05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    そういう事やね・・

    2012.09.28 (Fri)

    最近頭皮湿疹?発症・・ 頭に大きなかさぶたができるんです・・
    今まで頭部のトラブルも全くなくて、シャンプーもなに使っても構わない・・
    髪も強くて美容院では褒められる自慢の頭部・・
    毛染め、パーマ位ではへこたれる頭部ではなかったのに・・
    とりあえずシャンプーは変えてみたんだケド、治るかな~?
    いや、治らんやろな・・・
    って言うのはね・・
    やさしく頭皮を扱うことが大事だとわかってるんだけど・・
    止めれない・・
    大きなかさぶたをホジホジしてベリッとめくって剥がす行為・・
    すっごい快感なんです・・いかに広い面積のかさぶたをはがせるかが重要・・
    別に重要でもないんですが、とりあえずかさぶた剥がしに夢中・・
    なので・・しばらく飽きるまでやってからやな・・本格的治療は・・←アホちゃうか?

    休日に行った作業の続き・・
    5月に一旦抜いて保管してたネギ・・本来なら8月終わり頃が植え時なんですが・・
    TS3U2552.jpg TS3U2547.jpg
    恐る恐る開けると腐りもせず乾いた状態
    TS3U2548.jpg TS3U2549.jpg TS3U2550.jpg
    9月23日に植えたのが本日にはもう芽が出てました。
    やっぱりネギは活動休止中は一旦抜いて植え替えた方が良いです。スペース的にも。
    TS3U2551.jpg TS3U2597.jpg
    収穫、ピーマンは祭り中  9月26日、27日
    TS3U2593.jpg TS3U2596.jpg
    ピーマンの当座煮(麺つゆ+みりん+鰹節)たくさんの量ピーマンが食べれます。
    TS3U2595.jpg

    突然発症した頭皮湿疹?なんですが・・
    思い当たる節は白髪染めの連続使用・・
    でもコレくらいでトラブルが起きるなんて・・・
    もしや・・アレかな??
    あんまり言いたくないんだけど・・ ”頭皮の老化・・”
    機械と同じで年数経つと人間の体もいろんなところにガタが来るのは当然のこと・・
    だからね・・いちいち過剰にショックを受けたりはいたしません。
    グズグズ言ってたって老化はやってくるし、しかもグズグズ言うことで
    更に急加速して忍び寄って来ると思う・・(引き寄せの法則?)

    まあいずれにせよ、かさぶためくりもそろそろ止めて、マジで治療せなあかんな・・
    IMG_3479_20120927231505.jpg
            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif



    08:00  |  ネギ  |  Comment(9)

    Comment

    こんにちは!

    予想が当たってそうですね。
    多分、頭皮の老化・・・
    そのうち頭以外の皮膚にも湿疹が・・・
    これがあるようだと間違いなく老化だと思います。
    共白髪 |  2012.09.28(金) 09:10 | URL |  【編集】

    マキロンさんこんにちは

    頭の中に出来る湿疹?私も最近と言っても
    2年ほど前からですが春と秋にできるようになりました。
    シャンプーは毎日してるのに
    お医者さんで診てもらった結果カビではなかったですが
    乾燥と皮脂分泌のせいだそうです
    指の腹でしっかり洗いシャンプーが
    残らないようにしっかりすすぐ、
    そしてローションタイプの薬を付ける。でした
    3回も薬をつけると良くなるのですが
    またその季節ですねえ(^。^;)

    ネギは今頃からがいいんですか?
    megu |  2012.09.28(金) 13:16 | URL |  【編集】

     認めたくないけど
    老化は確実に忍び寄ってきますよね。
    私は首の縦じわで感じました(T_T)

     夏前に種から植えてあきらめていたピーマンが
    今になって実をつけ始めました。
    当座煮はいいですね。
    お弁当にも入れられそう。
    kojirou |  2012.09.28(金) 14:40 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんにちはでござる。

    絵文字からして百均種ピーマン、大活躍でござるね。ほくそ笑む顔を想像しちゃいましたぁ(笑)
    先日のブログにも書いてあったけど、なにも問題なしって感じですね。

    ・・・・老化、気になりますかぁ?
    しゃーない、しゃ~ない。
    まずは、かさぶためくりをやめましょう。^^


    きのこ侍と申す |  2012.09.28(金) 15:32 | URL |  【編集】

    共白髪様
    やはり湿疹も老化現象なんですね・・
    思いもよらなかった現象がこれからも現れるのでしょうね・・覚悟しなければ(汗)

    megu様
    季節の変わり目が要注意かもしれませんね・・アドバイスありがとうございます♪
    ネギは今がチャンスかと思います。玉ねぎの収穫の喜びはテンションあがります(笑)

    kojirou様
    老化は自然の流れです・・これからはこまめなケアが必要になってくるのかもね・・
    頭皮湿疹にはびっくりしました(泣)
    ピーマンはこれからですね♪

    きのこ侍さま
    いかにお金をかけずに収穫できるか?にこだわってますので、100均の種での成功はニヤニヤします(笑)
    かさぶためくり・・ほんと快感なんですよ!きのこ侍様にも快感を味わってもらいたいな~(笑)でもそろそろ止めますね(汗)
    マキロン |  2012.09.29(土) 11:33 | URL |  【編集】

    いけないと分かっててもつい。

    かさぶた…絶対はがしてしまいますね。
    私も白髪染めを頻繁にしているので、そろそろ頭皮の老化に気をつけないとと思います。最後のモテ男画像に噴き出しました[腟究��絖�:v-16]
    クマの杯 |  2012.09.29(土) 23:04 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    剥がしますよね~(笑)
    白髪染めね・・自宅でするときは要注意・・途中用事が重なって1時間以上放置してしまったのがいけなかった・・(泣)
    モテ男・・勇気が出るでしょ!?多少の事は気合で!!(笑)
    マキロン |  2012.09.29(土) 23:24 | URL |  【編集】

    mimiさま~
    ピーマン祭り♡続いてますねー!!
    美味しそぅ(*'▽'*)
    ネギはこの状態からまたまた復活するんですよね~(≧▽≦)
    毎度ながら不思議に感じます。

    あっ、かさぶたはがしやめられないのわかります~!
    最近はないですが、日焼けあとのかわめくり(笑) 大きくきれいにとれた時の達成感・・クセになります(^-^;

    痛みや痒みがなければいぃのですが
    ・・
    頭皮、優しくいたわってあげてくださいね!!


    mimi |  2012.09.30(日) 03:37 | URL |  【編集】

    mimi様
    ねぎの復活は面白くて気に入ってます(笑) 最近、きゅうり&ピーマンばっかり食べてます(汗) そうそう!日焼けの皮めくりと全く同じの癖になるような快感?? そろそろマジで治しますね♪
    マキロン |  2012.09.30(日) 19:21 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
