04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    やっぱりな・・

    2012.08.28 (Tue)

    新しいパソコンが早く欲しくて無料配達予定だったけど、自ら取りに行きました。
    早速開けて準備開始 うち無線LANなんですが、新しいパソコンも
    無線ですぐ使えるんですよね・・・ 誰もが簡単そうに言うケド・・・
    結局そこでつまずいて・・・っていうか? 
    かれこれ2時間も電話しっぱなし・・・ ダイナブックの時は確か・・・
    サポートの人が勝手にうちのパソコンをリモートソーサ、透明人間現る現る
    すべて勝手に動かしてもらったっけ・・
    今回は透明人現れず、指示通りキーを自分で打つという手間が要り、大変でした
    ほんま、簡単そうに言うけど・・ ちんぷんかんぷんな者にとっては訳わからんし・・
    お年寄りは絶対にパソコンするべきだと思う・・
    重たい買い物や、調べたいこと、見たい景色など楽しめるし・・
    でもね・・やっぱり、そうは言ってもなかなか・・簡単そうで意外にムズイ・・ムズイようで意外と簡単?
    24時間電話サポートは私には絶対必要・・すでに2時間利用・・
    途中、パソコン工房に持ち込む事も考えたし・・
    で、写真取り込むところまで進んでないので、写真は溜めてたものでブログ更新しますね

    心配してたピーマンですが、今では立派な姿に成長しております。
    ぼろぼろのチビの頑張りには感動します・・
    TS3U2325.jpg TS3U2329.jpg
    8月25日収穫。
    TS3U2327_20120825222322.jpg TS3U2331.jpg

    そうそう、大葉よく収穫しておりますが、積極的に使ってます。
    別に無くてもいいんだけど、あればちょっと嬉しい野菜です。
    貧食に欠かせない安い食材のひとつイワシ・・
    蜂蜜梅叩いて塗って大葉乗せてフライパンで焼きました。
    120817_1812~01TS3U2299.jpg TS3U2301.jpg
    豚肉巻き・・一枚一枚巻くと手間が掛かりますが、トレーから出してそのまま広げ
    一度に巻いてしまえば手抜きで手軽です。1ロール大葉10枚は乗せれます。
    チーズはとろけないタイプで中心部になるように。
    TS3U2334.jpgTS3U2337.jpgTS3U2338_20120826205246.jpg
    焼くのも簡単、味付けは塩コショウのみ、蓋をしてしっかり火を通して盛り付けでカット。
    真ん中の写真は同様に鳥胸バージョンです。そうそうまたきゅうり収穫↓8月26日。
    TS3U2339.jpgTS3U2236.jpg TS3U2362.jpg

    この記事、新しいパソコンでのアップです。なれないのでかなり疲労・・
            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン  |  Comment(6)

    Comment

    こんにちは!

    PCが新しくなると半日くらいは作業をしますよ。
    回線さえ繋がればあとは他社メーカーのサイトを参考にしたり・・・
    今週中くらいは色んなことを試してみてください。
    共白髪 |  2012.08.28(火) 10:14 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ!
    新しいPC! 購入おめでとぅございます(*^_^*)
    よいものにであえてよかったですね!!

    わたしの方は最近スマホに変えて、マキロンさんのブログや真とがっても見やすくなりましたょ♪

    ただただ・・
    うまくつかえずアワアワしとりますが(笑)

    爺様クリニックに通うマキロンさんに!
    見事に成長したデカきゅぅりさんにポチポチです(*^_^*)!
    mimi |  2012.08.28(火) 17:50 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.08.28(火) 18:03 |  |  【編集】

    共白髪様
    パソコンって使い出すと簡単で便利ですが、それまでが大変ですね・・ すっかり初期設定などの事は忘れてました(泣)

    mimi様
    スマホに変えられたのですね♪うちの息子もスマホにしてからパソコンに埃が・・
    使いこなすとかなり便利みたいですね♪
    気軽にパソコン買ったけど、私もアワアワ中(汗)
    マキロン |  2012.08.28(火) 20:50 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    ピーマン勢いが出てきましたかぁ。
    よかったでござる。

    大葉の調理方法、勉強になりました。
    肉巻きの塩コショウ味付けはうまそうだぁ。^^
    きのこ侍と申す |  2012.08.29(水) 18:48 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    ピーマン100均の種でもできました♪
    なるべくお金かけたくないので良かったです・・ 大葉の肉巻きは是非是非!!チーズと大葉合います♪
    マキロン |  2012.08.29(水) 20:37 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
