04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    パラサイト

    2012.11.18 (Sun)

    土曜の雨は悔しかった・・
    最高のブログネタ取材のチャンスだったのに・・・
    息子がね、朝早くから起きて、白装束用意して出かけるところだったので、
    もしや?まさか?で何気に”市民祭りいくんか?”って聞いたら
    ”そうや・・でも雨やから中止になると思うけど・・”
    でね・・息子の晴れ姿を密かに見てやろう・・と張り切ってたんですが、
    ネットで確認すると中止の案内・・がっかり・・
    で、中止にもかかわらず帰宅しておりません・・

    当初からブログ見てくださる人はご存知だと思いますが、
    高校生の時は運動会や文化祭等参加したこと無かったし・・
    所属クラブはホストクラブ・・とかなりふざけた息子・・
    人生プラスマイナスといいますが、成人してからお祭りに参加してる
    のだから・・

    チョコチョコ枝をカットしたりして撤収準備に備えてるピーマン
    まだまだ実は付いてるので撤収は出来ません。
    TS3U3036.jpg TS3U3038 (300x400)
    デカイのを13個収穫しました。 豆類もやっと本日種蒔きしました。
    TS3U3039 (300x400) TS3U3042.jpg

    でね、最近息子に対してムカついて仕方がない・・
    私がおいそれと買えない物をポンポン買ってるし・・
    前の車のお金も返してくれないのに、新たにローンで車購入した事にも・・
    奴の状況ではローンは組めないと安心してたんですが、
    自立心を養うため、高校生の時にバイクのローンを本人名義にして本人の口座で
    バイトして自分で支払いさせてたんですが、(私が連帯保証人)
    よかれと思ってやった事が仇となり・・
    完済歴から今回職歴もないのに私の承諾なく、ローンが通る結果に・・
    今の車の代金は私はノータッチだからいいのですが・・ 
    なんせ、前の車の代金と車の保険は一切返してくれません・・
    そうこうしてるまに保険の満期の知らせが・・
    今回は絶対に自分で払え!!って強く言っても・・無理でした・・

    それにね・・私は朝8時に起きればいいのですが、息子の弁当の為に早起きさせられてるし・・
    しかも、洗濯ものもハンパないし・・バスタオルをこの時期毎回換えるのは凄く苛立つ・・
    光熱費、食費、雑費等、ほとんど息子が消費してるようなもの・・
    当然一銭足りと家にお金は入れません・・

    これぞパラサイト・・寄生先の骨の髄まで食い尽くす寄生虫・・
    人生プラスマイナス??
    息子はバカだけどラッキーなのかも・・
    寄生できる親がいるからパラサイト・・
    なければとっくに浮浪者かも・・

    一句できました~
    パラサイト・・されるもするも金次第・・

    っていうか、私の細いスネも枯れ木となって折れそうなんですケド・・
    それでもすねをかじってくる息子・・
    折れるわけにはいきません・・
    老化してる場合ではありません、あ・・老化防止に効くのは息子だったりして??

    しかし・・人間の欲って膨らんでいくものですね・・
    8年前の私に今の息子の状況を教えてあげることが出来たなら・・
    あんなに苦しまずに済んだのかも?
    母の作る弁当もって毎日仕事してるんやね・・
    パラサイト?引きこもり??どうでもいいけど死なずに元気に暮らしてるやね・・

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  息子  |  Comment(7)

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.11.18(日) 13:30 |  |  【編集】

    鍵コメ様
    コメント有難うございます。
    たまには愚痴も弱音もあるわけで・・
    ムカつくでしょ!でもね、こんな息子でも私にとっては命より大事なんです(笑)
    マキロン |  2012.11.18(日) 17:25 | URL |  【編集】

    こんばんは。
    息子さん、私の天敵ですね(笑)
    典型的な実家野郎だわ(爆)

    職場のオジサンの家庭なんですが
    いい年こいて結婚もせず散財していた息子を
    家に残して(団地)夫婦で別の団地に引っ越したそうです(笑)
    嫌でも息子は家事をして家賃を払うことになったそうです。。。

    あっ、弁当も自分で作るようになったそうですよ♪




    もやこ |  2012.11.19(月) 00:50 | URL |  【編集】

    変な言い方ですけど、
    なんだかんだ言って
    身内が一番被害者になるんですよね。。。
    でもたぶん息子さんはお母さんに甘えてる”とは今は1ミリも気づいていないかと思います。
    いつかわかってくれる日がくると思いますが、
    早くわかってもらいたいもんですよね。
    息子さんにきちんとお話する機会を作って、家賃の請求をしたらいかがですか?
    うちの甥っ子は母との2人暮らしはするつもりだったようですけど、
    私が離婚して同居となった時、一人で暮らす”と言って一人暮らしを始めてしまいました。
    私と一緒だとなんやかんやと厳しい事(もちろん生活費の折半請求なども)を言われるのがイヤだったんではないかと思います。
    母と二人ならそのまま生活費甘えちゃうつもりだったのでは?と思っています。
    あれから約10年、もう今年、27になりました。
    なんだかんだ言って今は自立してくれました。
    はっきり言って今は私が厄介者扱いされますが、赤ん坊の時から可愛がってきた可愛い身内ですから、気にしません。

    あとそれと、私は元旦那にごはん1回分につき、2千円を徴収しています。
    それでも、ありがたみわかってんのか!って腹立ちます。

    お金の事は身内ほど、きちんとけじめをつけて置かれたほうがいいと思います。
    ふーみん09 |  2012.11.19(月) 02:06 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    うちは駄目だろうと思ってた次男が立ち直って、
    大丈夫かなと油断してた長男はぶっ壊れました・・・
    親から見る子ってのは、思ったようにはいかないもんですね~
    共白髪 |  2012.11.19(月) 09:59 | URL |  【編集】

    もやこ様、ふーみん様
    単なる愚痴にエピソードまで交えての真剣なコメントに恐縮しております。
    家庭環境や状況、千差万別でそれぞれ違うと思います。パラサイトにしても悪いと思う人もいれが、逆に結婚するまでは実家で過ごすのが当然というご家庭もある訳で・・ 単なる愚痴なので、こんな家庭もあるんだな・・程度でスルーして頂ければ幸いです・・というのも、あまり反応されては、ブログで愚痴や弱音が気楽に吐けません(汗)愚痴なんて吐いてしまえば結構すっきしたりして(笑)

    共白髪様
    子供って何歳になろうが死ぬまで心配なんでしょうね・・何事も本人次第で心配してもどうしようもないのですけどね・・子供の幸せを願うばかりですね!
    マキロン |  2012.11.19(月) 20:24 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.11.19(月) 23:25 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
