07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    効果アリ

    2012.10.18 (Thu)

    躊躇せず有給とって休んだおかげで回復いたしました。
    発熱までが長かったし、これからはもっと早めに休まなあかんな・・
    なにわともあれ体調不良は落ち込みますね・・

    体調崩したのはたぶん色々疲れがでたからかも・・
    シロマとのお別れもあったし、そのほかも大変バタバタしておりました。
    バタバタの理由はね・・アレを配る事。そう、スダチ・・

    スダチ届けた先でね、話が弾んで”摩耶ロープウエイ”見学へ・・
    阪神淡路の震災以来もう潰れたと思ってたのですが、営業してました。
    ココ穴場かも??住宅地の中にひっそりたたずむ駅です。
    TS3U2719.jpg
    思いつきで行動するから・・
    洗いざらしの軽装&洗いざらしのヘアー 軽装過ぎます・・
    山へ向かう格好ではなかったのですが、せっかくなので山頂まで・・
    TS3U2722.jpg TS3U2723.jpg

    ココでロープウェイに乗り換えます。
    TS3U2728.jpg TS3U2729.jpg
    終点まで行ったのですが、そこにいる人たちは完全防備?山登りファッション・・
    しかも下界と気温差-10℃・・完全にうちらは浮いてました
    寒いし、場違い極まりない軽装・・そそくさと退散・・結局乗り物乗ったダケ・・
    TS3U2735.jpg 
    でも、こんな近場に気軽に行けるなんて・・ほんと灯台元暮らし??
    うちらは車でチャラッと行きましたが、駐車場もないし、摩耶ケーブル駅までは
    三宮からバスが出てますので、観光に是非是非お勧めスポットです。

    日本三大夜景の1つとされてる場所です。
    ・函館山から望む、北海道函館市の夜景
    ・摩耶山掬星台から望む、兵庫県神戸市や大阪府大阪市の夜景
    ・稲佐山から望む、長崎県長崎市の夜景

    なんで思いつきで山も楽しめない服装で取り急ぎ?ココに来たのかというとね・・
    実はお目当ては↓
    TS3U2746.jpg
    私ね・・実は廃墟とかメッチャ好きやねん
    スダチ貰ってくれた人も廃墟好きだと言うから・・
    今回は実は下見・・”虹の駅”のすぐ横なんですが、立ち入り禁止なので
    正面突破は難しい・・すでに山登りの格好ではないので怪しまれてる??
    大体の距離感を調べて、裏山からのルートはなんとなく把握・・裏ルートを下見すると
    マヤカン(摩耶観光ホテル)探検隊?と思われる若者達・・
    裏ルートは確認したので、今度は軍手、ロープ、迷彩服で攻める予定・・

    他にはね・・スダチ配ったきっかけで焼き鳥食べに行くことになったり・・
    TS3U2636_20121017221221.jpg TS3U2637_20121017221221.jpg TS3U2641_20121017221220.jpg
    スダチ効果??
    持っていった際に頭皮湿疹の話したから・・
    薬用シャンプー頂いたり・・ 唐辛子の花束や・・こちらも↓
    TS3U2643.jpg TS3U2715 (600x800) (480x640)

    今まで鬱陶しいと思ってたスダチだけど・・
    気持ちを入れ替えてプラス思考で行動にでたら思わぬプラス効果が・・
    なんでも考え次第で事態は好転したりまたその反対だったり・・
    としみじみ感じてる今日この頃・・ 
    とりあえず熱出すまで動いた自分を褒めよう・・
            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  お出かけ  |  Comment(8)

    Comment

     何で廃墟なんぞ好きなんですか~((+_+))
    スダチ効果すごいですね。
    あたしも頂き物を配って「藁しべ長者」になったり「海老で鯛を釣る」ことがあります^^;
    kojirou |  2012.10.18(木) 09:26 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    体調がすぐれない時は、やっぱり休養ですね。
    マヤカンって有名スポットなのね・・・
    画像検索して見てみましたが、
    かなりきてますね・・・夢に出そう・・・
    共白髪 |  2012.10.18(木) 10:40 | URL |  【編集】

    kojirou様
    廃墟の魅力はアンティーク好きと似てるかも??アンティーク風ではダメで本物がかもし出す魅力というか・・?(笑)

    共白髪様
    マヤカン検索してくださりありがとうございます♪廃墟ファンにとっては外せない場所かも?(笑)
    マキロン |  2012.10.18(木) 20:55 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    コメ欄復活しましたね。
    よかったです。

    今日はそれだけ。^^
    きのこ侍と申す |  2012.10.19(金) 12:04 | URL |  【編集】

    お久しぶりです。
    お身体の具合大丈夫ですか?
    シロマちゃん旅立ってしまったんですね・・
    出会いがあればいつか別れが来るとは分かっていても辛いですよね。。。
    私も肉親との別れから数ヶ月経ちましたが一人のとき色んな思い出が蘇ってきて泣いてしまう時があります。。。

    摩耶ロープウエイかぁ~高台のほうとの気温差が10度ってすごいですね。。神戸は近いんで機会があればいってみたいなぁ。。夜景も素敵みたいだし~

    ここのところ気温差があったせいか少し風邪気味でゆうべは毛布と羽毛布団でくるんで寝ました(笑)

    ほんと、寒くなってきました。。ついこの前迄、半袖シャツで走り回ってたなんて・
    今日はしっかりと薄手ですがセーター着ています^^
    ミント |  2012.10.19(金) 14:53 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    また気軽にコメントよろしくね♪

    ミント様
    ミント様も悲しい別れがあったのですね・・泣きたい時は思いっきり泣いて良いと思います、時が必ず悲しみの心を癒してくれるはず・・摩耶ロープウエイは近場なのに旅行気分が味わえますのでお勧めです♪ほんと風邪に注意ですよね!
    マキロン |  2012.10.19(金) 21:11 | URL |  【編集】

    体調回復されて何よりです。
    僕の周りも風邪ひいている人多いです。
    気をつけなきゃいけない時期でしょうかね。
    僕は廃墟とかダメですねー。
    見るだけでもダメです・・・
    ねぎ夫 |  2012.10.20(土) 00:51 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    お見舞いありがとうございます!
    急に寒くなったりするので気をつけないといけませんね・・廃墟ダメなんですね~
    マキロン |  2012.10.20(土) 19:08 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
