04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    黒い冗談

    2012.08.16 (Thu)

    明日16日から仕事です。木、金と2日行けばまた休日なのが嬉しい
    不幸中の幸いやな・・?

    度重なる出費つづきで金欠なんて言ってたけどね・・
    グッドタイミング 日頃の行いが良いのか??応募してたJCBギフト券が
    届いたんです コレって大抵忘れた頃に送られてくるのに・・
    ほぼ毎年かれこれ10年以上JCB券ゲットしてます。
    カードは1つにまとめ、公共料金等、カード決済出来るものは全てカード決済に
    どうせ銀行引き落としなので同じこと・・
    最近はもっと良いポイントあると思うケド・・まとめ過ぎてお引っ越しが面倒・・
    TS3U2239.jpg
    券で何か買いたいものがあると言う訳ではないけど、気分は盛り上がります・・
    で・・ 萎縮してた気持ちが緩んでね・・
    息子も旅行中だし、休み中くらい5貧食はええっか・・ スシローlove
    TS3U2245.jpgTS3U2247.jpgTS3U2248.jpg
    お休みの最終日は、筋金入りのお一人様の妹が物々交換にやって来た。
    大絶賛の手作りのキュウリのQちゃん、大量のワカメ、頂き物のお菓子、そうめんetc..
    それらと猫の餌(猫の餌は全て妹から貰ってます) お互いの不用品は必需品?
    で、せっかくなのでこれまたお一人様のバーバ誘って3人でIKEAに・・
    120815_1303~01 120815_1303~02
    途中前日の大阪大豪雨の爪痕?淀川の水があり得ない程濁ってました。
    TS3U2258.jpg
    TS3U2280.jpg
    IKEAとはスウェーデン発祥の世界最大の家具インテリアショップです。
    特に買いたい物は無くても、ここのレストラン目当てもアリかも?
    スウェーデンB級グルメ的?なモノが食べれます。とってもリーズナブル!
    TS3U2271.jpg TS3U2270.jpg
    TS3U2267.jpg
    3人とも特に買いたい物がある訳ではないのですが、雑貨等見てるだけでも楽しいです。
    ウロウロしてたら手触りの良い赤ちゃん人形?が目に付いた。さすが異国情緒あります。
    その時なんですが・・私はバーバのブラックジョークに心臓止まるかと・・
    ”アンタ、子供産んだことないんやし、赤ちゃん人形でも抱っこしとき!!”
       と言って人形を妹に押しつけた・・ 
    修羅場や修羅場・・???ところがドッコイ意外な展開!!
    妹、若干笑みを浮かべアッサリお買い上げ!!
    TS3U2272.jpg
    しかも、人形相手に親子芝居しだす始末・・
    さすがアラフィフ筋金入りお一人様 しかし・・バーバのジョークは真っ黒過ぎ・・
    TS3U2275.jpg TS3U2273.jpg
    妹の愛犬もご満悦? あ・・それと買いたいもの無くても手ぶらでは帰えれない場所かも?
    20120815_195153.jpg TS3U2281_20120815193313.jpg
    最後に休日中の収獲・・詳細は月末の収支報告にて・・(手抜きです)
    12日↓       13日↓       14日↓     15日↓
    TS3U2254.jpg TS3U2255.jpg TS3U2240.jpgTS3U2257.jpg
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif 


    08:00  |  お出かけ  |  Comment(4)

    Comment

    美味しそう!

    ギフト券うらやましいです[腟究��絖�:v-61]
    スシロー美味しそうですね。私も大好きな回転すしです。
    イケヤは一度だけ行った事があります。
    確か、ホットドックがすごい安かったです。
    ミートボールも美味しかったですよ。
    あのジャムが独特な美味しさを率いたてていたと思います。
    いろんな野菜が収穫できて楽しそうですね。
    きゅうり |  2012.08.17(金) 20:39 | URL |  【編集】

    きゅうり様
    コメント有難うございます!
    きゅうり専門サイト運営されてるのですね!これから参考にさせて頂きます♪
    マキロン |  2012.08.17(金) 23:40 | URL |  【編集】

    こんにちは。まだIKEAに行ったことがないのですが、スウェーデンB級グルメもいただけるのですね!しかもリーズナブル。次回の帰国の際には絶対行こうと思いました。写真つきでありがとうございます!赤ちゃん人形にも興味津々です…
    クマの杯 |  2012.08.18(土) 16:26 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    IKEA家具やインテリア雑貨等凄い種類で楽しいですよ!!デザインや色遣いや布の柄にテンション上がります♪是非次回の訪問リストに♪
    マキロン |  2012.08.18(土) 18:52 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
