04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    幸せになりたいってか??

    2012.10.30 (Tue)

    わざわざ訪問してくださってる御方の中の一部の人をを傷つけてしまうかもしれないけど・・
    私の思考なんて独断と偏見に満ちて、万人受けしないのだから致し方ありません・・
    危険だと思う方はスルーしてくださいね

    休日はスッキリしたい気持ちが抑えられず、オクラ撤収しました。
    まだまだ頑張れそうどうだけど、実は小さいのしかできないようになってきたし・・
    TS3U2855.jpg TS3U2856.jpg
    7個収穫で最後にしました。
    TS3U2871.jpg TS3U2860.jpg
    スッキリ~ 1メーター以上伸びた枝は支柱とかに使えるかも?一応保管・・
    TS3U2879.jpg TS3U2878.jpg
    今年のオクラのまとめ・・
    種蒔き  6月17日
    初収穫  8月9日
    収穫   106個 
    全般的にオクラは不調でした。でも手軽に食べれるし花が美しいので来年もリピ決定!

    その・・
    最近の晩婚化の話なんですが・・
    びっくりしたのはね・・
    独身男性で年収600万円以上の人の割合って5.7パーセントなんだって・・
    ほとんどの独身男性がが年収600万円以下って事・・
    600万円以上の全ての男性が結婚したいとは限らないのだから
    収入を結婚の条件に挙げるのは無駄なんちゃうん??
    プロフィールの年収箇所は削除すべきやな・・お互いの為に・・

    っていうのもね・・そもそも
    ”結婚して幸せになりたいから婚活してます~”
    って言うのがね・・私的には
    ”お金持ちになりたいから宝くじ買い続けてます~”
    っていうのと同じように聞こえるねん・・(それって何かちゃうやろ・・)

    そもそも結婚なんてね・・見合いにしろ恋愛にろ
    この人なら苦労を共にしても一緒に居たい・・とか・・
    この人ならどんな苦労も乗り越えられる・・とか・・思う相手じゃないと無理かも・・?
    金がなかろうが、病気であろうが、だから幸せなんちゃうん??

    っていうか・・お一人様でも幸せに暮らしてるし・・
            たまには押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  オクラ  |  Comment(12)

    Comment

    おはようございます。

    おおむね、ほうこうてきには、おなじです。
    嫌な政治家風にいうとこうなります。
    幸せってそれぞれ感じ方がちがうから、あたりまえか。
    私なんか野菜がうまく出来たなあーって、すごく幸せに感じますし。今日もみんな無事にすごせたなあ。よかったなあ。
    ようは、能天気、ポジティブなんですかねぇ。
    また寄せて戴きます。
    やさいスキー |  2012.10.30(火) 08:17 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    独身男性の年収が厳しいことになってますね。
    これでは所帯を持つ気にはなれないかも・・・
    選択肢は色々あってもいいと思いますが、
    本人が望んでるのに結婚できない、
    今の時代の若い人たちが、ちょっと気の毒な気がします。
    共白髪 |  2012.10.30(火) 08:54 | URL |  【編集】

    やさいスキー様
    コメントありがとうございます!
    野菜がうまく出来たらほんと嬉しいですよね~(笑)ないものねだりは不幸の始まりかも??

    共白髪様
    男性の結婚できない理由はお金のせいにしてるような気がします・・お金が無くても自信とプライドガッツがある男性は魅力的だと思いますがね・・
    マキロン |  2012.10.30(火) 21:31 | URL |  【編集】

    本当に。結婚して幸せになるというのがそもそものマチガイですね。~してもらおうという気持ちで結婚するんじゃなくて~してあげようというお互いの気持ちがなくてはならないと思います。って未婚の奴が分かったようなこと言えませんけども…(笑)
    600万あっても全然足りず借金まみれの人もいるし、300万以下でもやりくりしながらそれなりに幸せに暮らせる人もいるし(ワタシ?ぶっ)。
    クマの杯 |  2012.10.30(火) 23:44 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    全く同感です・・
    特に結婚の条件なんてアテにならない・・働かない人が結婚を機にガンガン働いたり、またその逆も・・っていうか・・夫婦円満のコツはいかに相手に期待しないか・・かも?(笑)
    マキロン |  2012.10.31(水) 00:33 | URL |  【編集】

    始めまして。

    初めてコメントさせて頂きます。
    まったく同意見です。結婚とは、ゴールでは無くスタートなのです。
    長い人生で山も有れば谷もあります。
    お互いに思いやりの心を持ち、共に過ごしたい。例え苦労する事になってもこの人を支えたい。
    そう言う決意と愛情が無いと結婚生活など勤まりません。
    お金持ちになりたいのなら、働け!と言いたいです。
    ichigomakaron47 |  2012.10.31(水) 02:08 | URL |  【編集】

    んんー!!
    私もそれに似たような事思います。
    この人とだから”っていう事が先に来ないと、
    お金の方が先に来ていて幸せはないと思います。
    お金優先すると、何かが起こってお金なくなったら離婚?って事になるじゃないですか。
    婚活婚活”って、さらにセレブと”なんて言ってるの見ると、お前はそれに見合うほどの人間か?!とテレビの前ではムカムカしてます。
    ふーみん09 |  2012.10.31(水) 02:47 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ
    mimi |  2012.10.31(水) 12:45 | URL |  【編集】

    ichigomakaron47様
    コメントありがとうございます!
    ”お金持ちになりいのなら働け!”←一番基本的な事ですよね~、結局それしかないかと思います!

    ふーみん様
    結局条件で相手を選ぼうとしてるからいつまでたっても結婚できないって事に気がつかないと無理でしょうね・・っていうか・・婚活ってそもそも相手が誰でもとにかく結婚したい・・って事なんだから条件並べる場合じゃないような・・?

    mimi様
    こんにちわ♪
    訪問ありがとう♪
    マキロン |  2012.10.31(水) 21:26 | URL |  【編集】

    マキロンさま・・(T-T)
    今、コメント欄みて驚きました!
    いや、マキロンさんの方が驚かれたはず・・ ごめんなさい(。>д<)
    入力したはずの文章の1/10もない!ないです(゜ロ゜;ノ)ノ
    失礼しました。。。m(__)m
    mimi |  2012.11.01(木) 01:02 | URL |  【編集】

    v-22お久です
    確かに人に託す幸せってのも?・・・といいつつ自分もちょっとその気があるのかな?と反省
    そのつもりじゃなくても振り回されてきたものもあるので

    ↓ず~っと読んでいてにやり、とするものがいくつか・・・
    ランキングの件、確かにいろいろと思います
    最近真面目に更新すると上がってくるようになったのですが、自分は行けば必ず応援してくるのですが、うんともすんともない方もたくさんいるのに驚いたり(ま、勝手にやるのですが)それにしても拒否?なんて思う人もありw

    でもこちらはいつもコメントが本気の方が多いし、それだけでも価値ありだと思ってます
    葉っぱ |  2012.11.02(金) 08:08 | URL |  【編集】

    葉っぱ様
    訪問&コメントありがとうございます♪
    野菜カテゴリーは相互クリックが激しいカテですよね・・それにウンザリしてカテ移ったのですが、野菜カテに参加しないとカテ違いで通報されるので一部残してますが・・(汗)自分が気に入って応援してるブロガーがこちらのブログを気に入ってるとは限らないしね・・
    マキロン |  2012.11.02(金) 21:50 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
