08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    社交辞令

    2012.10.28 (Sun)

    土曜日は休みだけど、息子の弁当はお休みではありません
    弁当作って二度寝して起きたら11時
    普段ならべつに慌てなくてもいいんですが、二週間に一度の買い物デーだから・・
    うちは基本的に買い物は2週間に一度だけです。節約と時間短縮です
    なので、バーバと車で物価の安い場所までほぼ半日掛りのプチイベントとなってます。
    でね・・ついでにあの場所ウォッチング・・野次馬根性丸出しです
    TS3U2865.jpg
    尼崎コンク事件の民家・・
    実は事件発覚してすぐにも通ったのですが・・今回はバーバも見たいというので・・
    最寄の駅から徒歩1分・・今まで通報されなかったのが不思議な場所です。
    そんでね・・なにが不気味かって??あのような事件があったにもかかわらず、
    妙に辺りがシーンとして人影も無いのが不気味・・ すぐ裏には交番もあるし・・
    絶対周辺の人達は気づいてたのでは??なんて・・

    という訳で、ベランダ作業は収穫のみ・・
    ニラ収穫です。ニラってほんと手間が掛かりません。雑草みたいな野菜です。
    TS3U2852.jpg TS3U2853.jpg
    またしてもピーマン、これはバーバにプレゼント。百均の種は優秀ですね
    TS3U2862.jpg TS3U2861.jpg

    実生活での私は八方美人・・なんて言ったけど、ようはね・・
    社交辞令はヌカリなく・・真の友人がいないタイプ・・
    そんなんだからこんなもん↓が送られて来たりして・・
    TS3U2866.jpg TS3U2867.jpg
    宅急便で、しかも会社の茶封筒で、しかもメモなども無く現物のみ・・
    裏のspainの文字で謎は解けたんだけど・・

    って言うのはね・・前半期優秀社員が研修という名の御褒美でスペインへ・・
    特に交流のないエリート30代男性・・(この年代のエリート社員は苦手)
    で、無関心なんだけど、、私って社交辞令ヌカリない八方美人でしょ??
    うわさで彼だと知ってね・・って言うか・・スペインだからノーリアクションでは
    いられなくて・・なんせスペインと聞いただけでテンション上がるしね・・(スペイン好きです)
    彼にメールしたんです。”スペイン良いですね~!羨ましいです、楽しんできてくださいね♪”
    と・・ でね・・当然親しくもないしメールの返答もなくそのまま・・

    多分??いってらっしゃいメールの返答がコレかも??
    会社で渡してくれても良いし、メールボックスに入れておけば良いと思うんだケド・・
    きっと彼は社内の人には全くお土産無しなんやろな・・・
    だから自宅に送ってきたのかも??

    私も私だけど、彼も相当なヌカリ無き社交辞令人間やな・・
    ”いってきま~す”のメール一報返せばいいものの・・そこは
    親しみ的に一線引いてる感じ・・でも、完全無視はいたしませんってか??

    わかるわ・・・彼も私と同様、嫌われないけど、友達おらんタイプやな・・
    キャンデーのお礼はせんほうがええな・・お互い社交辞令やし・・
            たまには押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif


    08:00  |  にら  |  Comment(4)

    Comment

    こんにちは!

    なかなかクールな人付き合いですね。
    宅急便でキャンデーか・・・
    これは思いもつかないなあ~
    共白髪 |  2012.10.28(日) 08:53 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ほんと愛想ないでしょ?
    封筒開けてコレしか入ってなかったのにはびっくりしました(汗)
    マキロン |  2012.10.28(日) 19:06 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ!

    しろまちゃんとのお別れ後、
    息子さんは大丈夫ですか・・
    彼女気取りのしろまちゃん、紹介されていたのがつい最近のことのように・・
    いつも当たり前にいた子がいないって
    寂しいですよね。。


    社交辞令のお届けもの
    なかなかのハイセンスですねっ(笑)!
    笑っちゃいました(●´ω`●)

    mimi |  2012.10.29(月) 19:19 | URL |  【編集】

    mimi様
    息子はね・・三日三晩シロマと一緒だったけど、朝起こしに行ったらとんでもない場所にシロマが転がってたりして・・(泣)あれからより一層家に滞在する時間が短くなりました・・まあ何事も時が解決するかと思います。お土産・・彼の顔思い出したらムカついてきたし・・(笑)
    マキロン |  2012.10.29(月) 20:45 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
