04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    背徳行為

    2012.11.01 (Thu)

    すっかり秋めいてきました・・←この言葉を言うこともなく11月突入しました。
    衣替えの時期も曖昧になりつつあるような・・・
    断捨離という言葉が流行ったのはこんな時期だったっけ??

    9月23日に種蒔きした大根です。この時期は虫の被害もなく育てやすいです。
    TS3U2884.jpg
    一回目の間引きです。もう大根になりかけ 換算します10円
    TS3U2886.jpg TS3U2887.jpg
    日曜日にほうれん草の種蒔きしました。
    有効期限3年越え・・有効期限の表示って節約栽培にはウザイです・・
    発芽する限り有効期限・・
    TS3U2883.jpg

    今日のコーデ
    終日会議は楽チンスタイルです。どよ??
    どよ?って言われても多分返答に困るほどどって事ない..でしょ??
    (そう思ってくれると信じて堂々と着てるジャケット・・)
    会社でも別になんも言われんかったしね・・
    TS3U2905.jpg
    実はコレ・・息子のごみ箱から拾ったの・・
    TS3U2925.jpg

    ゴミ出しの時に見つけたんだけど・・
    このジャケット着てるの見たことなかったし・・ほぼ新品同様・・
    息子に尋ねたら、”要らんから捨てて!!”だって・・
    ○ニクロとかだったら・・”勿体無い!!買うときはよく考えて買え!!”
    なんて小言の一言二言いや・・三言でも言っておしまいなんですが・・
    このブランドくらいは、私だって知ってるし・・
    私にはおいそれと買えない代物・・いや、○ニクロだってホイホイ買えません・・

    小言言ったところで勿体無い気持ちは治まらない・・
    息子はピタッと派だし、私は体系カバー派だし・・
    ゴミを拾い上げて着てみるなんて・・落ちぶれた気分というか?
    なんだか・・中二か!!って感じ?? 親に隠れてイケナイ事した気分・・(親なんですケド・・)
    んで・・思惑通り、着れるやん?? って事で息子の背徳行為の尻拭いって事にします。

    でね・・私的には何でも躊躇なくポイポイ捨てる息子の行動を背徳行為・・なんて
    言ってますが、ゴミあさる私の方が背徳行為???

    息子の行動って断捨離的にはお手本なのかも???
    ウィキペディアより
    断=入ってくる要らない物を断つ
    捨=家にずっとある要らない物を捨てる
    離=物への執着から離れる       


    なんかね・・断捨離上手って・・褒められたもんでもないような???
            たまには押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif


    08:00  |  大根  |  Comment(7)

    Comment

    こんにちは!

    TAKEO KIKUCHIーーーーー!
    これならそう簡単には捨てれませんね~
    断捨離ってのは“但し安物に限る”って前提があると思ってます。
    高いものをポイポイ捨てるのは体に悪い・・・
    共白髪 |  2012.11.01(木) 09:27 | URL |  【編集】

    こんにちは♪
    急に寒くなってきましたね。

    おしゃれなスタイルですね。
    私もハットをかぶります。
    マイケルを好きになってから、
    帽子好きになりました。

    これから、ソラマメやエンドウを植えます。
    鳥が狙っているので、カバーをするんですよ。
    では~、また伺います。
    マイケル、押していこう♪
    fuji |  2012.11.01(木) 10:59 | URL |  【編集】

    キマッテますねっ♡
    メンズジャケット着こなせるのがすごい!って
    思います(*^▽^*)
    今回は需要と供給がぴったんこ!!
    なんですよねっ(笑)♪
    とかいぃながら・・
    ところどころ文章面白くって、
    笑えました(≧∇≦*)
    mimi |  2012.11.01(木) 12:29 | URL |  【編集】

    共白髪様
    断捨離のルールは厳しいです。値段どころか思い出の品も捨てるのが断捨離・・
    うちの息子は達人です(汗)


    fuji様
    マイケルファンにとってハットはマストアイテムですよね~♪外出先でハット被った人を見ると仲間意識を感じます~(笑)
    うちも豆類そろそろ種蒔きします!!

    mimi様
    前回のコメントせっかく書いてくれたのに消えてしまってたのですね・・何か事情があったんだとは思ってましたが・・
    ”キマッテますねっ”←そんな事言われては穴があったら入りたいくらいハズカシイ・・(笑)
    マキロン |  2012.11.01(木) 20:35 | URL |  【編集】

    今晩は。

    断捨離ですか。今ブームですよね。しかしそもそも物を綺麗に捨てる事よりも、必要以外の物を買わない事の方が重要な気がします。

    ちなみに私的な断捨離は、使えなくなった物や着る事が出来なくなった服などを捨てる事だと思っています。
    こういう場合「勿体無いから」とか「愛着があるから」と捨てずに置いておくといつまでもスペースが空きません。
    ぼろぼろになっている時は迷う事なく捨てますが、まだ他の誰かが使えそうだった場合はオークションで売るようにしています。
    リサイクルにもなりますし、思わぬ収入にもなりますよ(^^)
    ichigomakaron47 |  2012.11.02(金) 02:50 | URL |  【編集】

    ichigomakaron47様
    オークションに出すのは良いことですね!
    ichigomakaron47様の不用品って正規の値段では買えない高級品揃いなんだと思います(笑)
    マキロン |  2012.11.02(金) 21:57 | URL |  【編集】

    今晩は。

    >ichigomakaron47様の不用品って正規の値段では買えない高級品揃いなんだと思います(笑)

    ↑いえいえ、私の不用品は主に「太ってしまった為に着る事が出来なくなった洋服達」です(笑)
    本当にねぇ、勿体無い事しましたよ。痩せようと思ってもこの年だと中々痩せて行きませんしね(笑)
    ichigomakaron47 |  2012.11.04(日) 01:46 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
