10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    嫌味に注意

    2012.08.01 (Wed)

    とうとう8月突入です!!暑さのピークを迎えます!!
    でもね・・2週間程でお盆がやってきますので
    それまでが勝負!!節電も大切だけど、まず我が身をしっかり守りましょうね♪
    (節電は表向きで・・実はみんな冷房病が心配だったりして?)嫌味?

    キュウリが絶好調!!7月最終の収獲はキュウリ3本と大葉12枚です!
    TS3U2138.jpg
    5貧食って毎日大変そうだけど・・実は・・正直メンドクサイ・・
    そんで日持ちしそうなものを多めに作って繰り返し食べてます。
    そのなかでお気に入りのメニューの中華風はるさめサラダ・・
    何度も試行錯誤を繰り返しベストな作り方、お鍋1つで出来る方法です。
    参考レシピCpicon 中華風春雨サラダ 味付けはお好みで!うちは酢少なめ
    それと5貧食は主食抜きなのでアボガドサラダだとすれば息子のは丼に・・簡単でしょ? 
    TS3U2131(2).jpg TS3U2141.jpg TS3U2140.jpg
    先週買ったネギ・・一週間で根付いたみたいネギの栽培はいつもこの方法です
    TS3U2062_20120731215052.jpg TS3U2063.jpg TS3U2134.jpg

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    続きは野菜作りの収支報告です。興味のある方は見てね♪

    2012年7月分 収支報告 
    <収穫>
    7月1日
    キュウリ 1本 30円   
    7月2日
    キュウリ 1本 30円  大葉 12枚 50円 
    7月8日
    キュウリ 1本 30円  大葉 8枚 50円
    7月11日
    キュウリ 1本 30円  
    7月16日
    ニラ 100円  大葉 10枚 30円       
    7月22日
    キュウリ 3本 80円  大葉 10枚 30円    
    7月24日
    キュウリ 1本 30円  大葉 13枚 30円 
    7月25日
    キュウリ 1本 30円  
    7月27日
    キュウリ 2本 60円
    7月29日
    キュウリ 1本 30円  大葉 13枚 50円
    トスカーナバイオレット 8個 80円           
    7月31日
    キュウリ 3本 90円  大葉 12枚 50円


       <出費> 
    7月8日
    粒々肥料 105円  
        
    7月分 収穫830円  支出105円
    今年の収穫 7915円    
    今年の出費   961円

    現在のトータル収支 +28839円野菜作り初めてからの総トータル

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    ここから”お一人様”カテゴリー的に言えば嫌味ととられても致し方ない・・
    超偏見&独断&見解の狭さ・・ゆえ、読まなかった事で宜しく・・
    じゃあ書くなよ!ってか? 
    それは私のブログなので勝手です・・ どうでもいい事ダラダラとブログります。

    お一人様とママさんと同じ年齢で比べたなら・・なんて妄想してたんですよ・・
    アラサーならお一人様の方がどちらかと言えばエエ感じ・・
    まだまだ若いしお洒落も映える・・合コンなんかも手慣れたもの・・
    ママさんは大変だ・・まだ遊んでる同級生もいるのに・・
    初めての子育てで子供と一緒に泣きべそかいてるかも??

    アラフォーならどうよ??
    お一人様は自由満喫といっても・・同年代のお友達は 次々と家庭に入り・・
    一人気ままにエステや旅行でお一人様満喫中??
    ママさんは子供は自分のことはようやく自分で出来る頃になり
    ディズニーランドや動物園・・子供と一緒に遊ぶの事がステータス?
    自分の好きな事は出来ないけど、なんやかんやとまあ、仕事は子供との遊び??

    そしてアラフィフ・・
    お一人様は社会的には結構認められて、かなりの貯金もあるのかも?
    でもね・・気になるのは自分の老後と老化・・
    30代~同じような生活続けてるけどなにも変わらない・・
    なんだか仕事にも疲れてきて、独身生活に飽き飽き・・で心もお肌も荒むお年頃?
    ママさんは・・子供は中学生以上の青春真っ只中・・
    子供の部活・・受験・・友達&恋愛相談・・ファッション相談等・・
    子供と一緒に・・
    そう、自分もまたその頃に気分に戻ってる・・

    中年女が一番生き生きしている状況って・・
    小学高学年~大学生の子供をもってる頃だと思う・・
    この頃の女は最強やな・・怖いモンナシ・・
    まあ、それに老いるどころか2度目の青春子供にあやかって味わってるわけだし・・

    なんてフッと思っただけ・・私もその仲間?ならそれもいいケド・・お一人様半分以上・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  収支記録  |  Comment(0)

    Comment

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
