08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    不意打ち

    2012.12.05 (Wed)

    暖房器具が必要になってきました。夏は節電節電の呼びかけが盛んだったけど、
    冬はあまり聞かないような??光熱費って夏より冬のほうが跳ね上がるのですけど??
    冬は各自のお財布事情で勝手にしろ!ってか??
    光熱費節約したいけど、今年は諦めます。
    毎日1時間は死海塩風呂浸かってるし・・しかも髪の塩流すにはハンパなくお湯使うしね・・
    これはどんなことしたって相殺不可能・・ 

    まあ、しゃーないから野菜でも収穫しますね
    9月23日に種蒔きした大根です。4本きつきつに入ってます。うち2本がそろそろ・・
    TS3U3212.jpg TS3U3214.jpg
    この大根を引き抜く感触とスリルを味わう為に育ててるといっても過言ではありません。
    TS3U3215.jpg TS3U3216.jpg TS3U3217.jpg
    2本共私としては大満足の出来です!!虫一匹付いてない葉っぱも素晴らしい
    TS3U3223.jpg TS3U3224.jpg
    葉っぱはシンプルに”菜飯 ”用に下ごしらえ、
    さっと茹でて、刻んで、塩麹に漬け込みました。苦味が旨味に変化して塩麹最高
    そのまま食べたいところですが、夜は5貧食の為、炭水化物抜きですのでお昼のおにぎりに
    しておきました。たくさん作って冷凍しておけば便利です。
    TS3U3232.jpg TS3U3247.jpg TS3U3251.jpg
    今日ね、とってもラッキーな出来事があったんです
    仕事途中、コンビにでタバコとガム買ったんです。
    買って店を出て車に乗ろうとしたらね・・
    ”すみませ~ん”って呼び止められて
    ”今タバコ買われましたよね・・”
    私???補導される年でもないし・・???
    ”私JTの者ですが、よろしければこのタバコも試してください”
    ってね、渡されたんです。
    店の中でサンプリングとかしてなかったし普通のスーツ姿、多分仕事じゃなかったから
    店の外でくれたんだと思うんだケド??
    突然の事で受け取るだけだったんですが、後でよく見るとガッツり1箱分のタバコ
    それに全員500円プレゼント応募用紙つきやん
             TS3U3265.jpg

    それともういっちょ!!
    一服ばっかりして、しかも病院ばっかり通って、しかも野菜作って・・
    ほんま仕事してるんか?って??
    あのね・・ジャーン↓
    TS3U3237.jpg
    こんなコンクールしてるなんて知らんかったケド、
    メールボックスに入っててん
    なかなかやるやろ??

    とね・・不意打ちに現金が舞い込んで・・
    なんかラッキーすぎて怖いわ・・

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif


    08:00  |  大根  |  Comment(5)

    Comment

    入賞おめでとうございます!
    臨時収入もうれしいですね!
    野菜作られて病院通われて塩入浴されて5貧食料理されてネコの観察…もありましたやん(笑)。仕事できる人は色々やってはるんですよね~時間のやりくりがスバラシイ。見習わないとっ。
    クマの杯 |  2012.12.05(水) 12:39 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    JTはタバコの売り上げ激減だから・・・
    最近は街頭での無料配布も見なくなったし、
    スモーカーは何かと肩身が狭い・・・
    今日も元気でタバコが旨いんだけどなあ~
    共白髪 |  2012.12.05(水) 13:27 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    ありがとうございます!
    人付き合いをしなければ結構時間はあります・・(汗)なんやかんやと一人でごぞごぞやってます(笑)

    共白髪様
    ほんとタバコ吸えるのは健康な証拠ですね♪禁煙を考えるのはかなりの重病か値上げの時だけだったりして・・(汗)
    マキロン |  2012.12.05(水) 20:59 | URL |  【編集】

    師匠、仕事も頑張ってますね~ステキ[腟究��絖�:v-10]
    そして大根立派ですね。うちのダイコンはまだチッコイ子のまんまです[腟究��絖�:e-259]
    いつ大きくなるんだろう??
    nyao |  2012.12.06(木) 01:30 | URL |  【編集】

    nyao様
    nyao様の著書を読むと下がりかけの仕事へのモチベーションがアップします(笑)大根は収穫まで約60日・・
    マキロン |  2012.12.06(木) 20:50 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
