06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    名物に旨い物なし?

    2012.12.14 (Fri)

    雪が積もってる地方もあるというのに・・
    大阪は紫外線が怖いくらいの晴天です

    左が一般のマンションで右の白い建物がホテルです。
    マンションが建ってからホテルは閑散としてます。
    TS3U3340 (300x400)
    水の都大阪・・市内は川と橋がたくさんあります(当たり前やけど・・)
    TS3U3342 (300x400)
    大阪といえばたこ焼き 甘いもの嫌いな私のおやつです。
    TS3U3344 (300x400)TS3U3347 (300x400)
    実は私・・たこ焼きフリークなんです・・
    たこ焼きって見た目どれも同じでしょ?だからたこ焼き専門ブログって存在しないのかも?
    大阪観光してたこ焼き食べるのはいいけど・・チェーン展開してる店のたこ焼きで納得して欲し
    くないな・・ ほんとに美味しいたこ焼きはチェーン店には在りませんから!!
    ジャン○総本店なんて派手に営業してるけど・・
    値段も6個270円で安くて大阪っぽい??でもね・・
    言わせてもらうと星2つってところかな??店頭では美味しそうに焼けてるけど、
    生地がイマひとつ・・膨らし粉のせいで立派に見えるけど、ものの数分でしぼんでしまいます。
    長年のたこ焼きめぐりで本日紹介のたこ焼きが今のところナンバー1!!
    場所はね・・JR塚本の駅前商店街の一番奥・・親父さんと娘さんでやってる小さな店
      ↑(知るか!!って?ごもっとも・・) ちなみにこちらも6個270円
    まさに有名店に旨い物なし!!って言うけど・・そのとおりなんですよね・・たこ焼きは・・
    ↑(名物に旨い物なし!)の間違いでした・・

    11月7日に種蒔きした豆類の様子です。
    左から、グリンピース、絹さや、スナップエンドウです。
    TS3U3330 (300x400)TS3U3328 (300x400)TS3U3329 (300x400)

    ルッコラが再生したので2度目の収穫です。
    TS3U3318 (300x400) TS3U3319 (330x400)
    ケチャップで作った簡単パスタがルッコラでグレードアップ??
    TS3U3323 (356x400)

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  絹サヤえんどう  |  Comment(7)

    Comment

    あ~ああああ~たこ焼き食べたいです!
    日本に帰ると必ず真っ先に食べます。本当においしいたこ焼きはチェーン店にない!ごもっとも。JR塚本の商店街の一番奥ね。メモメモ。
    クマの杯 |  2012.12.14(金) 09:02 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    その昔、通天閣の近所に美味しいたこ焼き屋がったんだけど、
    今はもう無くなっちゃっかな・・・
    薄板の船にソースたっぷりの熱々を頬張るのが、
    個人的に大好きです。断然、ソース派!
    共白髪 |  2012.12.14(金) 09:21 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.12.14(金) 15:49 |  |  【編集】

    こんにちは♪
    先日、ようやく、MJのウェンブリーを、
    通して観ました。

    凄いですね。深く感動しました。 
    興奮して一睡も出来なかったです(笑

    ルッコラ、美味です♪
    fuji |  2012.12.14(金) 16:39 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    たこ焼きはおばちゃん、おちゃんの小さなお店に限りますよね~!今は目の毒でしたね・・(笑)

    共白髪様
    通天閣の近くには美味しいたこ焼きありますよね!!私はづぼらやの脇道のたこ焼きもお気に入りです♪

    鍵コメ様
    訪問、お誘い有難うございます。検討してみますね!

    fuji様
    マイケルのステージはほんと凄いですよね!!世界中の人を魅了してしまうあのパフォーマンス・・神です!!
    マキロン |  2012.12.14(金) 21:28 | URL |  【編集】

    たこ焼きおいしいですよね。大阪に旅行に行った時に何軒か入りましたが、確かに個人でやられてる店のほうが美味しい気がしました。

    スパゲティはルッコラのトッピングで見た目がぐっと華やかになりますねー。やっぱり彩りは大切ですね。
    ねぎ夫 |  2012.12.14(金) 23:45 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    大阪にはたこ焼き屋がたくさんありますが、結構当たりハズレが多いんです・・美味しい店を探すのも楽しいかもね♪
    マキロン |  2012.12.15(土) 18:12 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
