08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    マイナス思考で・・

    2012.11.08 (Thu)

    オバマ大統領の勝利でしたね
    素敵な方だから・・・←知らんケド マー様も生前応援してた方なので間違いないでしょう・・

    って事はドル安続行かな??
    ドル円の70円台欲しいんだけど・・もう後の祭り??いや、買えるかな??
    私がFXしだした頃・・確かドル円115円位だったので70円台のポジ持ってる
    なんて夢のようなことだったんだけど・・
    今だったら115円のポジなんて悪夢やねんケド?・・

    何事も”たら・・ れば・・”なんて事は不毛・・
    でもね・・2012年がこの先何年たってもずっとドル円70円の時代があった・・
    なんて語りつくされる記念すべき年代になったら・・なんて思うと悔しい・・

    FXで勝ち組は1割なんていわれてるけど、勝ち組、負け組みに属さない層の
    私みたいなのも居るし・・
    あえて言うなら・・ゾンビ組??死んでるか生きてるかわからん・・みたいな・・
    それか?脳死組・・ただ生きてるだけで負けも勝ちもなし・・何してるんだか・・

    FXの世界を戦場としたら・・・
    勲章はもらえなくても、命を落とすことなく生還さえすればいい・・
    その為にはやっぱり保険が必要です。
    かならずストップを仕掛けておかないと・・
    サブプライム、リーマンショック・・大きな災害を2度経験しましたので
    保険の大切さは身に染みております。
    毎回の保険で保険貧乏になろうが、滅多と無い大きな災害があった場合は
    命は救われます。

    でね・・保険選びを極めればもっとうまく生きれるのでは??なんて・・
    自分にぴったりの保険を選んでいく・・
    金が無いなら掛け捨てで・・安いけど、満期の場合はほとんど掛け金は戻りません。
    (浅いストップを付ける 値がすぐ戻ったら捨て金)
    資金に余裕があるなら終身タイプで・・高いけど、必要になった場合もらいが少ない。
    (深いストップ、滅多に使わないが、イザという時助かった感が少ない)

    等と、ストップの位置にもそれぞれだけど、それぞれの通貨に対しても
    それぞれにあった選び方もあるのでは??
    良く動く通貨に掛け捨てタイプをチョイスはどうよ??
    それに全体のトレンドも考慮しなくては・・
    トレンドにあわせ、SポジLポジに付ける幅にも合わせなくては・・
    等と・・
    ここは危険地帯の戦場・・身を守る為に保険選びは重要・・

    みんな勝ってやろうと思って戦いにでるのだけど・・
    勢い良く先頭にたって走っていくものが戦死してるし・・
    びくびくしてマイナス思考のほうが生還できる・・

    実生活でも無保険の人って自分だけは大丈夫・・なんてプラス思考で
    運が良いだけで・・ なんかあったらあっさり再起不能やしね・・
    保険ってほとんど無駄の場合が多いけど、無事に生きていけるお守りやと思う。
    まあ、なんせケチだからいかに効率のよい保険を選べるかが悩みどころやけどね・・

    なんてオバマ氏の勝利を祝して・・本日妄想中・・

    あっ・・そうこうしてる間に80円切っってるし・・
    記念通貨として買おうかな~??
    買うどころか売ってたりして・・??
    マイナス思考フル回転・・

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
     

    08:00  |  ★FX  |  Comment(4)

    Comment

    はじめまして。
    訪問ありがとうございました。
    オバマさん勝ちましたね。
    日本もアメリカも大衆に迎合した政治家がウケるみたいですね。
    オバマさんだと円高続きますよ。

    もやこ |  2012.11.09(金) 19:01 | URL |  【編集】

    もやこ様
    訪問&コメントありがとうございます!
    円高続くと分かっててもFXでの勝ち組1割なんですよね・・(汗)
    マキロン |  2012.11.09(金) 22:24 | URL |  【編集】

    75円台のポジション持ってますが、110円から
    ずっと
    追っかけて買っていたので、110円以上まで下げないとプラスになりません。
    僕が死ぬまでに1度くらい120円台まで行ってくれると
    嬉しいのですが・・・
    ねぎ夫 |  2012.11.10(土) 00:40 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    FXされてるのですね~!
    色んなトレードの仕方があるのですね・・
    私と真逆・・損切りし損ないはありまが、利確しそこないは無いので・・(汗)110円をお持ちだなんてかなり資金に余裕がありそうですね~(笑)
    マキロン |  2012.11.10(土) 01:07 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
