10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    病んでます

    2012.11.23 (Fri)

    前々回の記事で愚痴を吐いたのですが、
    グチグチと愚痴を言ってる本人は愚痴吐きでストレス発散してるんだろうけど・・
    聞かされてるほうはタマッタもんではありません・・
    だいたいグチグチ年中言ってる人ってどこか病んでるだと思う・・

    はい・・私病んでます・・


    TS3U3018 (300x400)
    腕の一部分だけお見せしますが、全身凄いことになってます・・ 
    多少の痛み&痒み&肌に何か付いてる感・・
    頭部はかなり酷く、只今白髪染めはおろか、整髪料的なものは無理・・
    四六時中ストレス感じてる状態・・

    私ね色白なんです。色白は七難隠す・・なんて言われてますが、
    難隠すどころか難を際立ててるし・・
    まるで百一匹わんちゃんのダルメシアン・・
    自分の裸は自分で見て気持ち悪い・・ 銭湯いったら間違いなく追い出されること間違いなし・・
    万が一、なんだかの事故に遭い病院へ運ばれるような事があったら・・
    伝染病?奇病?なんて気持ち悪がれ適切な処置はしてもらえないかも?

    そんでね・・ちょっした刺激で増え続ける海鮮乾癬
    ”乾癬の会”なんてのもネットで巡ったりして、医学的には限界みたいなので
    良いと言われてる民間療法をお試し中・・

    今実施中なのはコレ↓
    TS3U3026.jpg TS3U3028 (300x400)

    死海のバスソルト・・気長に・・という事で
    2キロ入りを2つ 4キロ購入・・
    TS3U3030 (300x400) TS3U3032.jpg
    4キロって多そうだけど、バスタブにカップ1、そして洗髪の為にカップ1使うので
    いちいち購入するのに送料もかかるしね・・

    でね・・使用感はなかなかいいんです、
    ネットでは塩洗髪は一ヶ月は連続して行うのが鉄則との事・・
    まだ一週間で頭皮の状態も落ち着いてきたんですけど・・

    でもね・・実は昨日、恒例のペア活動・・
    こんな時に運良く?いや・悪く?? イケメンと・・
    一日中一緒の車に乗って行動するわけでしょ・・
    塩で頭洗ってる場合ちゃうやん・・ エエ匂いを仄かに発せなければ・・
    で・・そう・・ご想像通り..
    せっかく落ち着いてたのに元のもくあみ・・ 
    加齢臭ばんばんの親父やったら・・こんなことにはならずに済んだのに・・

    ということで3連休前ですが、気分はブルーを通り越してダルメシアン
    温泉療法も効果アリ・・なんて仲間(←乾癬の会)は言ってるけど、、
    乾癬で温泉ってか?? 色黒の人は比較的目立たないのかな??
    私は無理やな・・キモイし・・色白は7難隠す・←は絶対にウソです!
    シミも目立つし・・トラブル発生しても難を隠すのは色黒なんちゃうん??
    なんて、色白までが恨めしくなった今日この頃・・

    9月23日種蒔きの大根の様子
    TS3U3076.jpg TS3U3077.jpg
    私は病んでますが、大根は真っ白な姿で元気です・・

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif


    08:00  |  大根  |  Comment(6)

    Comment

    塩洗髪始めたばかりだと、本当に気になりますね。ましてや車一緒に乗るとなると。お写真痛々しくて涙出ます…お肌とてもお美しいですが。この際イケメンになんと思われようと塩洗髪続行してくだせえ!!!健康優先です~
    クマの杯 |  2012.11.23(金) 09:30 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    人と接する仕事なのでどこまで塩洗髪続くか・・なんとか治まるまで続けようと思いますが、あまり効果がなければ他の手段も考えなくては・・(泣)
    マキロン |  2012.11.23(金) 18:19 | URL |  【編集】

    イケメン相手に気合い入れまくりの様子だと
    たいしたことないのかな?と思ったりしますが、腕の写真は・・・痛々しく。
    ちょっと調べてみたら夏より冬が症状が出やすいとか、憂鬱になりますね~

    かゆみとか痛みが出来るだけ少なくなりますように
    やさい玉子 |  2012.11.23(金) 23:46 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    変な病を発症してしまい参ってます・・(涙)夏までにはなんとかして治したいです。。希望が持てました♪ 調べてくれて有難うございます!!
    マキロン |  2012.11.24(土) 00:31 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    かなり酷いことになってますね・・・
    お風呂なら重曹泉が良いかもしれませんよ。
    浴槽に市販の入浴剤と同じ量くらいの重曹を入れる・・・
    重曹は入浴剤の主成分にもなってるくらいですから、
    お肌のトラブルも、まずありません。
    共白髪 |  2012.11.24(土) 08:14 | URL |  【編集】

    共白髪様
    重曹も良いのですね!教えてくださり有難うございます。
    マキロン |  2012.11.24(土) 20:16 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
