06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    イタトン

    2012.09.24 (Mon)

    イタトン!イタトン!イタトン!
    先日から私の頭の中での口癖・・
    ええ加減止めたいんだけど・・自分ではコントロール不可能・・

    土曜日にテレビでやってた”キングオブコント”見てたんです・・・
    お笑いは大好きだけど、コントはあんまり好きじゃなくてね・・
    やっぱりしゃべくり漫才がお笑いの王道だと思う・・
    気のせいかと思うけど、関西の笑い=漫才、関東の笑い=コント??って感じがする・・?

    でもね・・キングオブコントみてコントへの偏見がぶっ飛んだ・・
    しゃべくりコントって感じ?? 変な派手な動きで笑わすだけでなく、
    ラジオでやってても笑えると思うほど進化してたし・・
    で・・”イタトン”とはね・・”痛いの痛いの飛んで行け~”の略・・
    どんな痛みも、このおまじないの言葉で痛いが飛んでいくコント・・

    で・・一人で涙流して観てたのはいいけど、それから”イタトン”にハマってしまい・・
    なんか痛いことある度、イタトン!イタトン!ってなってる次第です・・

    大葉、この他にもチョロチョロ植えてるんだけど・・
    一旦終了~・・という事で・・花がたくさん咲いて種になりかけてます。
    TS3U2485.jpgTS3U2520.jpgTS3U2521.jpg
    46枚で枚数カウント終わりにします。 実は分けて収穫!←これやりたかった
    TS3U2522.jpg TS3U2530.jpg
    実だけをしごいてはずして、しその実の醤油漬け? みりんと醤油で佃煮風に・・
    TS3U2532.jpgTS3U2533.jpgTS3U2543.jpg
    保存食にするほどないので・・お昼そうめんにちょこっと・・残り全部はおにぎりに・
    TS3U2555.jpg TS3U2562.jpg
    保存用大葉の塩漬け↓ 1年位は余裕で保存できるそうです。たぶん50枚以上は漬けてます。
    TS3U2565.jpg TS3U2567.jpg
    炭水化物抜きの5貧食つづけてるのに・・なぜ?って??
    これはね・・平日のランチの仕込み・・
    なんせ炭水化物LOVEなので・・お昼はおにぎりだけでも構わない・・
    節約も兼ねて、毎日おにぎり持参です。まとめて作ってラップに包んで冷凍・・
    朝、2個レンジでチンして出勤しております

    そのほかの収穫 ピーマン盛ってます。キュウリはデカイし・・
    TS3U2539.jpg TS3U2546.jpg

    痛いとき~ 辛いとき~  私は当分”イタトン”の呪いで乗り越えられそう・・
            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    そうそう・・痛いと言えば・・ガガ様・・やり過ぎです・・

    08:00  |  大葉青シソ  |  Comment(2)

    Comment

    痛いの痛いの飛んでけ~
    子供たちが小さかった頃、よくやってました
    で、私がどこかでぶつけた時とかは
    子供が私にやってくれたり
    あ~あの頃は良かったな~なんて(^^;

    大葉のおにぎりいいですね^^
    私は大葉を刻んで甘辛味噌にしたものが
    大好き
    自分で作るわけではないけど、毎年夏に
    友人が作って持ってきてくれます
    夏の楽しみ(*≧∀≦*)

    イタトンですね。覚えておこうっと
    megu |  2012.09.26(水) 01:04 | URL |  【編集】

    megu様
    コメントありがとうございます!
    大葉の甘辛味噌ですか・・知らないのですが、夏の楽しみにされるほど美味しいのでしょうね!調べて作ってみようと思います♪ イタトンのコント見て欲しいな~(笑)
    マキロン |  2012.09.26(水) 20:16 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
