04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    デカ過ぎて赤面

    2012.08.26 (Sun)

    知識は無いに等しいのに、ブログしてるせいか?
    変にパソコンにこなれたしまってるのが災いして、いじり倒してもうぐちゃぐちゃ・・
    5年程前に20万弱で買った東芝ダイナブック・・もう限界??
    写真や音楽が溜まり過ぎ?メモリは2GBだし・・
    当時はコレでも普通・・ でもね・・パソコンの寿命が5年なんて聞くと
    もう、高い値段のパソコンは買わんぞ!!
    当時は仕事の報告とかもパソコンだったケド、今じゃ携帯になって代わってしまったし・・
    Officeとかも全く使わんし・・年賀状も止めたし・・時代は変わった・・

    そんで壊れる前に新しいパソコンを買ってた方が良いかな?なんて・・家電屋へ・・
    セカンドオピニオンじゃないけど、やっぱりド素人にとっては店員さんの
    アドバイスが命に関わる・・
    1件目は何かといつもお世話になってる”パソコン工房”←こちらでなるべく買ってあげたい
    でもね・・オタクっぽい機種が多くて・・私向けのものはナッシング・・

    2件目は自宅から一番近い”コジマ”←近いのでトラブル時には便利かな?なんて・・
    今は時期的に夏モデルが終わるので買い時との事!かなりお安くなってました。
    パソコンに詳しくない&ほとんど娯楽にしか使わない・・と伝えると
    東芝かNECを強く勧めてきた。メモリーは4GBで充分だしサポート体制が良いとの事。
    でもね・・私的には筆まめ?とかお引っ越しとかオフィスとか必要ないねん・・
    不要なソフトを無理やり買わされた感があるのでイマイチ納得いかない機種・・
    といっても・・海外メーカーのサポートナシは自信ないし・・
    今すぐ買わなあかんもんでもないのでパス!

    3件目・・冷やかしついでに”ミドリ電化”へ←ヤマダよりはこちらの方が好み
    先ほどと同じく自分の要望を伝えた。そしたらね・・先ほどとは違うアドバイス・・
    メモリは最低4GBは絶対必要との事。どんどん進化するネット環境に対応しきれないから
    寿命が5年なんて言われてる・・容量のデカイものを選ぶ方が良いとの事。
    でね・・24時間サポート付き&日本製&8GBで他にも何やら容量がデカイ&
    オフィスとか無駄なソフトが入ってない機種を勧めてくれた。
    聞いたことないメーカーなんだけど、値段との兼ね合いも含め、一番良い!とのこと。
    私も同感!!コレやコレ!!こんなんがええねん・・
    もうイメージだけでは買わんぞ!!(前は山PのCMが決め手)

    でね・・これも出会いやん??いつか買わなあかんもんやし、コレってチャンス?
    チャンスは逃さんぞ~
    が・・しかし残念・・在庫ナシ・・ 勧めてくれた兄ちゃんもガックリ・・

    普通ならすぐに違う機種勧めると思うケド・・兄ちゃん自ら値下げ交渉してきた
    値引きするから絶対コレ買った方が良いですよ!!って・・
    そこまで言うんやったら・・ っていうか、もう気持ちはコレ一筋・・
    でね・・買っちゃいました
    展示品なので点検するので後日受け取りだけど、また届いたら写メアップしますね♪

    下の階のベランダまで垂れ下がってるキュウリ発見!!
    慌ててツルを手繰り寄せてなんとか引き挙げた。ぶら下がってる姿が恥ずかしくて・・
    TS3U2353.jpg
    デカ過ぎ・・こんなん頭の上からぶら下がってたら下の人ビックリするやろう・・
    あとの3本が普通サイズです(8月25日)   こちらもややデカ過ぎ?↓8月24日   
    TS3U2355.jpg TS3U2350_20120825222426.jpg
            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif


    08:00  |  キュウリ  |  Comment(4)

    Comment

    こんにちは!

    新しいPCを買ったんですね~♪
    8GBあるような機種だとかなり回線速度も速く感じられるかもしれません。
    今使ってるPCには写真や音楽を入れておいて、
    データ用としておくと良いかも知れませんね。
    共白髪 |  2012.08.26(日) 10:30 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ほぼ衝動買いですが、これでパソコンが突然壊れる恐怖から脱出できました♪データー用としておく方法は是非したいと思います♪アドバイス有難うございます♪
    マキロン |  2012.08.26(日) 20:13 | URL |  【編集】

    きゅうり大きいですね。確かにこんな大物が上から降りてきたら、
    下の人はびっくりするかも。
    でも、僕は大きくなりすぎたきゅうりが結構好きです。
    勝手に浅漬けみたいな食感になってますよね。

    PCの買い替えは僕もいつも悩みます。
    性能って使ってみないと十分か不足か分からないですしね。
    でも、遊びで使うのにメモリ8GBなんて、
    凄い時代になりましたね・・・
    ねぎ夫 |  2012.08.27(月) 00:40 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    このきゅうりには息子も大爆笑でした(笑)ぶら下がってる姿はなぜか恥ずかしくなりました(汗)パソコンはよくわかりませんが、メモリも大きいほうが良いみたいですね??
    マキロン |  2012.08.27(月) 22:06 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
