04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ホームレス

    2012.11.26 (Mon)

    3連休あっという間に終了です・・
    私にとっては一番心地よい季節の連休なんでチョッピリ残念・・
    去年は日帰り温泉バスツアー等にハマッて色々出かけてたっけ・・
    旅行といえば温泉がつきもの・・とうぶんダルメシアンは無理です・・
    しかもね・・閉経したはずだったのにぶり返してるし・・

    きっとこの酷い乾癬もあの閉経治療のホルモン注射がきっかけかも??
    ホルモンバランス崩れまくってるし・・
    ダルメシアン中なのでホルモン治療はもうやめようかな・・と思案中・・

    で、引き篭もりながらも近場で大好きな季節を楽しみました。
    平日はほぼ奴らの姿見られないしね、連休中はひたすらウォーキングしておりました。
    TS3U3128 (300x400) TS3U3126.jpg

    ブログはじめた頃にも登場した毛長のパンダ、もう顔なじみ暦7年になります。
    相変わらず7年間いつもこの木の上にいます。
    TS3U3104.jpg
    近寄ると顔は怖いですが、可愛い声で挨拶してくれます。デカイ毛長の三毛も居ます。
    TS3U3135 (300x400) TS3U3137 (289x400)

    びっくりした~ 人間もネコもホームレスのする事って同じ??
    TS3U3119 (392x400)
    この場所は何があっても動かないつもりみたい・・黒ネコも羨ましそうに見てます。
    TS3U3118 (369x400) TS3U3120 (300x400)
    この日はイチョウ並木をスタスタスタスタ・・足元に銀杏がたくさん落ちてました。
    TS3U3114 (300x400) TS3U3131 (300x400)

    翌日です・・あの銀杏を拾いに行くことにしました
    TS3U3152.jpg TS3U3154.jpg
    道沿いにゴロゴロあります!!独り占めするのもなんなので・・バーバに連絡、
    すぐにチャリで駆けつけ一緒に拾うは拾う・・
    TS3U3157.jpg TS3U3158.jpg
    私の成果↓ バーバもチャリのカゴ満タンにしてご帰還~
    TS3U3159 (300x400) TS3U3163.jpg
    娯楽費一銭も使わずの3連休でしたが自然動物園?&銀杏狩りできました

    そうそう9月4日に種蒔きしてた小松菜・・
    ダメかと思い放置してたらいつの間にかたくましく育ってました 100円換算
    TS3U3100 (400x317) TS3U3103.jpg

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif




    08:00  |  小松菜  |  Comment(5)

    Comment

    こんにちは!

    かなり栄養状態が良好なネコさんばかりですね~
    猫は頭が良いからホームレスでも生きていけます。
    人間の方がそういうとこは負けてるかも・・・
    共白髪 |  2012.11.26(月) 08:32 | URL |  【編集】

    ネコもホームレスさんから学んでたりして~^^一銭も使わなくても、楽しい休日ですね。さすがです。銀杏の収穫つきで~うちの近所は、いつの間に、誰がかっさらっていくのか?!落ちてないです。アジュンマたちのすばやさには敵いませんわ。
    クマの杯 |  2012.11.26(月) 09:46 | URL |  【編集】

    共白髪様
    大きいでしょ!熊みたいなのも居るんですが最近見かけないです・・野良は寿命が短いですが、自由に暮らしてるのを見てると連れて帰るのが良いかどうか考えてしまいます。

    クマの杯様
    韓国でも銀杏拾いは盛んなんですね~!ここは穴場かな??秘密にしておかないとね~(笑)
    マキロン |  2012.11.26(月) 21:04 | URL |  【編集】

    銀杏拾いはこの時期の楽しみですよね。
    でも、楽しみにしている人は多いみたいで、ふらっと行っても誰かに拾われた後だったりします。
    ここはたくさん落ちてて本当に穴場ですね。


    ねぎ夫 |  2012.12.01(土) 00:26 | URL |  【編集】

    今年の銀杏は少し時期が遅いのかも?
    まだまだ銀杏スポット知ってるんです(笑)ウォーキングの成果?
    マキロン |  2012.12.01(土) 18:24 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
