07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    忍耐不足

    2012.12.26 (Wed)

    世界的なイベント?クリスマスが終わり、いよいよですね・・・NHK  紅白じゃなくてその3日前

    毎年懲りずに用意してるチキン・・案の定またもや無駄でした・・
    仕上げの照り付けの段階でメール・・
    TS3U3455.jpg
    ”今日も、明日も、その後も晩御飯いらんからな・・”って・・
    ある程度想定内だからええねんケド・・
    という訳で、一人静かにマッタリとサイレントナイトでした

    で・・その後、悲しい出来事が・・
    せっかくのチキン・・息子に食べさせたいやんか??
    でね・・夕食は当分要らんみたいやけど、仕事は行ってるわけで・・
    でね・・弁当にこのチキン1本入れたってん・・
    とは言っても・・なんせデカイから弁当箱に入るわけないし・
    いつもの弁当箱とは別にジップロック袋に入れたチキンオン!
    弁当箱入れの保冷兼保温バック開けたらテンション上がるやろな~なんて・・

    丁度お昼時・・息子からメールが!!
    チキンオン弁当にテンション上がって?”メリークリスマス”の喜びめーるか??なんて・・
    しか~し・・
    文面は怒り・・しかも、かなり怒ってる様子・・
    ”なんかの嫌がらせか!!!弁当に入れるもんないんやったら弁当要らん!!”だって・・
       
    ”喜ぶと思ってんケド・・”ってメール返したら
    ”ピクニック行ってるんちゃうで!!”即答メールは相当怒ってる証拠・・(普段は返事無し)

    コレって親子だから言い合ってるけど・・
    夫婦やったら?? 修羅場に発展する確率大!!っていうか?
    そもそも優しいご主人は弁当の文句なんぞ言わない出来た大人・・
    気に入るか否かなんて論外・・食べられる物は無言で完食するのが愛情だと・・
    そして奥様は旦那の文句なんぞ微塵も無いものだと信じきってる・・
    しかも更にがんばって?よかれと思いキャラ弁なぞトライしたりして・・
    些細なことだケド・・他人と生活するってこういう事・・
    波風立たぬ裏側にはね・・色んな忍耐を伴ってるのかも・・
    ちなみに息子・・弁当は全てお残しでした・・

    ベランダの野菜達も成長は停滞気味ですが、元気です♪
    残してあった大根、収穫して撤去しました。
    今すぐ食べないのですが、これ以上の放置は無理っぽい?伸びてるし・・↓
    TS3U3425 (300x400) TS3U3426 (300x400)
    これで一旦大根は終了です。種蒔きは9月23日
    TS3U3428 (300x400) TS3U3430 (300x400)
    大根は春先より秋口から冬に向けての栽培の方が虫が付かないのでやりやすいです。
    無農薬なので安心して葉っぱも食べれるけど、虫が付いてたら気持ち悪いしね

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    ココから先はキモイので要注意・・(病状記録)

    More・・・

    相変わらず5日おきに病院通ってます。
    お薬は微妙に種類を変えてます。飲み薬の副作用が出ないようにする為との事。
    TS3U3393 (300x400)
    年明けにまだ症状が良くならなければ、体質変える薬の投与もありえるとのことで
    その際の薬の同意書を渡されました。↓ かなり強烈な薬みたい・・
    TS3U3395 (300x400)

    でね・・症状はといえば、かなり治まってきました~
    TS3U3432.jpg TS3U3433 (300x400)
    やっぱり普通の皮膚トラブルと違い治り方が異様な光景です・・
    TS3U3434 (300x400) TS3U3436 (300x400) TS3U3437 (300x400)

    あと新しい治療方法として光線治療というものがあるらしい・・
    試すなら紹介してくれるとの事ですが、この調子なら不要かも??
    次回の報告の際には完治したたらいいのになぁ~

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  大根  |  Comment(4)

    Comment

    こんにちは!

    チキンは他の人の目もあったから・・・かな。

    病院は5日おき・・・通院するのが大変ですね。
    様子見ながら治療してるのかな・・・
    画像からだと赤みが分散してるようには見えます。
    共白髪 |  2012.12.27(木) 06:22 | URL |  【編集】

    共白髪様
    みかん入れた時も不機嫌だったので多分・・
    病院通いは面倒だけど、先生も真剣に対応してくださるのでありがたいです。発疹のピークはおかげさまで過ぎたようです♪
    マキロン |  2012.12.27(木) 20:18 | URL |  【編集】

    チキン弁当、楽しいし、美味しいから良いと思うんですけどね。
    若いから周りの目が気になるかもしれないですね。

    大根、鉢植えで立派に育つんですねー。
    ねぎ夫 |  2012.12.28(金) 00:47 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    大根は意外と簡単かも?もっと大きな箱と場所があればいいのですが・・ お弁当は地味目にします・・(反省)
    マキロン |  2012.12.28(金) 17:09 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
