04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    心老

    2012.09.01 (Sat)

    やっと週末を迎えました。 かなり疲れており、ブログ更新パスしようと思ったんだけど・・ 
    たくさんの方にわざわざ訪問いただいてるのに、更新してなかったら悪いような・・
    つまらない記事になりそうですが、更新しないよりましかな??

    今日は終日会議で電車で出勤です。で、会議後ダッシュで御堂筋辺りへ・・
    TS3U2388_20120831232249.jpg
    この辺はとても思い出深い場所・・息子を保育園に預けて死に物狂いで働いてた場所・・
    息子が中学生になった頃リタイアしたんですがね・・・
    それまでの思い出は仕事絡みの事ばかり・・
    家庭的とはまったく無縁、今では家庭菜園したり、節約したり・・と
    自画自賛の家庭的な私ですが  
    取り返しがつかないものがあり過ぎて・・あれから約10年近く経っているにもかかわらず
    未だリハビリ中のような感じがする・・失った時間は埋めきれないのかも???

    で、なんでここに来たかと言うとね・・
    当時の上司だった人がね、10年ぶりに大阪に戻ったので会いたいと言うので・・
    10年ぶりなんて老けたのがモロバレなのでかなり勇気が要ります。
    当時の彼はイケイケでブイブイ・・大阪なのに横須賀ナンバーのBMW乗り回す人
    お互い10年歳をとって私は仕事より家庭重視に変身。
    彼もそろそろ落ち着いてる・・と思いきや・・・
    独立して起業を企んでるとの事。
    そんで、その仕事に誘うつもりで連絡してきたって訳・・

    変わってないし元気やな・・・っていうか・・
    あまりの変化の無さにある意味ショック・・・
    私はすっかりある意味リタイアしたのに・・
    話聞いてるうちに・・寝た子を起こされたような??? 
    (いかん!いかん!!危険過ぎ・・・)

    でね・・キッパリお断りしたケド、なんだかな・・・
    リスクを負わない自分が残念・・・
    もうひと花咲かすチャンスを見逃す自分に残念・・
    実年齢の老いは当たり前だけど、、気力の老いてしまった自分が残念・・
    嬉しい再会なのに気分は凹んだ・・

    もうひとつ疲労の原因・・
    実は、シロマが突然急激に具合が悪くなり木曜の夜病院へ・・
    シロマにとって生まれて初めての病院です。保健所へ連れて行かれ処分されそうに
    なった事もあり、極端な人嫌い・・他人には狂暴過ぎて病院は無理な猫・・
    TS3U2385.jpg
    今まで10匹以上の猫を飼ってますが、経験上、弱って病院へ連れて行く状態からの
    回復はほぼ無理・・ だからと言って、苦しそうな姿が可哀そうで・・
    元気な時のシロマならたぶん病院行く位なら死んだ方まし?なんて暴れまくるだろうけど・・
    苦しそうなシロマになにもしてあげれないから・・・
    病院行ってもたぶんダメだろうけど・・
    せめて、なにかしてやった・・と思う為の・・・病院代は自己弁護??
    明日も病院です・・

    8月29、30の収獲です。
    TS3U2382.jpg TS3U2383.jpg TS3U2384.jpg
     
            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  日常  |  Comment(7)

    Comment

    こんにちは!

    かなりの検査をやりましたね・・・
    猫は具合の悪いのを隠しますから、
    なかなか気付いてあげれなかったりします。
    大事にしてあげてください。回復を祈ります。
    共白髪 |  2012.09.01(土) 10:39 | URL |  【編集】

    シロマちゃん心配ですね…

    ウチの猫は、具合悪くなり
    病院受診するも検査値最悪、(急性腎不全でした)
    こんな状態の子を助けたことはない、と
    ドクターに言われ
    治療費もどんどん増して先が見えず諦めかけたけど
    物言えぬこの猫、どう考えてる?
    苦しいだろうけど、死にたいハズはない…
    そう思って治療継続、
    入院治療、退院して自宅で点滴、オシッコ計って
    数日おきに通院して採血


    寝ずの看病の末、奇跡の生還。

    1年半前のことです。

    治療費総額、35万円でした(/ _ ; )

    シロマちゃんの回復を祈ります!!
    ポテチ |  2012.09.01(土) 11:09 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ちょっと元気がないな?なんて思ってたら急激に弱ってしまい・・まだ13年位だしし・・なんとか回復するよう見守ります・・有難うございます。

    ポテチ様
    希望が見えるコメント有難うございます!
    急性腎不全からの回復はほんと奇跡に近いですね!そしてそれから1年半元気で過ごしてるんですね!!今日の診察も万札が飛びました(汗)35万円ですか・・回復したなら武勇伝??
    マキロン |  2012.09.01(土) 21:07 | URL |  【編集】

    「心老」…なるほど。
    ざぶとん5枚で!
    シロマちゃん、よくなってほしいです。
    お祈りしています。
    クマの杯 |  2012.09.01(土) 22:34 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    体の老化はあきらめるけど、心のだけは老いたくないと思ってても・・やっぱり老化するみたい・・(泣)
    マキロン |  2012.09.02(日) 01:07 | URL |  【編集】

    治療費…

    万札、飛びますね…
    毎回、3枚くらい支払ってたら
    だんだん金銭感覚が麻痺して
    検査がなく会計が1万円位だと、安い!なんて感じたり…

    ウチの猫は、入院中に血を吐いて
    もうダメでしょう、と言われ
    点滴を抜き、家に連れ帰ったあと
    痩せ細ってただうずくまるだけの猫を前に

    いや、まだやるだけやっちゃいない!と思い直して
    治療再開してからの復活でした。

    毎日、出勤前と帰宅後に
    自分で皮下点滴して
    検査値が正常に戻るまで一ヶ月くらい、
    すっかり元気が戻るまでは、半年くらいかかりました。

    奇跡を祈ります!!



    ポテチ |  2012.09.02(日) 08:47 | URL |  【編集】

    ポテチ様
    ポテチ様の猫ちゃんはほんと奇跡ですね!!自宅で点滴されてたなんで・・ うちもまったく水も餌も食べずトイレへ歩く姿も頭が床に垂れて途中で倒れるくらいです。餌は注射器のようなもので与えます。猫の生命力が左右するのかも??
    マキロン |  2012.09.02(日) 20:08 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
