06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ダラ~ン

    2012.08.12 (Sun)

    お盆休み2日目・・普通の土、日と時間的には同じなんですが・・
    既にお休みお腹イッパイ・・・
    いつもの土日の休みはゆっくり出来そうでそうでもないのだから
    やり残してることをゆっくりやればいいんだけど・・
    人ってほんと気分次第・・
    息子は3泊4日で海水浴・・(朝起きたらもうおらんかったし・・
    私は度重なる想定外出費が続き金欠&予定なし・・
    (シーズン真っただ中は外出控えるのは今に始まった事ではないのですが・・)
    そう思うだけで休日ボケ??まるで伸びきったパンツのゴム?ヨレ~ン、ダラ~ン・・
    無気力・・ソファーに寝そべってるorタバコば~っかり吸っております・・

    あまり無気力でも時間がモッタイナイ・・ってわけでブログってます。(たかじん見ながら・・)
    今、勝谷さんが新聞・テレビのニュースは見るな!って言ってた・・
    新聞とるの止めて1ミクロン残ってた罪悪感・・完全払拭

    連日収獲ラッシュのキュウリですが・・こんな感じ・・
    TS3U2229.jpg
    だら~ん・だら~んとぶら下がっております。
    TS3U2214.jpg
    TS3U2224.jpg TS3U2221.jpg
     
    TS3U2231.jpgTS3U2211.jpgTS3U2237.jpg
    10日キュウリ4本120円ピーマン3個30円 
    11日キュウリ1本30円 大葉20枚60円 オクラ2本30円 
    12日キュウリ2本30円
    うちの冷蔵庫キュウリだらけ・・再度キュウちゃん作った。
    TS3U2232.jpg TS3U2238.jpg
    7月8日にダメだと思って種まきしたキュウリ・・いらんかったな・・
    TS3U2226.jpg

    気がつけばかなり日没が早くなりましたね・・
    日課にしてるウォーキングなんですが、実は腰痛患ってからサボってました。
    6月頃からかな??それに熱中症&しみも心配だし・・
    で・ね・・その代わり家の中でステッパーしてました
    TS3U2155_20120812141410.jpg
    でもね・・ステッパーってほんと時間との戦い・・
    ウォーキングの代わりにするなら30分はやりたいところなんですが・・
    20分が限界??感覚的にはウォーキング1時間以上に匹敵する感じ・・
    ウォーキングなら1時間位すぐなんですが・・
    で・・昨日久しぶりにウォーキングしたのですが、やっぱり良いですね♪
    手軽&タダ&色んな景色に出会える&脂肪燃焼タイム無理なく達成・・
    家の中でやるDVD始め、色んな器具あるけど・・
    唯一飽きずに続いてるのってウォーキングのみ・・
    これだけは自信持ってお薦めです 早く涼しくなって欲しいな・・

    丁度たかじん終了・・・
    ブログも一旦終了・・・ 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    15:32  |  キュウリ  |  Comment(6)

    Comment

    v-22うちもお盆休み突入、みたいですが、あまり関係なし
    ほとんどこういうとき動かない、が基本ですが、最近は全くお出かけもなしですのでw

    キュウリすごいですね
    何株ですか?
    今仕立て方悩んでいて、きりもどして1,2本の子ヅルを伸ばそうか、孫つるを使おうか、なんて・・・
    こちらはどんな風にしていますか?

    ダイエット、そろそろ真剣に考えなくちゃいけないようです(って遅いですがw)
    ステロイドのせいもあり、かなり悲惨になっています
    5貧食?面白そう!
    葉っぱ |  2012.08.12(日) 18:02 | URL |  【編集】

    葉っぱ様
    お出掛けはもう少し涼しくなってからの方が良いかもね♪
    キュウリは一旦ダメになりそうでしたが、凄い復活劇です。種からなので苗は予備もたくさんあったので4株での栽培です。主ツルを摘心する以外は放置してます。全ての野菜においてほとんど手をかけてません(汗) ダイエットは痩せることだけでなく健康で過ごす為の生活習慣がダイエットだと思ってます♪無理せず気長にね♪
    マキロン |  2012.08.12(日) 21:01 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    やっぱりキュウリが最強みたいね・・・
    去年失敗しちゃったんだけど、
    来年はまたキュウリに挑戦してみま~す♪
    共白髪 |  2012.08.13(月) 09:29 | URL |  【編集】

    共白髪様
    キュウリの栽培はお得感ありますよね!
    私も来年また栽培します♪
    マキロン |  2012.08.13(月) 20:32 | URL |  【編集】

    ステッパーとかルームランナーって
    つまらなくて辛いですよね。
    継続できてたマキロンさんは凄いと思います。
    でも、精神衛生的にもウォーキングの方が良さそうですね。
    きゅうりはたくさん成ってますねー。
    マキロンさんのきゅうりは毎年盛況ですね。
    ねぎ夫 |  2012.08.18(土) 00:36 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    室内での単純な運動はほんと辛いですね・・キュウリは相性が良いみたいです♪
    キュウちゃんばかり作ってます(笑)
    マキロン |  2012.08.18(土) 16:59 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
