08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ストレスフリー

    2012.09.13 (Thu)

    昨夜はかなり涼しくてエアコンオフでも平気でした。
    だから余計に昼間の暑さが余計に厳しく感じます・・
    そして今夜は昨夜の快適を体験したので、真夏と比べると涼しいんだろうけど?
    昨夜と比べれば暑いわけで・・エアコンオン・・
    真夏なら設定温度27度で快適なんだけど・・
    今じゃ27度では快適と感じない・・更に下げてます。
    コレって??寒さに耐えれるよう身体が冬モードに切り替わってる途中なんかな??

    休日の土曜に種まきした水菜、ルッコラ、小松菜が無事に発芽しております
    TS3U2450.jpgTS3U2451.jpgTS3U2452.jpg

    かなり出遅れた感じのピーマンですが、モクモク育ってます。
    TS3U2453.jpg TS3U2454.jpg
    つぼみや花がわんさか!!ピーマン祭り開催の予感・・
    TS3U2456.jpgTS3U2458.jpgTS3U2460.jpg
    採り損ねたオクラはデカ過ぎて食べれません。3個収穫とする。
    TS3U2462.jpg

    昨日ぐっと涼しくてエアコンオフでも快適なナイトキャップタイムを楽しんでたんですが・・
    ムカ!ムカ!!
    奴が連れてきた猫のせいでかなりの金銭的痛手を負って節約どころの騒ぎではないのに・・
    息子・・エアコンガンガン付けっぱなし・・
    冷房→暖房に切り替わる間のオフ期がナッシング・・
    まあ、いまどきの若い子ってこんなもんなんでしょうが・・
    そのほかにもムカ!とするのはね・・
    シャワーや洗顔時・・終わるまでずーと水道流れっぱなし・・
    その間、自分の部屋のテレビ、電気、などは付けっ放し・・・
    部屋から明かりは漏れてるし、音は鳴ってるし、てっきり部屋にいると思いきや・・
    丸一日誰も居なかった・・なんてしょっちゅう・・
    まあ、子供がいる家庭なんて節電なんて気分程度しか出来ないのが現実かも・・

    で、この状態をよくよく考えると・・
    今の生活が大変心地いいって事を再確認したってわけ・・

    だってね・・
    他人と暮らすってこうゆう事・・
    体感温度も違うし、節電や節約の意識も違う訳で・・・
    息子だからムカつくだけで済んでるけど??
    これが他人だったらどよ???
    こんな些細なことから殺意にまで発展する確率70パーセント・・

    やっぱり私は一人の寂しさよりストレスフリーの暮らしに軍配を上げる・・
            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif





    08:00  |  ピーマン  |  Comment(2)

    Comment

    こんにちは!

    うちの子供たちもそうだった・・・
    長男はそれ以外にもあまりに酷かったので家を叩き出しましたが、
    今は、ものの見事に転落人生を歩んでます。
    生活のひとつひとつを自己完結させないのは、
    なかなか直りませんね~
    共白髪 |  2012.09.13(木) 10:50 | URL |  【編集】

    共白髪様
    家を叩き出すのは正解ですね!
    自分を更生させるのは自分自身しかないと思います。
    マキロン |  2012.09.13(木) 20:18 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
