05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    健康オタク

    2012.08.22 (Wed)

    ブログのタイトル・・本当は“ボケナス”に決定してたんだけど・・
    ”ボケナス”というタイトルにちなんで連想&妄想してたら・・
    しまいに健康オタクに行きついた・・
    TS3U2251.jpg
    葉っぱばっかり大きくなって!!ボケとるな?
    3箱のうち大ボケを残して後はアホらしいので撤収しました。
    TS3U2252.jpg TS3U2253.jpg
    8月20日収獲↓ ミニトマト・・実はね・・不味いねん 
                生食無理なので漬けてます
    TS3U2318.jpg TS3U2243.jpg

    健康オタクの食に関するうんちくなんですが・・
    私的に心がけてると言えば??、
    1 カビの生えたものは食べない
    2 変な匂いがしたら食べない
    3 中国産は要注意!
    4 農薬は毒!可能な限り農薬付き野菜は避ける
    位かな??思いついたのは・・

    戦争中とか貧しい時代だったら3.4もなくて1・2は気にしても
    食べれるものは食べたのかも?
    最近、思わず心の中で”ボケなす!”てつぶやいてしまうのはね・・
     加工牛乳があかん!とか・・砂糖があかん!とか・・マーガリンがあかん!
    世界に自慢できる水道水まではあかん!とか・・
    どこのスーパーでも安全を認められて堂々と売ってるもんまであかん!あかん!って・・
    まあ、言うのは勝手だけど、それを鵜呑みにして食に対してビクビクしまくってる
    自称健康おたく? って人達に限ってあんまり健康な人が居ないのが現実かも??
    健康で長生きしたいのなら多少の毒も必要だと思う・・
    多少の毒にもケロッとしてるのが健康体だと思う・・
    子育てにも2通りあるが、”可愛い子には旅をさせろ!”って言うし・・
    色んな場所で色んなモン食べさされてもケロッとしてる身体を作ってやるのも
    親心・・ 逆に毒から避ける事が親心とも言えるが、それってどうなんかな??

    そうそう、知り合いに凄い78歳のムキムキでギラギラしたエロオヤジが居るんですが、
    自他共に認める健康オタク・・
    規則正しい生活&筋トレ&脳トレの自慢話はするケド
    そういえば、○○食べたらあかん!なんて聞いた事ないな・・

    ボケなすからかなり妄想が飛躍したついでに・・

    押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  ナス  |  Comment(2)

    Comment

    こんにちは!

    このモンプチのCMを観たとき、ちょっと感動しました~
    これを作った人はかなりの猫好きですよね。
    やっぱりニャンコは最高♪
    共白髪 |  2012.08.22(水) 09:40 | URL |  【編集】

    共白髪様
    このキャットフードのCMはほんと良く出来てますよね♪可愛過ぎます~♪
    マキロン |  2012.08.22(水) 20:09 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
