06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    失速・・

    2012.09.19 (Wed)

    3日間の連休はダラダラで終了!!
    日ごろの疲れも癒えて気合充分でお仕事開始

    連休最終日は妹(2人妹が居るが、筋金入りの方)が物々交換にやってきた。
    この猛獣?と一緒に行動するところが筋金振りを証明しております・・(私的解釈)
    TS3U2505.jpg

    連休中の異常な暑さの原因は台風??ほんとすごい風と突然の豪雨で
    キュウリが大暴れしてグチャグチャです・・
    TS3U2487_20120918224000.jpgTS3U2488_20120918223959.jpg
    でね・・大暴れした結果、見えてなかった実が姿を現して・・
    それがね・・全て巨大化したキュウリ・・普通の4倍の大きさです
    TS3U2490(2).jpg TS3U2493.jpg
    家にこもってるんだし、平日の食事の下ごしらえやら・・
    5貧食生活の為に気合が入ります!
    TS3U2496.jpg
    ごぼう4本分はね・・平日の食事の準備時間短縮の為、常備菜作って、残りは
    一気にささがきにして冷凍保存しておきます。ここまでしておけば後は楽チンです
    キュウリはもちろんQちゃん←これも冷凍保存可能です。
    そうそう・・Qちゃんにしなくても、スライスして塩もみして冷凍可能・・
    ポテトサラダや酢の物にそのまま使えこれも時間短縮です!

    でね・・平日の食事作りの為に気合充分で戦闘態勢整えてたのに・・・
    初日の夕食は・・コレ↓ 
    TS3U2507.jpg
    いきなり失速・・
    まあ、準備万端な時に限ってこういう結果・・←無きにしもあらずやな・

            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  キュウリ  |  Comment(5)

    Comment

    こんにちは!

    でっかいワンちゃんね・・・
    妹さんの身辺警護をしてるようにも見えますね。

    ふたつも常備菜があれば心強い!
    こういうのをちょっとだけつまみ食いするのが、
    また美味しい~♪
    共白髪 |  2012.09.19(水) 10:07 | URL |  【編集】

    はじめまして

    美味しそうな野菜がたくさん収穫できるんですね。
    我が家では今年ベランダ菜園デビューをしようと
    思っていましたが来年に繰越になりました(^^;
    ベランダだと暑くなりすぎないかなとか
    日当たりのこととか気になって
    来年こそは絶対ベランダ菜園デビューします。
    やっぱり常備菜は作っておくべきですね。
    とっても美味しそうです^^
    megu |  2012.09.19(水) 17:40 | URL |  【編集】

    共白髪様
    でっかい犬でしょ!!でもデカイだけでシロマより弱いみたい(笑)

    megu様
    はじめまして!訪問、コメントありがとうございます♪ベランダデビュー涼しくなった今頃のほうが虫の被害もなくやり易いかも?ちなみに私は11月が初デビューでしたので失敗もなく味をしめて今に至ってます♪一番やり難いのは春先ごろかな??最初に失敗すると続かないので簡単なものからお勧めです♪
    マキロン |  2012.09.19(水) 21:21 | URL |  【編集】

    いつもの多様なメニューは下準備があるからこそですね。きゅうりでかくてびっくり。自家製肥料のおかげですかね?ベランダなのにすごいです。それにしてもワンちゃんかわいすぎ~よだれでます。
    クマの杯 |  2012.09.20(木) 09:18 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    デカイきゅうりがごろごろ見つかったときは怯みました・・(泣)平日ちゃちゃっと料理出来るよう試行錯誤しております(汗)デカイ犬って意外と大人しいんですよね♪
    マキロン |  2012.09.20(木) 20:33 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
