06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ブログの力

    2012.11.15 (Thu)

    TOEIC申し込みしました。本格的やり直し勉強しだして3回目なので3年継続です。
    昔、英会話学校に100万円ぶっこんだ経験があるんですが・・
    お金かけて進歩なしだと凹むしね・・続かんのは当然??
    今回の継続秘訣は”自己流0円”かな??金使わんので好きなだけ続けられるしね・

    でテストの為ブログ更新頻度が遅くなります・・
    なんて言ってたのにちゃかちゃか更新してるやん??って?
    あのね・・勉強は言い訳ってもなきにしもあらず???
    ブログネタが無いのも理由の1つだったりして・・
    ブログ2008年12月から開始しておりますが、本当に言いたい事、マグマのように溢れ出す心の叫び?みたいなもんは2年後の2010年12月でほぼ終わってるのだから・・

    じゃあ何で??と言うとね・・
    やっぱりたまにポチッとしてくれるありがたい人が居るから・・っていうのが正直な理由。
    自分のブログ・・と言ってもね、そこは根っからのお人よし性格が災いしてる?のかも??

    順調に芽が出てるほうれん草・・お得意の間引き移植いたしました。
    せっかく発芽した芽は無駄には出来ません 80%の割合で成功します。
    TS3U2975 (283x400)TS3U2976 (287x400)TS3U2977 (290x400)
    これでほうれん草の箱が2つに増えました。
    TS3U2979_20121114212239.jpg TS3U2980 (340x400)

    ブログ続けてる人は多少同感してくれるかな??
    ブログネタの為に行動することがあるってこと・・
    例えば・・別に紅葉なんてどうでも良い・・なんて気分でも、
    ネタの為に紅葉狩りに行くとか・・
    お料理したくない気分でも、ネタの為に作ってみるとか・・
    結構ブログが行動の源になってるってのかあるのかも??

    でね・・やっちゃいました

    一度にもらえる無料バーガーは2つまで・・
    今日4店舗Dスルーしちゃった
    TS3U3022 (300x400)
    チーズ挟んで冷凍保存しておきます 
    TS3U3023 (300x400) TS3U3024 (300x400)
    明日も最低2店舗は攻めるつもり・・無料券無駄にするわけにはいきません。
    まだまだ券あります・・力の限り使いますね

    こんなあつかましい行動力もブログの力??
    そうそう、グラコロも食べたし、ナゲットは息子の弁当に・・。マク様に嫌われたくないし・・


        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(6)

    Comment

    こんにちは!

    何でも書くことにするとブログネタは困らないかも・・・
    今、書きたいことをバッサバッサと切り捨ててます。
    責任ナシのつぶやき感覚だと気も楽だし・・・

    TOEICは全力が出せるようにしてくださいね。
    マックを食べながら~♪
    共白髪 |  2012.11.15(木) 09:06 | URL |  【編集】

    共白髪様
    いつもありがとうございます♪頂くコメント、そして訪問してくださることがブログ存続の力になってます!野菜的にはもう同じこと何度繰り返してるか・・ですがね・・(汗)
    マキロン |  2012.11.15(木) 20:58 | URL |  【編集】

    ブログの力、同感です~ごく少数のリピーターさんですが、更新しないとがっかりされるかな?と思うと、がんばっちゃいますね。とかいいつつ、毎日は無理ですがね
    ^^;バーガー、冷凍という手がありましたか!!いつも楽しみにしていますよ!
    クマの杯 |  2012.11.15(木) 22:06 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    同じ思いなんですね!
    止めるも自由、続けるも自由なんですが、訪問してくださる御方がいる限り、そこは裏切れないというか・・?勝手に使命感もったりして・・?ブログネタ探したりして・・?(笑)
    マキロン |  2012.11.15(木) 23:47 | URL |  【編集】

    こんにちは。
    マック、タダ券まで配り始めたんですね。
    業界NO1なのにえげつないですね~

    「ダダ券だけ使う人はいないだろ」的な戦略って
    日本しか通用しないと思いません?
    お隣の国じゃパニックになりそう(笑)

    私もブログ始めた頃はブログネタを探しに
    あちこち出かけたものです。
    花や木の名前もいろいろ覚えてしまったり(笑)
    料理なんかも盛り付けに凝ったりしてましたね~

    最近は毒舌と海外旅行しかなくなりましたが。。。
    もやこ |  2012.11.17(土) 12:56 | URL |  【編集】

    もやこ様
    世界を相手にしてるマック様、無料券もよく考えてますよ~、無料券は1つ買ったら1枚もらえる仕組み、しかも1度に交換できるのは2枚までです・・確かにこの記事は隣国ではクレームの嵐かも?(汗)
    マキロン |  2012.11.17(土) 17:53 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
