの前の下落があるので。。
    私もチビチビやってます^^
    Hiro |  2012.07.30(月) 00:21 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
