05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    見ないでください

    2012.11.29 (Thu)

    あら!”見ないでください”ってタイトルなのに
    訪問して下さったのね 
    想定内の事なので二段構えにしておりますのでご安心ください・・

    辛い目に遭うと人の痛みが解るようになります。
    最近1つ学んだ事・・
    些細な事だな・・と思うことで大袈裟にわめく人をウザイ!とやらで見下す私の悪い癖。

    例えば、お店でお釣りを何十円か少なく渡されて異様に怒ってる人や・・
    美容院で前髪を少し切りすぎられたぐらいでアホ程落ち込んでる人や・・
    お釣りの場合、もしかして千円単位で間違われた直後なのかも??
    ちなみに私、大昔、三千円程の買い物してお釣り7千円儲けた?経験があります。
    店員が5千円と一万円を見間違えたのが原因・・
    美容院の場合・・額に見られたくない傷や痣がある人かも??なんて・・

    ようは人には色んな事情や状況があるっていう事を肝に銘じ以後気をつけるようにいたします。

    ピーマンですが、撤収に向け、ちょくちょく枝をカットしたりしておりますが、
    未だ花が咲いたりと、なかなか完全撤収する踏ん切りがつきません。
    TS3U3146.jpg TS3U3145 (300x400)
    11月も終盤だというのに22個収穫できました
    TS3U3149 (400x297)
    今年はほんと豊作で、ピーマンの冷凍ストックもまだたくさんあります。
    冷凍ストックは朝のお弁当作りにたいへん便利で重宝しております。
    冷凍ばっかりもなんなので常備菜用に調理しておきました。
    TS3U3164.jpg TS3U3166 (300x400)
    花かつお、ゴマを乾煎りして、ピーマン投入、砂糖、酒、醤油で煮詰めました。
    先に砂糖を投入するのがコツかな?素材から水分が出るので水なしで仕上げます。

    では一旦ここで〆ます    たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    ここから先は見ないで記事・・
    この先見た方は最後は必ずポチしてね! え?ポチ無理だから見ないって??
    それはそれでクレバーな選択かも・・

    More・・・

    過去に風邪の菌が原因でそれらしい兆しは体験済みだったのですが、
    本格的というより、もう尋常ではない症状になってます。
    なので、病状の様子を自分で確認するために記録しておきます。

    死海の塩使用開始時期の様子・・
    TS3U3086 (272x400) TS3U3094 (280x400)

    死海塩風呂継続・・・悪化してますが、塩の効果?で皮膚は多少柔らかくなってきて
    激しい乾燥はやや改善、足をキュウリに例えると・・キュウリに塩をまぶすとやわらかくなり、
    中から水分が出てきます。それと同じ? 
    乾癬は悪化して見えますが、かかと等がすべすべになり
    足のタコ?が消滅しました。もうしばらく死海風呂続けてみます。
    TS3U3181 (300x400) 
    TS3U3182 (300x400) TS3U3183.jpg

    しかし・・こんな悲惨な姿で冷静やんって??
    私、大袈裟に騒ぐ人嫌いやし・・っていうか?
    数ヶ月後に結婚する人だったり・・
    遠距離恋愛で待ちに待ったデートを控えてる恋する乙女だったり・・
    長年の務めが終わり涙の再会を控えてる妻だったり・・
    濡れ場で勝負の女優だったり・・

    人それぞれの状況ではほんま死活問題やで・・

        お約束どおり押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン  |  Comment(2)

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.12.02(日) 22:10 |  |  【編集】

    鍵コメ様
    有難うございます!この記事書いてよかったです・・私も民間療法とかはあまり信用してないので・・まだまだ諦めるのは早いですね!次回主治医にリクエストしてみます!! ほんと感謝です♪
    マキロン |  2012.12.03(月) 01:08 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
