08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    完璧は適当

    2012.12.17 (Mon)

    休日はとっても暖かくて大掃除するには最適だったのかも?
    ドカンと寒くなる年末に張り切ってすると、身体の硬直?日頃の手抜のツケ?
    腰痛、肩凝り等が悪化して。昨年,一昨年とせっかくのお正月辛かったし・・
    なので私は大掃除はしないことにしました(今年から)
    この時期から掃除時はやや丁寧に念入りにそして徐々に完璧を目指します。
    TS3U3349 (300x400)
    玄関からの景色です↑ベランダ側と反対にしたいです・・サンセットタイムが美しいです。

    大掃除チョコチョコ作戦はベランダから・・
    ピーマン撤収しました。
    TS3U3357 (300x400) TS3U3356 (297x400)
    出来かけもありますが週明けから寒くなるそうなので潮時かな?10個換算にします。
    TS3U3358.jpg TS3U3359 (300x400)
    今年のピーマンのまとめ
    種蒔き 4月28日、収穫できたのは8月から・・
    種は100均の種で栽培
    収穫合計248個  かなりお得!!種は100均で大成功 

    本格的に寒くなる前にこんなこともしておきました
    届き物に巻き付けられてた大量のプチプチの再利用 
    この量のプチプチ捨てる為に入れるビニールも節約 一石二鳥、いや三鳥やな・・
    TS3U3352 (300x400) TS3U3354 (300x400)
    そろそろヤバイ・・・いやすでにアウト・・
    乾癬で足の様子は記録してるんですが、実は一番酷いのが頭皮かも??
    頭の皮をもう一枚皮を被ってるみたいな不快感・・
    当然シャンプー等は細心の注意をはらってるわけで・・
    丸坊主にするのが一番良いそうなんですが・・・
    女性だし、そこは勘弁させてもらいます・・しかも女性と言っても
    ババアだし・・更なるハードルがある訳で・・
    おしゃれ染めをサボってる頭を”プリン頭”と言いますが・・・
    おしゃれ染めではなく・・実は白髪染めだった・・
    という・・オチまで付いてくる訳で・・
    身だしなみほぼ完璧との評判?の私のキャラが徐々に崩壊してます・・
    プリンだし・・おしゃれ染めは実は白髪隠しだし・・
    しかも、乾癬のウロコがボロボロ剥がれ散らかしてるし・・
    TS3U3335 (300x400) (300x400) TS3U3332 (300x400) (254x254)
    でね・・白髪とプリンの応急処置としてこのスプレー使用してます
    TS3U3337 (300x400) (256x345)

    しかしなんですな・・
    完璧って??本人完璧でい続けてるつもりでも・・
    徐々に気がつかないうちに完璧具合も崩壊してるのかも・・・
    まあ、私の場合は乾癬という突然の病で徐々にどころか
    あっさり崩壊したわけで・・
    現実主義のA型の私としては潔い完璧崩壊はアッパレ~

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン  |  Comment(5)

    Comment

    玄関からの眺め、最高ですね!すげ~。
    ピーマン248個もすごいです。ベランダも侮れない!白髪も悩みの種だし、大掃除も全くできてない…あ~あ人生厳しいな。
    クマの杯 |  2012.12.17(月) 23:13 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    ピーマン凄いでしょ!今年は豊作でした♪
    白髪も掃除も人に迷惑かけてないし・・まあ自分に折り合いつければいいのかも??
    take it easyで・・(笑)
    マキロン |  2012.12.18(火) 00:24 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    ピーマン・・・収穫数がちょっとした農家かも。

    皮膚のトラブルが続いてますね。
    頭は・・・体の変わり目でもなるようですが、
    乾癬ってのはかなり厄介なんですね~
    共白髪 |  2012.12.18(火) 06:32 | URL |  【編集】

     あ~白髪染めしなくちゃなぁ・・・と思い始めて早1週間。
    完璧プリン頭のkojirouです。
    乾癬がこんなに厄介な病気とは知りませんでした。
    東洋医学はどうでしょう?
    肌を出す機会が増える季節までには
    良くなりたいですね。

     こちらは雪が降ったので家庭菜園は終わりました。
    最後の収穫は生姜でした。
    あまりお得感がなかったので来年は作らないかな^^;
    kojirou |  2012.12.18(火) 14:14 | URL |  【編集】

    kojirou様
    生姜も作っておられたのですね!マンネリ野菜ばかりだから挑戦してみようかな?
    乾癬は西洋人の間ではよくある病みたい・・東洋医学は多分全く研究されてないと思います・・心だけでなく身体もアメリカ行きを望んでるのかな?(笑)
    マキロン |  2012.12.18(火) 18:58 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
