04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    老けない人

    2012.10.14 (Sun)

    予告通り一日ブログ更新遅れたのですが・・
    勉強のせいではありません・・・体調不良です
    3日前位に少々息苦しさを感じて・・しばらくすると背中が痛くなって、
    息苦しさの原因は背中の痛み?と思い、湿布薬、エレキ版、等で耐えてのですが、
    とうとう今度は頭痛に発展・・鎮痛剤をひたすらのんで一日中耐えておりました。
    以前壮絶な頭痛を体験しておりますのでその時にもらった薬があって助かりました。
    その時は頭に直接注射を繰り返し、挙句の果て脳神経外科に送り込まれ・・
    CTやらなんやらで出費が嵩んだ苦い経験が・・ でも今回は大事に至らず回復しました。

    待ってれば大きなピーマンが収穫できました。10月11↓
    TS3U2762.jpg TS3U2763.jpg
    デカイピーマンは迷わず肉詰めです 粉を振って剥がれ防止。
    TS3U2765.jpg TS3U2767.jpg
    溜まってるオクラはさっとゆでて麺つゆに漬けておけばいつでも食べれます。
    TS3U2764.jpg TS3U2766.jpg
    肉詰めはたくさん作って残りは冷凍。生でも焼いてからでも冷凍できますが、焼いてからの方が 次使う時便利です。チンするだけで食べれます。火がしっかり通ってなくても 焼き目だけ付けておけば、レンジでチンする際に中まで火が通ります。
    TS3U2769.jpg TS3U2771.jpg
    5貧食、キュウリの時期分が溜まってますが、飛ばして直近から・・
    TS3U2770.jpg TS3U2772 (400x300)
    ピーマン肉詰め                      焼き秋刀魚スダチ添え
    マカロニサラダ(ピーマン、キュウリ、人参、ツナ、ハム)  マカロニサラダ
    オクラ麺つゆ漬け&高野豆腐             高野豆腐(シイタケ+人参) 
    こんにゃくと人参のキンピラ風             ピーマンとソーセージ炒め(焼肉のたれで) とろろ昆布の汁物                    味噌汁(干しエノキ、ワカメ)

    TS3U2678 (800x600) (640x480) TS3U2680 (800x600) (640x480)
    豚肉ロール巻き(チーズ、大葉)
    もやし、にら(茹でて、マヨ&砂糖&醤油)
    中華サラダ(人参、キュウリ、玉子、春雨)
    大豆とひじきの煮物
    味噌汁(豆腐、ネギ)

    最近体調がイマイチ不調続き・・
    歳はとっても気持ちだけはいつまでも若々しく・・
    なんて張り切っててもね・・・
    身体が弱れば気も弱る・・
    気分だけは若々しく続けるなんてやっぱり無駄な抵抗?
    老化ってやっぱり気持ちとは別物・・

    老けない人って確かに病気知らずで健康そう・・
    だから気持ちも若いのかも?
    老化ってやっぱり身体の衰えやな・・←当たり前やケド・・

            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  5貧食
     | HOME | 
