10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    無駄・・

    2012.09.26 (Wed)

    今日はね、あまり好きではない場所に仕事で行くことになった・・
    行く・・といっても日常の仕事だから大阪市内・・
    の・・ココ、阿倍野、天王寺界隈・・ その辺にお住まいの方スルーでよろしく
    TS3U2576.jpg
    私的には大阪と言えば・・梅田辺りをイメージしていただければ幸いと思ってる次第・・
    って、言うのもね・・阿倍野辺りって急激に発展してますが、半径一キロ圏内はドヤ街の密集地
    生活受給者軍団と思われるチャリ軍団がうろうろしてるし・・
    TS3U2585.jpg
    ↑そんな場所になんと日本一高い商業ビルが建設されてます
    日本一のビルなのにあんまりニュースにもなってないところが阿倍野・・??
    この場所に”日本一のビル”っていうのがそもそ無駄なような???
    建物ばっかり立派でも区画整理がなかなか進まないし・・下界は相変わらず
    レトロ感漂ってます・・未だチンチン電車が走って道はガタガタ・・
    TS3U2586.jpg
    TS3U2588.jpg TS3U2587.jpg 

    やっと涼しくなった休日・・ベランダ作業もやる気が出てきました
    百均一で種購入(玉ねぎ、大根、スナップエンドウ、グリンピース)で210円
    先ず急がなければならない玉ねぎと大根の種撒き、後は11月頃撒く予定・・
    TS3U2541.jpg TS3U2553.jpg TS3U2554.jpg
    収穫はまたきゅうり・・オクラも地味に続いてます。
    TS3U2569.jpg TS3U2591.jpg

    阿倍野キューズモールで用事がありました。
    ここも巨大商業施設で、”渋谷109”も出店してます。
    TS3U2583.jpg
    でね・・お昼頃の時間に人と会うって事は・・・
    自分の意思とは裏腹にランチを食べるって事にもなるわけで・・・
    TS3U2581.jpg TS3U2582.jpg
    朝チンした持参の握り飯2個無駄にしちゃった・・

            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  お出かけ  |  Comment(6)

    Comment

    こんにちは!

    阿倍野っていうと、ちょっとマイナーなイメージがありますが、
    随分と近代的な建物が増えてるんですね。
    ビルの上からはドヤと文化が見えるようになるんでしょうが、
    何だか凄いね・・・
    共白髪 |  2012.09.26(水) 09:40 | URL |  【編集】

     信じられない、11月に種を蒔くなんて。
    こっちは霜が降りて、下手すると初雪です(。・´_`・。)
    こちらは急に涼しくと言うより寒くなって
    やっと畑仕事をする気が出てきました。
    ナスとオクラと枝豆が生りっぱなし。
    もう種を取るしかないみたい^^;
    kojirou |  2012.09.26(水) 14:33 | URL |  【編集】

    共白髪様
    阿倍野の開発はすごいのですが、なんだか中国の上海を彷彿させます・・(汗)建物だけ・・って感じ(汗)

    kojirou様
    信じられない??種の袋には10、11月蒔き時って表示されてます(クリックで拡大)なんでもマニュアル通りではなく、空気読んでの行動が必要ってことでしょうね(笑)ちなみにうちは12月でも平気かも??
    マキロン |  2012.09.26(水) 20:21 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ(^^)

    天王寺・阿倍野界隈進化してますね~!
    ふだん出かけるのは梅田・難波がほとんどなので、新鮮に感じます♪
    ランチ オシャレですね~(*^▽^*)
    私は残ってしまったおにぎりがほしかったです(笑)(笑)

    私のいく100均では種が売ってないんです・・ 少しだけ遠出をして週末は種をゲットしようと思います(≧∀≦)



    mimi |  2012.09.27(木) 11:32 | URL |  【編集】

    mimi様
    種買いにいくのですね!!やる気が出たのでしょうか?(笑)種を求めての遠出、いいですね~♪ 無いところは無いですが、有るところはホームセンター並みに揃えてるしね!ちなみにダイソーは置いてる確率高いと思います♪
    マキロン |  2012.09.27(木) 20:29 | URL |  【編集】

    マキロンさま ありがとぅございます♪

    ダイソーさん 行ってみます(^^)

    やる気でたみたいです(笑)☆
    mimi |  2012.09.28(金) 02:33 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
