03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    なにかとお世話・・

    2012.12.08 (Sat)

    最近お歳暮とかのCM見かけなくなったような??
    昔はハムとか石鹸とかサラダ油なんかよくやってなた・・
    私にも恒例のあの方から届きました。
    ↓ 箱に”生もの”の表記でゲンナリ・・←完全にトラウマとなってます
    TS3U3253 (300x400)
    まあ、この量ならなんとかなる!!と自分を励ましストレスをコントロールしたり・・
    素直に喜べない自分が悲しい・・送ってくれた人には全く非が無いわけで・・
    でも、どんなに前向きに考えてもトラウマだから仕方がない・・
    冷凍等で長期保存不可能な生ものは出来ることならパスしたいのが本音・・
    この商品が気に入らないのではなく、どんなものでもダメ・・これがトラウマの恐ろしさか??
    TS3U3254 (300x400)

    こちらはセーフ 今年3回目??またまた得意先でもらちゃいました♪
    大量に田舎から送ってくるので貰ってもらえると助かるんだって・・私も助かります
    TS3U3192 (300x400) TS3U3193 (300x400)
    肉厚の茎ワカメはお気に入りです。早速常備菜2種作りました。
    左、ゴマ油、にんにくで炒め、砂糖、酒、醤油でキンピラ風に最後に酢で仕上げました。
    右、さっと茹でて、マヨネーズ、砂糖、醤油でサラダ風に、(ゴマタレ+砂糖もアリ)
    TS3U3243.jpg TS3U3197.jpg

    ベランダのニラがまたモクモクしてきたので収穫しました。100円換算
    TS3U3272.jpg TS3U3271.jpgTS3U3274.jpg

    果物の人にせよ、ワカメの人にせよ、なにかとお世話をしたわけではなく、
    逆にお世話になってるんですが・・
    ワカメの人は得意先だからこちらがお世話になってるわけで・・
    果物の人はね・・・
    毎年もう10年以上は続いてる??
    実はね・・昔私がまだ30代の頃の話なんですが・・
    知り合いを通して私を紹介して欲しいと言ってるおっさんが居たんです。
    30代のシングルマザーって結構モテルんですよね・・
    でね・・今も昔も私は非婚主義・・
    おっさんがどんなに素敵な人であったとしてもお付き合いする確率0パーセント
    だからね・・とんでもない失礼な話だけど、
    待ち合わせの場に私と同じ境遇の友達に代わりに行ってもらったんです・・
    まあ、すったもんだあったけど、結局現在二人の間に子も出来て
    幸せな家庭を築いてるんです。
    お世話なんてとんでもない・・逆に失礼な行為の結果オーライ?
    って訳で毎年幸せの継続を報告してくるがごとく送ってくださるるって事。

    お世話って・・意識してなくても結果的にそうなってる場合もあるのかな??
        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif


    続きは恒例?の・・・
    続き見た人は必ずポチしてね!←アホか!!もう騙されん!絶対見ないぞ!って??
    そのクレームごもっとも・・

    More・・・

    この薬の量凄いでしょ??
    一ヶ月分?いや2週間分??
    いえいえ・・これ5日分なんです・・・5日おきにこの量消費しております。
    ジェネリックにしてもらってるからいいけど・・そうしなかったら多分今頃泣いてます
    TS3U3292 (300x400) TS3U3294.jpg
    前回この記事書いて、みかねてアドバイスくださった方もいたりして
    ほんと知らないうちにどこかで誰かにお世話になるって事もある訳で・・
    アドバイスの件を主治医に伝えるとさっそく処方してくださりました。
    でも、私の場合、それどころの話じゃないので気休め程度と思ってくださいって・・
    何がどう効くかわからない病気ですし、お医者様が処方してくださるものは信頼できます。

    病状は日増しに悪化・・
    死海風呂の効果でよりダルメシアンが目立ちます。
    ダルメシアンじゃなければかなりの美肌になったはず・・?
    トラブルのない方には死海風呂はほんとお勧めです。
    でもね・・私の場合、皮膚というより原因自体が血液にある訳で・・
    思い起こせば死海風呂毎日1時間を決行してから悪化してるみたいです。
    なので、もうやめます。 やめて次回の症状と比べて今後考えます。
    TS3U3242 (284x400)
    TS3U3239 (295x400) TS3U3240 (297x400)

        お約束どおり押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  にら  |  Comment(8)

    Comment

    こんにちは!

    また酷くなってますね・・・

    送ってくれる人たちは、
    品物に感謝と真心を込めてるんでしょうから、
    ありがたい・・・かな・・・
    ひっついてる二人にしてみたら縁結びの女神様だったりしてね~
    共白髪 |  2012.12.08(土) 09:49 | URL |  【編集】

    はじめまして、こんにちわ。
    管理人Rことリンといいます。

    トラウマから下にいくと・・そんな出会いから、キューピットなお役目まで(笑)
    縁って不思議なもんですね~。

    ベランダでまだお野菜が収穫出来るなんて羨まし~!私の住む北海道は畑も雪の下ですから。

    先日の症状より、確かに酷くなってますね。何かお声を掛けたいなんて生意気にも思ってしまいましたが・・病気を詳しく知らない私がとコメントを控えていました。

    特に女性ですから皮膚に何かしらブツがでるだけでも、ストレスになりますよね。私も2年ほど、アトピーと診断されて(実際は違ったんですけどね・・)夜も痒さで寝られなく、外出も出来ない時期がありました。
    なんとか、自分なりにやり過ごせる様になれる方法が見つかると良いですね・・。
    管理人R |  2012.12.08(土) 14:15 | URL |  【編集】

    共白髪様
    酷くなってるでしょ・・
    きっと長風呂が悪かったんだと思います。ほんと縁って不思議ですね(笑)

    リン様
    うちのブログに訪問コメントありがとうございます。北海道は憧れの土地です!日本離れ?した雄大な風景は素晴らしいです!
    肌の症状凄いことになってるでしょ!ほんの数ヶ月前までは皆無だったんですよ(泣)人生何が起こるかほんとわかりません・・なんとか薄着の季節までには治るようにがんばります!
    マキロン |  2012.12.08(土) 17:58 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.12.09(日) 15:07 |  |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.12.09(日) 15:15 |  |  【編集】

    鍵コメ様
    引き続き詳しく教えて頂きありがとうございます。薬の種類も変えてもらってますのでしばらく様子みます。感謝です!
    マキロン |  2012.12.09(日) 17:18 | URL |  【編集】

    気になっておりましたが、
    こんな痛々しい姿に。。。
    早くよくなりますように、お祈りしています。
    ふーみん09 |  2012.12.09(日) 23:20 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    お見舞いありがとうございます!酷いですが、服着てればバレないし・・食べれるし、酒も飲めるしタバコも吸える(汗)
    本人根っからの楽観的性格なので大丈夫です(笑)
    マキロン |  2012.12.10(月) 00:29 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
