06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    結婚しても・・

    2012.08.06 (Mon)

    "行列のできる法律相談”っていう番組見てたんだけど・・
    どんだけ~!って叫びそうになったわ・・ 底意地悪過ぎ・・
    善人を装った大人の上級なイジメやん・・ キリ子、お気の毒気過ぎ・・

    しかし・・キリ子ってたぶん今だけを一生懸命生きる損得勘定ナシの単純な人なのかも?
    一人が寂しい・・なんて言ってたケド、
    結婚前からあんなに強く彼氏に対して不安を感じてたなんて・・結婚したらどうなる事やら・・
    彼に対する強い不安は結婚というゴールで一旦解消!メデタシメデタシなんですが・・
    これから先・・
    キリ子はあと数年で閉経も迎えるだろうし・・ガタッと衰えるお年頃・・
    更にイケメン年下夫これからが男盛り・・
    結婚してからの彼に対する不安はもう、一旦解消するゴールと言う物が無いわけで・・
    一生壮絶な不安から逃れられない生活が待ってるのかも??
    まあ、他人事だから・・どうでもいいっか・・

    8月4日の収獲↓ 冷蔵庫に溜まってるキュウリでキュウちゃん作りで大量消費↓
    TS3U2158.jpg TS3U2161.jpg TS3U2162.jpg
    キュウリ2本60円、大葉10枚30円、ミニトマト1個10円換算。
    キュウちゃんのお気に入りレシピ→Cpicon 我が家のキューちゃん

    ピーマンの様子です!百均一のダイソーの種ですが、ようやく・・・
    TS3U2169.jpg TS3U2170.jpg
    全体的に貧弱で・・様子見し過ぎで・・既に痛んでる?実も・・
    TS3U2172.jpg TS3U2173.jpg TS3U2171.jpg
     
    一番果は早めに収獲・・なんて言われてたケド・・グズグズの初収獲です
    TS3U2175.jpg
    8月5日 ピーマン4個20円、ミニトマト7個70円、キュウリ1本30円。

    そうそう先週 、またもや得意先でこんなん頂きました!
    たくさんあり過ぎて困ってるんだって・・←お気持ちわかり過ぎます
    そこで料理好きをアピールしてる私が引き受け役??
    箱の中身は多少期待したんだケド・・ダ・ダブルでした・・
    TS3U2159.jpg TS3U2160.jpg
    5貧食でもやたらワカメが登場するんですが、キュウリ同様消費しきれません・・
    でね・・ワカメふりかけを作りました
    細かく刻んで”ゆかり”+ゴマ+砂糖を混ぜてレンジでチン・チンして・・
    かなりコンパクトに大量消費が出来ます
    TS3U2165.jpg TS3U2166.jpg
    コレ↓は、バーバにおすそわけしました。
    TS3U2167.jpg
    バーバってほぼ専業主婦だったにも関わらず、更にお一人様歴15年の現在年金暮らしなのに
    料理大の苦手・・
    キュウリとワカメは受け取り拒否されたんだけど・・
    加工したものは大歓迎なんですよね・・
    私もお一人様だけど、息子もちょこちょこ居る訳で・・
    毎朝弁当作り&フルタイムの仕事・・&5貧食作り・・
    と・・バーバの方が断然暇だと思うんだけど・・・
    料理する時間だけは無いんだって・・ 
    結婚して専業主婦希望のお嫁さんをもらったとしても・・
    料理作ってくれるとは限らない・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    06:00  |  ピーマン  |  Comment(5)

    Comment

    こんにちは!

    ワカメふりかけ美味しそう~♪
    ふりかけは市販のものだと塩分が強すぎますが、
    自宅で作ればかなり健康的なのが出来ますね。
    うちも久しぶりに作ってみるかな~
    共白髪 |  2012.08.06(月) 06:41 | URL |  【編集】

    親子程年の離れたキリコ夫婦は、何歳になっても独り立ちせず年老いたオカンと同居してる親子と同じ( ̄◇ ̄;)

    しーちゃん |  2012.08.06(月) 07:36 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ワカメふりかけ同じく手作りされるのですね♪市販のものよりかなり高級感があって美味しいですよね♪

    しーちゃん様
    完全にオカンになりきれれば上手くいくかも? 口うるさいオカンはウザがられるけどね・・(汗)
    マキロン |  2012.08.06(月) 20:38 | URL |  【編集】

    お忙しいのにまめに菜園とお料理されててすごいです。おひとりさまにはたまってくる食材、ストレスですよね。現在は、実家で毎日収穫されるゴーヤに、いただきもののゴーヤで、朝から晩までゴーヤ食べてます…いい方法ないですかね?
    クマの杯 |  2012.08.07(火) 23:55 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    菜園と料理はほぼ趣味??でも料理は確かにちょっと・・(汗) そうそう紹介したキュウリのレシピでゴーヤ作ってる人もいます♪ 実は去年ゴーヤに追われて今年はパスしたんですよ・・(汗)
    マキロン |  2012.08.08(水) 01:05 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
