08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    善人顔の悪

    2012.12.11 (Tue)

    ぐっと冷え込んできましたね・・
    うちはまだコタツとハロゲンだけで過ごしてます。
    暑いのは耐えられないけど、寒いのは比較的平気・・
    まあ寒いと言ってもうちの地域は雪も降らないし最低気温も4度程度・・
    室内はマンションだから最低でも15度はあります。
    エアコンは13度以下で稼動させる予定・・それまではコタツで乗り切ります

    9月8日に種蒔きした水菜初収穫です! 
    お鍋用のお野菜もっとたくさん収穫出来たらいいな・・
    TS3U3299.jpg
    100円換算↓ 切って収穫しておけばまた生えてきます↓
    TS3U3300.jpg TS3U3302.jpg
    チンゲン菜も第一回目の間聞きしました。20円とケチっぽく換算しておきます。
    TS3U3304.jpg TS3U3305.jpg

    休日はウォーキング・・病状悪化で完全に引き篭もりなので・・ 
    この季節のウォーキングはなんだか得した気分になります。
    暖房費節約&身体もポカポカするし脂肪燃焼してるのを実感

    野良猫の様子に変化が・・どの子も丸くなり寒さ対策してました。
    TS3U3257 (300x400) TS3U3279.jpg
    呼ぶと近くまで寄ってくるのですが、基本無愛想・・すぐにお尻を向けてます。
    TS3U3308.jpg TS3U3262 (300x400)
    先週引っ付き虫を取ってあげた猫↓ こちらも丸くなって動きません。
    TS3U3259.jpg  
    のそのそと寄ってきたのはあのホームレスです。相棒の黒とは別れたみたい・・
    TS3U3281 (300x400) TS3U3307 (300x400)

    これから野良猫にとって厳しい季節がやってきます。もう何年も乗り切ってますが、
    やっぱり気になります・・
    でね・・すっごくびっくりしたのですが、
    (ソース元は私のお気に入りブログ”一ヶ月2万円生活α”左サイドにリンクしてます)
    日本ブログ村、”犬ボランティア”15位辺り
    Life パーク~命の架け橋’←コピペ参照してね 
      ↑こちらのブログの管理人が詐欺で逮捕されました。
    逮捕は動物とは関係ない大掛かりな詐欺罪なんですが、
    動物ボランティアを装って?寄付金を呼びかけたりしてました。
    動物のブリーダーもやってたようです。
    法律上動物は物扱いですが、命ある動物を物扱いするのは大嫌いです!!
    ペットショップも大嫌い!!命あるものを商品として扱ってるには変りありません。
    流行の猫カフェだって同じ・・
    商売する場所があるからブリーダーなんてものが存在するし・・
    っていうか、要望する客が居る限り動物虐待ともいえるブリーダーが後を絶たないわけで・・
    私はね・・ペットショップで犬猫を洋服買うようにウインドショッピングして
    買ってる人も同罪!!というか悪の根源だと思う・・
    ニコニコ笑顔の善人顔でお買い上げになられるんだろうけど?
    その為に何が起こるのかを想像してもらいたい・・

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  サラダ水菜  |  Comment(7)

    Comment

    こんにちは!

    動物ボランティアを名乗りながら、
    一方では金になる大型犬の売買をやってる、
    暴力団絡みのシンジケートがあるみたい・・・
    「人の善意は金になる!」っていうけど、
    色んなことをやってる悪い奴らがいるもんです。
    共白髪 |  2012.12.11(火) 09:48 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.12.11(火) 11:58 |  |  【編集】

    共白髪様
    人の善意を利用するなんて最低ですね!!
    ペットショップの裏側はブラックで恐ろしいことを利用する人は考えて欲しいです。

    鍵コメ様
    ペットを飼いたい人たちはどうかショップで買うのだけはをやめて欲しいですね・・
    マキロン |  2012.12.11(火) 20:34 | URL |  【編集】

    本当に憤りを感じます。そもそもこんなに毎日毎日安楽死させられる動物がいるのにペットショップなんか要りませんよね。洋服みたいにペットを選んで飽きたら捨てるみたいな人たちも許せません!金儲けばかり先行している輩、人としてどうなのかと思いますね。って、つい怒ってしまってすみません…
    クマの杯 |  2012.12.11(火) 23:26 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    いや怒って当然です!怒る人がまだまだ少ないからペットショップが存在するのだと思います。バーバに預けてるテル(猫)も悪質ブリーダーの繁殖用の猫で保健所で処分寸前のところで助かった猫です。売ってる犬、猫より処分されるほうが多いのかも??金だして買う人が居る限り犠牲になる動物は後を絶ちません!!(怒)
    マキロン |  2012.12.12(水) 00:04 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.12.12(水) 15:29 |  |  【編集】

    鍵コメ様
    訪問有難うございます。リンクはフリーですが、どなた様に限らず相互リンクはお断りしておりますので悪しからず・・
    マキロン |  2012.12.12(水) 19:31 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
