10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    お気楽だけじゃないよ

    2012.11.10 (Sat)

    シングルマザーだけど、以前シングルマザーのカテゴリーでブーイングされたんだけど・・
    ↑いつまで根に持ってるねんってか??
    まあ、私なりに色々考えて・・広い意味でシングルマザーだけど、ブログ内容はやっぱり
    シングルマザーの定義的に少し外れててた?なんて認めてるわけで・・
    本題は後ほど・・ムカつき注意報発令しときます・・

    ベランダから見下ろす風景です。木々が色づきはじめました♪
    TS3U2966.jpg

    どよ!!ワンダフルな焼き加減
    TS3U2949.jpg
    ギョーザはね・・うちはいつもホットプレートで盛り上がる派←二人だけど・・
    包み終えた時点で ”ご飯いらん!”とのメール
    翌日に・・なんて・・ しかし翌日も ”ご飯いらん!”のメール
    翌日でも大丈夫やろ・・ しかし・・ ”遅くなる、ご飯は食べる”のメール・・
    ホットプレートで盛り上がる事諦めました・・
    そんでね・・初の個別フライパン焼き・・ 思わぬ出来栄えに記念撮影

    色々発芽中です。
    10月14日種蒔きチンゲン菜 10月14日種蒔き春菊、10月28日種蒔きほうれん草
    TS3U2971.jpg TS3U2972.jpg TS3U2973.jpg
    水菜は酒パックから箱へ移しました。  コカブもこんな感じ・・
    TS3U2970.jpg TS3U2974.jpg

    でね・・”お一人様”カテに参加してるんだけど・・
    ここからのブーイングなどは未だ無いのですが・・
    広い意味で合ってるけど、定義的に違う??なんて感じるブログもあるわけで・・
    元々”お一人様”って言葉の発祥は・・
    レストランや旅の予約などで、”何名様ですか?”との問いに ”お一人様ですね”
    とのやりとりからだったはず・・
    独身、既婚を問わず、”一人旅 一人鍋 一人カラオケ”etc..
    今までお連れを伴って行動するとされてたことを臆することなく
    一人でちゃらっとやってのける人達の事だったはず・・
    それがね・・単なる結婚してない独身女性の事を”お一人様”思ってる人が増えてるような??

    私的にはね、、一人で行動できるだけじゃなくって、自立してるってのも単なる独身と区別して
    欲しいと思ってる次第です。
    おひとり様は気楽だけど、働かなくては食べていけません。生活全てが自分にかかってます。
    私って自画自賛のポジティブ人間だけど、でもね・・
    もし仕事が無くなったら・・もし病気になったら・・お金が無くなったら・・
    多分路上生活者と紙一重なんですよね・・先の見えない不安でお先真っ暗・・
    不安だらけ・・
    そこがね、、私的に考える”お一人様”誰かのパラサイトとして生活してる単なる独身との
    違いだと思う・・
    実生活では弱音吐いてる場合じゃないけど、ブログで毒出しもありだと思う・・
    心細いけど一人で生活してるおひとり様を心から応援してる次第です・・

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    22:37  |  サラダ水菜  |  Comment(10)

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.11.11(日) 04:15 |  |  【編集】

    こんにちは!

    どこの空撮かと思いましたが、
    ベランダからの景色だったんですね~

    カテゴリは運営サイドの都合であって、
    あくまでも便宜上のもの・・・
    ネットは自由なので法律やモラルに反しなければ何書いてもOK!
    おっさんでも独身OL、大人でも小学生、貧乏でもセレブ、
    なり切ってブログ続けてる人もいますよ。
    因縁つけてくる人は、ただのライバル落しが殆どですね~
    共白髪 |  2012.11.11(日) 07:18 | URL |  【編集】

    独身でも、いつも誰かと一緒って人はお一人様じゃないですよね、ウンウン。。。
    それはただ単に独身って事で。
    親に面倒みてもらって働きに出てる人ほどうらやましい人はないです。
    ふーみん09 |  2012.11.11(日) 15:39 | URL |  【編集】

    鍵コメ様
    優しいコメントありがとうございます!
    節約は丁寧な暮らしが出来る良い修行?だと思ってわりと楽しんでます♪湿疹は一度発症すると癖になるのかな??私も一生付き合う覚悟です(泣)ストレスが発症のきっかけみたいですね・・お互い湿疹にめげずに過ごしたいですね!

    共白髪様
    なり切りブログも楽しそうですね~(笑)
    そういえば昔海外で超人気の節約ブロガー・・とんでもないセレブだった・・なんてのもありましたね~(笑)

    ふーみん様
    同感して頂きうれしいです~!
    お一人様=単なる独身
    とはやっぱり少し違うような・・
    マキロン |  2012.11.11(日) 16:31 | URL |  【編集】

    そうですね。おひとりさまっていうのとパラサイトシングルというのは違うと思いますね。ブログの記事の最後の一行~温かくてとてもうれしくなりました。
    クマの杯 |  2012.11.11(日) 21:40 | URL |  【編集】

    こんにちは。
    御一人様アラフォー男です(笑)
    いろんな定義あるけれど
    独身でなんでも一人で出来て仕事もして
    一人暮らししてれば認定だと思います♪

    いい年こいてパラサイトな実家暮らしの
    お気楽御一人様とは別にしてほしいもんですよね。

    うちのブログでそんなことばかり毒を
    吐いていますので遊びに来てみて下さい♪

    もやこ |  2012.11.11(日) 22:01 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    クマの杯様は私の尊敬するお一人様です♪単身海外勤務&生活、みんな応援してると思います♪

    もやこ様
    もやこ様の壮大なお一人様旅行、密かに楽しませてもらってます!自分があこがれてる事を実行されてるので・・海外一人旅放浪は私の夢です!実行できるかどうかわからないけどその前に英語がんばります・・(汗)
    マキロン |  2012.11.11(日) 23:01 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.11.12(月) 12:30 |  |  【編集】

    確かに!確かにっ!
    実生活では弱音なかなか吐けないけど…。
    たまには毒出しして(笑)
    スッキリ♪リフレッシュ♪
    必要ですよねっ(●´ω`●)





    mimi |  2012.11.12(月) 19:01 | URL |  【編集】

    鍵コメ様
    過去記事まで読んでいただきありがとうございます!私も似てる部分探しに御伺いさせて頂ますね♪

    mimi様
    私の毒は苦くて猛毒だけど、mimi様の毒は甘くて優しい味がしそうですね~(笑)
    マキロン |  2012.11.12(月) 20:59 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
