10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    告白、虚偽記事

    2012.09.21 (Fri)

    このブログの一番heavy userは自分で・・同時に一番のファンも自分なわけで・・
    なので・・最近このブログに違和感を感じるんです・・

    でね・・やっぱりそこのところは他人事ではないので、きっちりしておきたい・・
    このブログの一番のファンの自分の為に・・
    そしてうすうす気がついてる方には謝罪・・・

    それ以外の方には・・ほんと要らん訂正というよりそのまま読まなかったことに
    していただきたいくらいくだらない事なんですが・・・
                       くだらない話は後ほど・・

    100円均一の種から栽培のピーマンが大成功
    これで確信しました!!種の値段はうちのベランダ菜園に関しては関係ないです!
    量も少なめで丁度良いし、できる限り百均で種は購入することにいたします。
    TS3U2510.jpg TS3U2511.jpg
    ピーマン祭り開始です
    TS3U2512.jpgTS3U2513.jpgTS3U2514.jpg
    京みどりとは違い、肉厚です。9月19日収穫↓
    TS3U2516.jpg TS3U2515.jpg
    新しいキュウリ株から採れるキュウリはきれいです♪ 9月17日、9月20日
    TS3U2508.jpg TS3U2525.jpgTS3U2509.jpg

    ブログ記事のつじつまが合わない?ってウソの影が見え隠れしはじめて・・
    てのはね・・5貧食に関することなんだけど・・
    かれこれ1年は過ぎたと思うのですが、なんせ食生活もほぼお一人様・・
    フルで働いてるわけで・・おかずなんて1品あればそれでいいし・・
    買い物も2週間に一度だし・・
    それなのに5品のおかず作るって正気の沙汰ではございません。

    自分の目標理想体重46キロ←これはホント
    が気がつけば食べてないのに48キロ!!大ショック!!

    で5貧食し始めた・・なんて言ってたケド・・・
    たった2キロのオーバーで大袈裟過ぎない??
    たった2キロでは始めるのには動機が弱すぎ・・
    しかも、直近の記事で健康診断の結果も載せたワケで・・
    そのときの体重がたしか45キロ・・
    って事はブログ記事上、3キロ程度の減量となるワケで・・

    知り合いから”痩せてどうしたん?”なんて心配されるレベルではないしね・・
    しかもたった3キロの減量で機嫌良く5貧食なんてやってられる訳ないし・・
    違和感・・やっぱり変ですよね・・・
    どこかにウソがあるはずですよね・・・

    恥ずかしいけど・・告白します・・・
    あのね・・・
    自称万年ダイエッター、なのに・・・
    気がつけば食べてないのに○○キロ大ショック!!
    ○○のところ48キロではなく・・
    実はね・・50キロ・・・
        
    いえいえ・・もうチョイ・・
        
    ホントはね・・51キロ・・だったんです・・

    これで動機十分でしょ・・
    今朝の体重44キロだから、一年で7キロ減量です・・
    チビだし・・見た目変わるわな・・って訳で記事のつじつまがこれで合います。
    これで5貧食カテゴリーまで作って力を入れてるつじつまも合います・・

    変なところウソつくから、ブログが変になってきたんですよね・・
    でもね・・体重って他人が思う以上に本人は異常に気にしてるから・・←アホくさっ

    たぶん他人にはどうでもいい話だけど・・自分の日記みたいなもんやしね・・
            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン  |  Comment(10)

    Comment

    こんにちは!

    体重なんて正直に言ったことがない・・・
    理想体重よりも16kgオーバー、
    これくらいまで増えてもやっぱり内緒・・・
    一年で7キロ減量ならかなりの優等生ですね~
    共白髪 |  2012.09.21(金) 09:42 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    ピーマン祭りですね。^^
    充分な成長ですよ、これ。
    貴殿の愛情?

    これからの季節では、何を育てたらよいかと・・・
    しそはそろそろ撤収しようと思ってます。

    そ~でしたかぁ、7キロ減ってことですね。
    勇気?の告白、これでスッキリしたでござるね。^^
    きのこ侍と申す |  2012.09.21(金) 17:51 | URL |  【編集】

    共白髪様
    体重って別に罪がないのに人に知られたくないですよね・・他人の体重なんて特に気にもならないのにね・・(笑)


    きのこ侍様
    ピーマンは百均の種の意地です(笑)愛情というより放任という虐待に近いかな??
    これから野菜作りは忙しくなります・・
    カブ、玉ねぎ、春菊、水菜・・11月ごろにはほうれん草や春に収穫される豆類の種まきやら・・シソはそろそろ終わりですね!うちはしその実を食べてみようと思ってます♪
    マキロン |  2012.09.21(金) 20:56 | URL |  【編集】

    ピーマン、今年は当たり年ですかね、
    ウチも取れすぎて困るくらい取れています。

    ウソが気になり始めるとツライですよねー。
    告白は正解だと思います。
    害のないウソだし、皆さん笑ってスルーして
    くれると思いますよ。

    5貧食がんばって下さい!
    ねぎ夫 |  2012.09.22(土) 01:34 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    ピーマンはいろんな料理に使えるし嬉しいですよね♪
    ウソはツキ通せればある意味立派ですが、無理と感じたら早めにゲロするほうがすっきりすます・・(汗) やさしいコメントありがとうございます♪
    マキロン |  2012.09.22(土) 13:21 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちわ!

    あらあら!(゚Д゚)
    とっても正直なのですね~(*^-^*)
    っで!実際は7キロ減とわっ!!
    5貧食は相当スゴイですねー!!
    継続力に尊敬です!!

    ピーマン祭り最高ですね♡
    うちのベランダ菜園はさっぱりです(笑)
    mimi |  2012.09.23(日) 12:41 | URL |  【編集】

    ピーマンすんばらしい。ブラボーで゜すね。
    やさいスキー |  2012.09.23(日) 18:25 | URL |  【編集】

    mimi様
    えっへへ・・(汗)
    実は・・気が遠くなるほど焦ってました(泣)でも食生活変えて急激に体重が減ったのは驚き!!と同時に腰痛が・・・
    急な減量も弊害があるような・・?
    これから葉物の栽培が良いかもね!

    やさいスキー様
    コメントありがとうございます♪
    素人栽培は百均の種で十分かと思います♪
    マキロン |  2012.09.23(日) 19:01 | URL |  【編集】

    ひとさまの体重のこと、気になりませんよ~数字苦手だし^^ブログは、仕事とか個人的なことが、バレないよう、いろいろと包み隠したりごまかして書いてるので、私の場合、つじつまが合わないことだらけ…マキロンさんとても正直で律儀でいらっしゃいます。
    クマの杯 |  2012.09.24(月) 10:19 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    正直で律儀なのは自分に対してだけかも??他人にはペロッとウソついたりして・・(汗)このブログは自分の為のブログなので(笑)
    マキロン |  2012.09.24(月) 20:53 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
