10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ストレス爆発!

    2012.10.21 (Sun)

    腹の底から鼻の奥まで込み上がる息の塊・・
    不快感・・ため息でもつけば少しは治まる?でも・・それさえ出ない・・
    TS3U2818.jpg
    子宮筋腫に続き、またしても持病が増えました・・
    絶好の行楽日和の休日・・せっかくだからお出かけでも?という事で病院行ってまいりました。
    腕の内側とか膝の裏に発疹が出たので、10年前にも同じ症状で受診したことあったんです。
    風邪は万病の元といいますが、まさしくそれ・・
    死滅した扁桃腺菌が血液中を漂い続けてしまったのが発疹の原因・・
    診断の結果、10年前の症状がそもそものきっかけという事で、(今回も同じ医者に受診)
    今回の発疹&頭皮湿疹も合わせて、”乾癬”と診断されてしまいました・・
    頭皮湿疹は乾癬の症状が顕著に出て来たからとの事。
    一生完治することは無いんだって・・・
    私の場合風邪等の体調不良が引き金?乾癬の原因は未だ謎らしいけど、
    ストレス溜めず健康で過ごしてうまく乾癬と付き合って行きましょう・・だって・・
    この時点ですでにストレス爆発じゃ!
    類は友を呼ぶ??引き寄せてます・・病

    9月8日に種まきしたルッコラ、水菜です。 &10月14日の春菊、チンゲン菜発芽↓
    TS3U2803.jpg TS3U2804.jpg TS3U2807.jpg
    収穫10月16、20日
    TS3U2792.jpg TS3U2796.jpg

    インスタントラーメンも美味しくなりましたね~!100円でお釣りアリ。
    TS3U2816.jpg  TS3U2815.jpg
    ちょっとストレス発散しときます。
    私ね、経済的事情で節約の為最大限自炊しておりますが、外食はね、どちらかというと
    ドーデモエエもん食べたくないねん・・せっかくなら家で味わえない美味しいものを
    ちょっと高くても(といっても味と値段に厳しいですが)構わないタイプ・・
    でね・・よっぽどのことが無い限り絶対外食しないのがね・・
    ラーメンとカレー・・
    この2品って私的にはお金払ってまで外で食べたくないトップ2 トップはラーメン
    いくら美味しいと言っても所詮ラーメン・・
    世界一美味しいといっても所詮ラーメン・・
    出せる金額は世界一でも700円、それ以外なら500円やな・・
    まあ、500円出すならスシローで5皿チョイスやけどね・・
    カレーだってどうよ?特にシェフの腕前なんて関係ないんちゃうん??
    テキトーにエエ肉使って何でも放り込んで煮込めばええねん・・
    いずれもかき込むように食べるもんやしね・・

    怒りの矛先がラーメンとカレーって罪の無いストレス発散??
            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ルッコラ  |  Comment(8)

    Comment

    こんにちは!

    同じだ・・・
    カレーやラーメンはレトルトやインスタントで十分。
    不味い店で食べると勘定の時に怒りがこみ上げてきます。
    ラーメンやカレーはせいぜいワンコインが限界・・・
    共白髪 |  2012.10.21(日) 09:45 | URL |  【編集】

    マキロン師匠、またご無沙汰しちゃって1カ月ぶりにブログ更新なアタクシでごめんなさい~。
    乾癬お大事にして下さいね。
    ストレスためない気にしない~が一番らしいのでw。
    乾癬患者の1000人におひとりぐらい?が関節炎に発展するそうで、アタシのお友達はそれで一時歩けなくなったり大変そうでした。
    今は特効薬が見つかったとかで月に2回注射(ナント1回22500円ですと!)打って元気んしてます。
    お金がかかるのが大変そうですけどね(^^;

    医学は劇的に進歩してるので、乾癬も
    近いうちに治る病気に変わるかも。
    そして私の頸椎疾患もいつか治るのかも~。
    iPS細胞に期待|!
    nyao |  2012.10.21(日) 11:05 | URL |  【編集】

    こんにちは。扁桃腺菌が、血液中をた、漂うのですか?恐ろしいですね。風邪を侮ってはいけない。気をつけます。ナマケモノの私もカレーは家で作りますかね。しかも、こちらのは激マズなので日本のルー使います。日本のルーは最高ですね。韓国の普通のスーパーでも売っているぐらい。レトルトも神戸食堂のが売られていて人気あります。
    クマの杯 |  2012.10.21(日) 13:55 | URL |  【編集】

    共白髪様
    同感ですか!!感激です!!テレビなどでの異常な盛り上がり方に疑問を感じてます(汗)

    nyao様
    お元気そうでなによりです(笑)乾癬の研究はなかなか進んでないと思ってましたが、特効薬が見つかったのですね!!でもまだまだ一般的では無いのでしょうね・・医学の進歩に期待して長生きしなくてはね(笑)

    クマの杯様
    10年くらい前に、一時期転職などで無保険だった時期にね、風邪をほったらかしてこじらせたのが元々の始まり・・まさかの展開です(泣)カレーは誰でも美味しくできる鉄板メニューですよね(笑)
    マキロン |  2012.10.21(日) 19:06 | URL |  【編集】

    おひさです♪

    マキロンさん お久しぶりです。
    どうも体調がスッキリしていないようで・・・久々のコメントっす。

    ラーメンとカレーはちょうど外で食べたところ(笑)会社の同僚とですけどね~

    インド人の作る焼きたてナンとカレーのコンビは家庭ではちょっと出せない味でしたよ♪

    と、ちょっとカレーのフォローだけしておきますね♪

    体調だけは今までがんばった分どこかに出てくるんだろうなと思います。
    私も最近はそういうのを感じることが増えましたね~

    自分の体なんで上手いこと付き合っていくしかありませんし、こじらせないように気をつけていきましょう。
    またちょっと寒くなってきたのでね♪

    ではまた~
    SON |  2012.10.21(日) 23:40 | URL |  【編集】

    SON様
    コメント頂き感激です♪
    インド人の作るカレーは別物!インド料理は外食の価値アだと思います!SON様のご活躍陰ながら応援してます!気力と体力は比例すると感じてますので健康は大切ですよね・・ありがとうございます♪
    マキロン |  2012.10.22(月) 00:30 | URL |  【編集】

    こんにちは♪
    はじめまして。

    野菜栽培が好きなfujiと申します。
    みごと、いろいろな野菜を作られていますね。

    家は、少人数なので、カレーを作ると3食ぐらい続けて食べるんで、ちょっと恐怖です(笑 おいしく作るんですけれどね。

    マイケル、私も好きです。素晴らしい才能ですね。

    今後も、どうぞよろしくお願いいたします。
    fuji |  2012.10.25(木) 10:36 | URL |  【編集】

    fuji様
    はじめまして!うちのブログに訪問、コメントありがとうございます♪同じく野菜栽培好き&マイケルファンとの事で凄く嬉しいです♪マイケル関連ネタの励みになります(照)こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪
    マキロン |  2012.10.25(木) 20:30 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
