07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    寂しくなります

    2012.10.09 (Tue)

    10月7日 日曜日午後9時 シロマが息を引き取りました。

    少し良くなってましたが、再度餌を食べなくなり、日曜の朝、息子が出かけるついでに
    病院へ薬をもらいに行ったのですが・・
    私も日曜は出かけており、夕方帰宅するとぐったりとしてました。
    夜8時ごろにシロマの息遣いがおかしくなり、大変な事態になりそうな予感・・
    シロマを抱き、息子にメール。抱きながら背中をさすったり水を口に入れたり・・
    一時間後、息絶えました。息子が泣きながら帰宅したのは夜の12時頃・・
    ”さっきメールみた・・”硬直したシロマを抱いてそのまま部屋に引きこもり、
    抱いて一緒に一晩過ごし、翌朝もシロマを自分のベッドに寝かせたまま仕事に行きました。
                 息子を見送るシロマ↓
    110714_1008_010001.jpg 1107046_020001.jpg 
    一人っ子の息子はシロマをとても可愛がってましたが、それ以上にシロマは息子が大好きでした。人見知り、臆病、凶暴と・・とても他人に愛される猫ではありませんでしたが、
    息子だけには自分がネコだという事に気がつかない?って思うほど息子にべったりでした。
    息子が小3の時に連れてきたのでうちにきて13年でした。

    ベランダで野菜作り始めてからはベランダはシロマにとっても楽しい?場所になりました。
    091023_0954~01091023_0950~02 
    100504_0945_01.jpg 100504_0951_01.jpg
    090921_0941~01 100213_1254~02 
    ニラが大好きで私の目を盗んでは食べてました。悪いことだとはわかってたみたい・・
    しろま1339~03しろま_1339~02 3しろま 
    私が見てると”見てるだけ~”の態度でしたが・・・
      6日ねこ 6日ねこ2
    6日ねこ3 6日ねこ4 

    極端な人嫌いなので、人が来るとありえない場所に隠れてたり・・
    よく、ほんとにネコ飼ってるの?なんて言われてました(汗)
    うちの妹たちも泊まりに来たけどシロマを発見することが出来ませんでした。
    12日ネコ 12日ネコ3
    他人が居ないと態度はデカイです・・
    110116_1113_01.jpg 110116_1114_01.jpg110116_1116_02.jpg110116_1114_03.jpg 110116_1114_02.jpg110116_1115_01.jpg

    寒がりでコタツやハロゲンのスイッチを入れるまで鳴くか走るかしていつも催促
    neko.jpg シロマハロゲン
    ハロゲンで焦げたり・・
    100309_1733~01 091219_2042~01
    9月12日しろましろま
    27月しろま25日しろま 
    そういえば・・シロマはベランダにも出なかった臆病猫
    私がベランダ菜園し出してからベランダで過ごす事が多くなったんですよね・・
    私の秘密基地のベランダ菜園だと思ってましたが、シロマは全部みてたのですね・・
    これからは本当に私だけの秘密基地になってしまいます・・寂しくなります・・
    小松菜ねこ1しろま 

    最後に・・シロマが亡くなって何が悲しいかって・・?
    それはね、、私はね、、可哀相なのはシロマよりシロマが居なくなって
    寂しくなる息子・・
    ほんと息子を自分の恋人?兄弟?のようにあるいはストーカー?のように
    付きまとってたシロマ・・
    一人っ子だし、寂しい思いをさせてる負い目が未だ私にあるわけで・・
    息子が寂しい・・というのだけは私的に耐え難い・・
    もし可能なら・・息子の一生分の寂しさを私が引き取りたい・・

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif



    08:00  |  シロマ
     | HOME | 
