04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    思い込み

    2012.07.30 (Mon)

    待ってました7月28日(土)
    なのでそそくさと観て来ました
    TS3U2130.jpg
    ある意味期待外れでしたが・・ある意味期待したより素晴らしかったです
    期待外れは前作のジョーカー役のヒースレジャーが凄すぎる悪役ぶりだったので
    今回の悪役は??って部分なんですが・・
    今回の主役は完全にバットマン・・(前回は完全にジョーカー?)
    そう、もうジョーカーの事は忘れてください・・ジョーカーほどの鬼才ぶりは無いにせよ
    今回の悪事は前回を超えてます・・ そして映像もストーリーもかなりのもの!!
    私的にはかなり高評価な作品でした

    今回の映画はね・・息子と二人で観に行きました
    どよ?仲良しでしょ? 親子で楽しみにしてた作品だったしね
    私は昔っから洋画ファン・・ なのでね・・映画は息子が小さい頃からよく連れて行くんです。
    映画はね・・教養だと思ってます。 読書もそうなんだケド・・
    本の場合、自分がもし親にコレ読め!なんて言われたら・・たぶん嫌だと思うしね・・
    映画なら連れていけばいいだけだし・・
    自分が子供だった頃 ”ローマの休日”とか”風と共に去りぬ・”とか
    ”ゴッドファーザー”とか・・またジェームスディーンとか・・の話を
    夢見るように話してくれる大人を尊敬したし・・
    反対に”なにそれ?”って感じの知らない大人には???
    ???・・の意味は今になって言葉に表せるのですが・・
    教養の無い人だと思うんですよね・・←(あくまでも自分勝手な思い込みです)
    鮫の”ジョーズ”・13日の金曜日の”ジェイソン”これらも映画の主人公ですが、
    今でしたら、ジョーズ?ジェイソンって??って大人ってやっぱり・・ねえ・・

    なので・・うちの息子学校の勉強的にはバカだけど、教養はあるんです
    (またいつものナル発言・・勝手な思い込みはプラス思考が楽しい)

    自家摂り種で栽培してるミニトマト(トスカーナバイオレット)盛りが来ました
    TS3U2118.jpgTS3U2120_20120729191110.jpg
    TS3U2126.jpgTS3U2121.jpg TS3U2122.jpg
    割れた実がショックで・・慌て過ぎ?収獲早気味・・
    トスカーナ初収獲8個80円換算。 その他キュウリ1本30円 大葉13枚50円換算。
    TS3U2125.jpg TS3U2128.jpg

    5貧食の写真が溜まってたので・・
    私はコレで痩せました
    サーモンアボガド さんま
    ・アボガド&サーモンの刺身            ・さんま
    ・もやし&ニラ Cpicon 一風堂のもやしナムル   ・大葉&インゲン&ちくわの天ぷら
    ・ポテトサラダ&トマト                ・ブロッコリーツナ和え&トマト
    ・高野豆腐(干しシイタケ&インゲン)        ・ハチミツ梅
    ・味噌汁(もやし、玉ねぎ、卵)           ・味噌汁(エノ、ワカメ、玉ねぎ)
    しそ鳥胸肉 チキンカツ
    ・鳥胸肉(塩麹&大葉)               ・チキンカツ(揚げてません)チーズ&大葉IN
    ・ポテトサラダ                     ・もやし&ニラ
    ・ワカメとちくわのマヨわさび和え         ・ こんにゃくと人参のきんぴら風
    ・高野豆腐(干しシイタケ&インゲン         ・中華サラダ(春さめ・キュウリ・人参・ゴマ
    ・大根の煮物                     ・味噌汁

    この食事続けてるうちは体重全く増えません・・
    それどころかじわじわ減量中・・これも思い込み?
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  ミニとまと  |  Comment(4)

    Comment

    こんにちは!

    ちっとも貧食じゃないのが良いですね~
    痩せようと思ったら、やっぱりバランスってことなのかな・・・
    お腹が満たされた画像でした♪
    共白髪 |  2012.07.30(月) 09:10 | URL |  【編集】

    共白髪様
    安い食材&簡単な料理法ばかりで人様にお見せするのが少々お恥ずかしいのですが・・
    優しいコメント有難うございます♪
    マキロン |  2012.07.30(月) 20:27 | URL |  【編集】

    マキロンさま
    こんにちゎー♪

    コメント欄にはお久しぶりにおじゃまします(*^^*)っが、野菜作りに旅行にデートにと、楽しい記事をいつも楽しく拝見しています(*^^*)

    自分自身はなかなか余裕ができず(汗)。ブログ更新どころか、ここ数ヶ月おうちでPCを立ち上げることもないのですが…(笑) マキロンさんのお野菜作りに刺激を受け、ベランダ菜園をちょびっとだけ再開したところです♪

    また色々(勝手に)参考にさせていただきますねっ(笑)♪

    バランスの取れた美味しそぅなうえ身体に嬉しい食事を続けられていること素晴らしい!って思います!
    頭でダイエットを想像&妄想して満足してしまっている自分に渇をいれなくては…(笑)
    mimi |  2012.07.31(火) 17:42 | URL |  【編集】

    mimi様
    コメント有難うございます!!
    暑いと忙しさが倍増に感じます・・
    野菜作り、今頃からだと虫の被害も少なくて良いですよね♪
    夏は疲れるので無理なさらないようお過ごし下さいね♪ ちなみに私はサボるのが結構得意です(笑)
    マキロン |  2012.07.31(火) 21:04 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
